目標は〇億!5年の試行錯誤の末手にした聖杯インジケーター

目標は〇億!5年の試行錯誤の末手にした聖杯インジケーター


で日々の取引結果を赤裸々に更新し続け、
文字通り10万円から始めた口座を超短期間で600倍にまで増やしている
吉田耒憧(らいどう)氏。(2016年1月現在)

耒憧氏が勝てるようになった秘密とは?
今大注目の耒憧氏にfx-onがインタビュー!


ブログ「10万からのFX 打ち出の小槌」では毎日の取引を分単位で配信している。
フラッグが立っている色文字はデイトレサイン。これだけ真似をしてもよさそうだ。
販売中のインジケーター全部載せ。この中に重要なサインが隠れているんです。 ブログ『打ち出の小槌は存在した』の吉田耒憧が本当に使っているインジケーター
インジケーター全部のせRaido
インジケーター全部のせRaido | fx-on.com

5年の試行錯誤の末、花開いた成功への道



最初に簡単に吉田耒憧さんの略歴やトレードの経験などをお聞きしたいと思います。


1.トレード経験はどれくらいでしょうか


2010年6月27日 ~ 2016年1月25日

5年7カ月(67カ月)のうち4度挫折しており 実働52カ月です。

 

2.日々のブログでのトレード成績を拝見すると、勝率がとても素晴らしいのですが、

現在のように勝てるようになったのはいつくらいからでしょうか。

また、勝てるようになった理由というのはご自身でどういう点だと思われますか。


2015年6月までは全然儲かっておりません。


2015年7月~トレード履歴
2015年 7月    28勝 14敗 通算勝敗67% 日毎勝敗82%  261.5pips  
8月34勝 7敗 通算勝敗83% 日毎勝敗88%  122.1pips  
9月   29勝 2敗 通算勝敗94% 日毎勝敗94%  449.5pips  
10月   189勝 16敗 通算勝敗92% 日毎勝敗91%   809.2pips  
11月   466勝 19敗 通算勝敗 96% 日毎勝敗100% 1,230.2pips  
12月  175勝 6敗 通算勝敗97% 日毎勝敗 92%   767.4pips  
2016年1/25まで   584勝 12敗 通算勝敗 98% 日毎勝敗100%    3,068.1pips  


勝てるようになったのは2015年7月7日 打ち出の小槌を発見してからです。

9月14日よりブログ配信始めました。

7月~9月まではデイトレードサインを1日2回ほど配信しておりました。

10月よりブログの更新毎にLINEに届くサービスが出来ました、この頃よりデイトレードサインが出なくなり焦っていました。 

更新毎に届くのならスキャルピング配信でもいんじゃないかと思いなんでもかんでも取引するようになりました。

実際にはLINEには届いていませんでしたが、自分は勘違いして届いているものと思い緊張しながら取引しておりました。 

この極限状態により確変し今に至っております。 

当初のデイトレードサインを期待している読者には申し訳なく思っておりますが、今は自分の限界に挑戦しております。 

年内にはよりパワーアップした配信が出来るようになるようになると思ってます。


2015年7月以降、どんどん勝率と獲得Pipsが上がってきていますね。 スキャルピングで勝率8割以上をずっと続けられるのは本当にすごいと思います!

 

3.インジケーターを複数使用されていますが、インジケーターの試行錯誤もあったかと思います。

どのインジケーターに最も信頼を置かれていますか(複数可)


Trix Raido と Ry100 です。

(参照) Trix Raido
Trix Raido

Ry100 ブルーと白の短期線です
Ry100


4.現在の1日のトレード時間を教えてください。また、オージー円に限定されているのは理由があるのでしょうか?


 トレード時間

07:00~15:30 ですが実質08:00~14:30  

6時間半です。 残業は絶対しない。

 

 オージー円

①09:00~17:00 で残業無しの仕事に憧れていました。 

18:00から酒のんで野球見るのが至福の時です(今は野球なくて寂しい)

  オーストラリア、日本、中国市場が動く時間帯ならオージーの方がいいのではと単純に思っております。

②ユロドル、ユロ円、ドル円で挫折しました、殺されかけました。

  豪ドルにした理由は振り幅が小さいしそれなりに戻る習性があり殺されることはないと思ったからです。 実際、ユーロに比べて性格が捻くれていない真面目な性格だと思います、自分の思った方向にすすんでくれるので相性がいいです。 小さい資金で多く取引出来るのも魅力です。 また家庭の事情により朝と昼しか取り引きしません。 夕方と夜に取引するのでしたら、他の通貨の方がいいと感じております。

 

5.ブログを拝見すると、最初に立てた目標を軽く達成されていて、

すごい速さで資金が増えていますが、レバレッジと1回の許容損失%(資金に対して)はどれくらいにされていますか

(注釈:ブログ内では1日目標11Pips、目標金額は資金額に応じて現在のノルマは330000円とのこと。 最近は1日200Pips越え、数百万の利益を上げている。)


レバレッジ25倍 

Stopは15pips

ポジションは15:30でクローズ 絶対翌日に持ち越さない。15:30以降明らかに戻ると思っても絶対閉じます。 残業はしません。


意外にもレバレッジ25倍なのですね!日本の口座のほうが約定力などの点で優れているのかもしれません。

 

6.取引口座を差し支えなければ教えてください(スプレッドやレバレッジの参考として)


YJFX 外貨EX DesktopCymo 1回の注文数量上限300万(通貨)まで

(ポジション(建玉)総数の上限は4,000万通貨)

YJFX  C-Nex 口座申請中 

1,000万(通貨)までだったが 今は無限大らしい???


MT4でインジケーターサインを見ながら、スプレッドの低い口座で売買されているんですね。 YJFXのスプレッドは原則固定でドル円0.3、オージー円0.8でした!

7.今後の目標は具体的にたてられていますか(トレードおよび私生活でも結構です)



Live配信は1月で終え2/16より結果配信式により新たに10万から始める予定です。 年内に7億を目標にしてます。 毎日60pipsとれば11億になるので楽しみです。

 ちっぽけですが720万の車のカタログ飾って毎日見てニンマリしてます。今年中に絶対買う。



ここからはfx-onで販売されているインジケーターに関する質問となります。

 

1.複数のインジケーターを出品されていますが、全部買うには少しお金に余裕が・・・という方のために、これだけは外せない!というインジケーターがありましたら教えてください(複数可)


 

①Trix Raido1分と5分で同じ矢印が出るとホッとします

セパレートに矢印を表示します今売りか買いか悩む必要がなくなります
Trix Raido
Trix Raido | fx-on.com

② RY100 & RY375 Separate セット  RY100は怖い

セパレートに表示します。5分と1分で同じ色になったらブレイクします
RY100 Separate+RY375 Separate(2点セット)
RY100 Separate+RY375 Separate(2点セット) | fx-on.com

③Super Signal Raido   この音にこだわってます。 音を頼りにしてます。

スキャルピングに最適 音と色とメールで知らせてくれる
Super Signal Raido
Super Signal Raido | fx-on.com

 

2.エントリー基準は5分と1分で方向が同じになったら、とあるのですが鉄板エントリールールをひとつ教えてください!


ブログでエンジ色買い目とブルーのフラッグが出た時がデイトレードサインです。

 インジケーター全部乗せRaido と 上下セットRaido ご購入の方でメールいただけた方限定でインジケーターRY○○をサービスしております。 

Trix Raido の1分と5分で同じ矢印になり、RY○○も1分と5分で同じサインが出たらトレンドです。


3.決済ルールを教えてください。

  いろいろです。

①HMAの小さい数字でのサイン(これは販売しておりません)

②ボリバンタッチ 

③68,200,400日線タッチ

④初値タッチ

⑤フィボナッチ到達

⑥FPVタッチ

⑦販売していない14種類のインジケータータッチ



ありがとうございました!エントリーと決済ルールを惜しげもなく教えてくださいました!


インジケーターを購入された方は、トレード初心者から、なかなか勝てない中級者の方までいらっしゃると思います。

メンタル面や資金管理など、アドバイスいただけることがありましたら是非一言お願いします。


 買ったら下がる、売ったら上がるの繰り返しでうんざりでしたが

最近は動き始めてから絶妙のタイミング入れるようになりました。

取引し始めて反対の方向に2pipsすら行かなくなりました。

ついこの間12月始めまでは 取引中は心臓バクバクでした、今は楽しくてしょうがない状況です。

諦めなければ何かしらの答えは出ると思って生きてきました。 5年前に妄想した15億稼いでバヴェールの塔を建てるが現実味を帯びて来ました。 

(15億バヴェールの塔)

http://jyumankarano-fx.blog.jp/archives/421634.html

 

ワンフロアの片隅でいいから間借りしたいですね…!


いかがでしたでしょうか。

ひとつ注意してほしいのは、インジケーターを購入すればすぐ耒憧氏と同じように勝てるようになるわけではないということです。


トレード記録を毎日詳細につけて公開する、

日々のルールを徹底する、

何より自分自身でコレだと思うインジケーターを試行錯誤して探して検証し続ける


そういうことを積み重ねてきたからこそある「ブレイクスルー」だと感じました。


ブログでのトレード配信は1月末までの予定だそうですので、 今のうちに耒憧氏のトレードがどんなものなのか、チェックしてみてください。
GoogleChromeの『Auto Refresh』を使うと秒単位で更新しますので リアルタイムでエントリー&決済の配信情報を見ることができますよ!


ブログは全記事読まれることをお勧めしますが、特に為になったな~という 記事をピックアップさせていただきました!
◆気楽に考えて自分の好きなことに打ち込めば自然とうまくいく (原題:いい言葉に出合いました)
◆マニュアルを作れる人間になれ
◆パツキンで3億 (笑) (具体的な目標の設定方法)
written by Tera fx-on.com




商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.