複利の醍醐味! 朝の時間限定EA『Morning Limited』

複利の醍醐味! 朝の時間限定EA『Morning Limited』

東京時間はクセがある? 日本時間朝6時~10時で条件が合えばエントリー、 時間で強制クローズするというEAです。 複利機能でハイリターンが狙える冒険的使い方も面白い!
『Morning Limited』



【トレードロジックについて】
なぜ、東京時間なのか?

「オセアニア・アジア時間のチャートを見てみましょう。 白いテキストは、日本時間を表しています。

6時から9時までは膠着状態が続くが、日本のマーケットが開くと動きが活発になり 一定の方向に動く、その後、10時前後でまた膠着状態になり、 ロンドンタイムを前にして動き出す。 そして、ロンドンタイム前に買いが続けば、売り戻しが起きる。 と言った感じで、チャートを見ているとある法則にのっとって 規則的に動きやすい通貨ペアと言える。 そこで、ある法則に基づいて確率論から導き出したEAが、Morning_Limitedです。 条件が揃わないとポジションを保有しません。 また、基本ポジションは、1個しか持ちません。 週に5回ある、この時間帯から条件が発生するのを待ち 条件が揃うとポジションを保有します。 従って、毎日ポジションを保有できるわけではありません。 気付いたら、持っている。と言った感じです。」

作者のMSNRさんのブログより加工して抜粋
つづいてバックテストの結果を見ていきましょう。 (結果はver1.11のものです)

2005年~2015年の10年(125ヶ月)のバックテストで 勝率59.35% 月間平均取引回数9.3回 平均獲得Pips 19.12 pips 平均損失Pips 16.66 pips 最大連勝数5回 最大連敗数5回
2015年だけに絞ると、(2015/1/2-2015/5/29) 勝率66.67% 総取引回数 38回 月間平均取引回数 7.6回 平均獲得Pips 16.33pips 平均損失pips 12.88pips 最大損失pips 30.34pips 最大連勝数 5 最大連敗数 1
となっています。 連敗がなく、勝率が高くなっているので、 直近相場に適しているロジックになっています。
【エントリータイミング】
ビジュアルモードのバックテストで、エントリータイミングを見てみましょう。
買い成功
売り失敗
売り成功 50pips近く大きく取れました
時間での強制決済なので最大利益を取れないのかなと思いきや、 取れるときは大きく取れるし、損もうまい具合に少なくなっています。 最大損失も35Pipsなのでかなりタイトな許容範囲です。 これだけだと、取引回数も多くなく、まったり見守れるEAという感じですが、 面白い運用の仕方も可能です。

【複利機能で爆発的右上がり?】
複利設定85%にしてみた場合の10年分のバックテスト結果です

10年で1000ドルが200万ドルに(°д°) EAについているRisk機能はデフォルトでは2%になっていますが、 これは余剰証拠金に対して2%の大きさでLotをもつという計算です。 これをもっとハイリスクにして、どこまで耐えられるかというテストをした結果、 バックテストで85%程度まで行けるということがわかったそうです。
作者様はバックテストでのお遊びと言っていますが、なかなかどうして このハイレバレッジで6年間のバックテストで破綻しないというのは素晴らしいかと思います。 口座が飛ぶ覚悟で1000ドルから始めるのはいかがでしょうか? 直近相場でリスク80%でバックテストした場合

ロット数管理は個人の責任の上で、 バックテストで夢をみるか、はたまた リアル口座でハイレバに挑戦するかは購入者さんの自由です! >>>>Morning Limited 特別限定価格 ¥20,000 → ¥15,000(税込)
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.