〔第二章1回〕旦那の収入は全て貯金~主婦トレーダーのコラム~

〔第二章1回〕旦那の収入は全て貯金~主婦トレーダーのコラム~

第二章:主婦トレーダーの極意』:第1回

前回:とあるおじさんの大暴落~相場はそんなに甘くない~

 

ライター:桃子ママ
見た目は子育てを楽しむ平凡な主婦・・・。しかし私の頭脳が「投資という名の細胞」で溢れている事に、周りは誰も気付かないだろう。
ブログ:主婦トレーダーの資産を増やす極意を徹底公開。


主婦がコラムを書く理由

今回のこのコラムはなんと第6回目となる。

皆さんからすると

 

「6回とか全然まだまだやん!調子に乗るな!」

 

そう思われるだろうが、初めてのコラムの執筆にいつもドキドキ入稿させて頂いている私からすると「自分凄いわ〜!」と褒めてあげたい。

そしてそんな私とは真逆に他のfx-onのコラム執筆者様方は皆さんベテラントレーダー様ばかりで、とても質の高い内容のコラムばかりだ。

 

「そんな中、君は一体何を書いているんだ!けしからん!」

と思われる方もいらっしゃるだろう。

 

そう言われれば「コラムですけど、何か?」と普通に言い返すわけだが、

このコラムを執筆させていただくにあたっての本来の目的は

 

同じように頑張る主婦、女性の方と一緒に頑張りたい!

悩んでいる方に少しでもエールを送りたい!

 

そんな意味もあるわけだ。

 

  • 「こんなおバカっぽい人でも勝てるの?」
  • 「主婦しながら、子育てしながらでもトレードって出来るの?」
  • 「本当に何も出来ない所から勝てるようになったの?」

 

そんな疑問を持たれている方に向けて、これからできる限りを書いていけたらなと思っている次第なのです。

 

 

実は誰でもプロになる事は可能


「投資って何なの?」ってくらい最初は本当に何も知らなかった。

でも今では月の食費とか子供の洋服代とか習い事代とか電気代とか、わずか数分のトレードで稼げています。

利益を確定するたびに 「今日は○○代稼いじゃった~ラッキ~♪」 と楽しんでいるのです。(もちろん2〜3時間かかるトレードもありますが)

 

  • 今では旦那の収入は全て貯金。
  • 旦那は毎週ツーリングへ出かけて、
  • 仕事も自分のペースでできるようになった。

 

ベテランな専業トレーダーの方々には「そんなの普通だね凄くないよ」と思われる方もいらっしゃるだろう。

しかし、この話を見て「それって理想!私もそうなりたい!」と思われる女性の方は多分いらっしゃるはずだ。

私はそう言った同じ女性へ、そして同じく頑張る主婦の方へ向けて何か発信できればいいなと思っている。

1歳児の子育てと家事に追われる毎日を送りながらも、今ではトレードの勝率は常に9割以上を維持。

 主婦だって、女性だって、子育てしながらだって、トレードのプロになる事は可能だ。

 

 

勝つために難しい事は必要ない


最初の頃はプロの公開しているテクニカル手法を見て、真似したがって失敗していた。

それでも色んな本を読んでは謎の自信をつけてまたトレードして、そしてこれでもかというくらい再び負け続ける・・・の連続だった。

しかし負けてはいるものの、トレードの経験を積み重ねる事で「自分の得意とする事と苦手な事」がだんだん見えて来るようになり、次に「現在の相場の分析」が出来るようになった。

 

例えば「 今は強気なのか弱気なのか保ちあいなのか 」などの相場分析だ。

 

そう、ほとんど負けているだけでもこれだけの力が身につくという事になる。

そしてそのうち自分が難しく考えすぎていた事に気付き、0地点”トレードの基本”に戻る事が出来た。

そしてそこから再び”トレードをする”という経験を積み重ねていくと、だんだんと勝つ事の方が増えるようになっていた。

私の場合の道のりは簡単に言えばこんな感じだ。

 

この内容でも分かるように「勝つために難しい事は何もやっていない」。

個人ブログでも書いているように「勝つために難しい事は必要ない」と今でも私は思っている。

いわゆる私のような人間でも勝つ事が出来る、稼ぐ事が出来るのがトレードの魅力、とても有難い存在である。

という事で次のコラムからは数回に分けて そんな私が実践してきた事、実践している事 を書いていこうと思います。

次回に続く・・☆彡

 

ライター:桃子ママ
見た目は子育てを楽しむ平凡な主婦・・・。しかし私の頭脳が「投資という名の細胞」で溢れている事に、周りは誰も気付かないだろう。
ブログ:主婦トレーダーの資産を増やす極意を徹底公開。


商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.