投資ナビ+ 連載コラム:未来への投資日記~サラリーマンでもできる資産運用 | GogoJungle

フォロー中0
お気に入り0
kumatam
日々仕事で忙しいサラリーマンでも、家事で忙しい主婦でも、リスクを抑えてリターンを上げる運用を目指します。
投資初心者やなかなか資産運用が上手くいかない方向けです。
お金に対する不安をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
シェアする
kumatam
資産運用ブログ『未来への投資日記』を運営しています。 長期投資の他、暗号通貨を中心に語ります。
無料
顧客利益を優先に運営している金融事業者は?
(第4回)顧客利益を優先に運営している金融事業者は?
こんにちは。kumatamです♪最近、KPIという指標が注目されてきています。このKPIとは、金融事業者が取組方針と併せて顧客本位の業務運営を客観的に評価できるようにするための成果指標です。共通の指標が金融庁の指示の下、各金融事業者が提示し始めてきています。金融事業者の通知表とも言える内容ですので、投資する金...
無料
日経平均株価は、8ヶ月ぶり高値! リスクを抑えての投資法
(第3回)日経平均株価は、8ヶ月ぶり高値! リスクを抑えての投資法
こんにちは。kumatamです♪日経平均株価は5日続伸し、いつの間にか8ヶ月ぶりの高値となっております。個別株を選択し、短期間に上昇することを期待してのリスクが高い投資もありますが、ここではリスクを抑えた投資信託による資産運用方法を紹介します。高給取りではないサラリーマンでもリスクをできる限り抑えて、これ...
無料
投資に役立つ成果指標『KPI』とは?
(第2回)投資に役立つ成果指標『KPI』とは?
こんにちは。kumatamです♪2018年9月15日は、「リーマン・ブラザーズ」が破綻してからちょうど10年の節目となります。この100年に1度と言われる経済危機を乗り越えて株式市場は、より成長しています。金融機関の利益至上主義が招いたこの大混乱を、顧客利益を第一に考えた環境に変えることはできないのでしょうか?今回は...
無料
未来への投資日記~不調のひふみ投信は、実力が落ちたのか?今後は?
(第1回)未来への投資日記~不調のひふみ投信は、実力が落ちたのか?今後は?
こんにちは。kumatamと申します♪資産運用には興味があるけどなかなか始められない方や失敗が続いている方に向けて、投資信託を中心とする資産運用のポイントをこれから掲載していきます。私の資産運用ブログ『未来への投資日記』と連動させて連載していきます。この連載で、一人でも多くの方に資産運用に興味を持って頂...
無料