投資ナビ+ 連載コラム:FX投資塾「1日1歩」 | GogoJungle

フォロー中0
お気に入り0
Hiro
毎日更新。ドル円を中心に、相場解説だけでなく、トレードに必要な考え方を解説しています
シェアする
無料
1月12日(金)本日の相場環境「含み益のとらえ方について」
(第4回)1月12日(金)本日の相場環境「含み益のとらえ方について」
おはようございます本日もよろしくお願いします ドル円の1時間足です  朝の時間帯は、節目らしい節目ではありませんでしたが、下げ渋りからの一時間足の反転でした。 私はこの反転は取れず、NY時間の、4時間方向への1時間足のトレンド転換を取りに行きました。ダブルトップからのネックライン割れ(...
無料
1月10日(水)本日の相場環境「初動から取りに行くと失敗する」
(第3回)1月10日(水)本日の相場環境「初動から取りに行くと失敗する」
おはようございます本日もよろしくお願いしますドル円の1時間足です昨日は、1時間足のトレンド転換を狙って押し目買い待ちでしたが、トレンド転換前に下げが4時間足のトレンド転換とみなされて、大きく下落することになりました。さすがに、この日本時間の下落は、タイミングがとりづらかったですが、NY時間の下落は、タ...
無料
1月9日(火)本日の相場環境「相場環境をどのようにトレードに落とし込むか」
(第2回)1月9日(火)本日の相場環境「相場環境をどのようにトレードに落とし込...
おはようございます本日もよろしくお願いします ドル円の1時間足です  上昇ダウを築いてきましたが、日足の節目に抑えられる形でいったん手じまい売りが入っています。1時間足は、上昇がいったん終了。そこから、小さく安値切り上げが見えてきた形。 4時間足は、上昇。日足は、上昇ですが、ヨコヨコ...
無料
1月8日(月)本日の相場環境「相場環境把握をする目的とは」
(第1回)1月8日(月)本日の相場環境「相場環境把握をする目的とは」
みなさん、こんにちは。本日もよろしくお願いします成人式ですが、相場は関係なく開いていますので、ドル円の1時間足です  雇用統計でいったん下げましたが、もう一度持ち直しています。日足レベルの節目に到達して、上値が重たくなっています。1時間足レベルでは、押し目買いポイントですが、上昇勢いがなく...
無料