EAの稼働する時間足の変更方法を教えてください。 | FX・自動売買・システムトレードのすべてがわかるMT4やEAの投資情報サイト【GogoJungle】 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【GogoJungle】

よくあるご質問(FAQ)

EAの稼働する時間足の変更方法を教えてください。

>時間足を設定するバーがお客様の設定でもし表示されない設定になっている場合
MT4を起動している状態→表示→ツールバー→標準、チャートにチェック
で表示されるようになる周期設定タブから変更が可能です
またツールバー→時間足設定で表示されるようになるタブからも変更が可能です。

>1分足でEAを稼働させたい場合、単純に1分足チャートを表示させその1分足チャート上でEAを起動させるだけでいいでしょうか?

ご指摘の通りでございます。メタトレーダーのチャートの時間足を1分足にしていただきますと、当該EAは1分足のデータで稼働するということになります。

>パラメータ等で時間足を指示する必要は基本的にはありませんね。

不要でございます。


>例えば1分足から5分足に変更したい場合は、1分足のEAを削除して、5分足のチャートを表示させ改めてEAを起動させればいいでしょうか?

EAの削除は不要でございます。非常に単純でございますが、時間足を変更するだけで可能でございます。ただし、ポジション保有中はポジションをクローズ後、念の為メタトレーダーを再起動して時間足を変更なさることをおすすめ致します。

関連性のあるよくある質問