システムトレードを違法にコピーする者がいると聞きますが対策はどうなっていますか? | FX・自動売買・システムトレードのすべてがわかるMT4やEAの投資情報サイト【fx-on.com】 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

よくあるご質問(FAQ)

システムトレードを違法にコピーする者がいると聞きますが対策はどうなっていますか?

FX会社本口座1カ所に限定(デモ口座はどちらでも可能)を実施し弊社からお客様には*****.ex4ファイルをお届けすることで、ソースコード非開示の状態にてお客様にお届けいたしております。

しかしながら、ご存知とは存じのとおりMT4はデコンパイルツールが出回っております。

このことを回避するには、メタクオート社自体の対策が望まれますが、現状では実現されておりません。

従いまして、弊社では、顧問弁護士http://fx-on.com/inquiry/company.php)を中心に、著作権兼保護法に抵触する行為を行う違法行為者に対し法的な対策をとっております。

具体的には、販売の停止、既存販売数の報告、およびその損害の賠償を内容証明により求め、改善されない場合はサイトの閉鎖を含む営業停止をサーバー管理者に求め、更に司法に訴えるステップで進めております。
関連性のあるよくある質問