株・FX・日経225・仮想通貨・自動売買等の投資ECメディア | GogoJungle

会員画像
必ずトレンドフォローが上手くなる渾身の1記事!
3/7 03:01
トレンドフォロー


世界のトレーダーの8割がトレンドフォロー型の手法を採用していると言われています。


 


そこで、この記事では、トレンドフォローを習得するためのすべてを解説しています。


 


【永久保存版|トレンドフォロー習得のすべてをこの1記事でまとめてみた!】


 


トレンドの定義


トレンドフォローをするうえでとても大切な分析方法があります。

それは、世界共通の分析方法『ダウ理論』です。

 

FXを始めた当初、インジケーターでトレンドを分析するものとばかり思っていました。

私は、『ダウ理論』を先送りにしてしまったのです。

 

その結果、多くの資金を失いました。

しかし、ダウ理論を理解して、ダウ理論を軸に相場を分析するようになり、

 

相場が分かる!見える!勝てる!

 

ようになりました。

 


 

トレンド転換


トレードには3つの場面しかありません。

 

『売り・買い・待ち』

 

です。

 

簡単ですね。

しかし、それができないのがトレードの難しさです。

 

しかし、トレンドの定義に、もうひとつの分析方法を知ることで、あなたの目線は固定されます。

 

売り、買い、待ちの相場が手に取るように分かるようになります!

 


 

高値・安値の決定方法


次は、高値と安値の決定方法です。

 

ブログや動画で解説しているトレーダーによって、高値と安値の取り方が違う!

 

毎回、高値と安値の認識が違えば、トレード成績は安定しません。

 

もちろん、正確な検証作業もできません。

 

そこで、世界で最も有名な高値と安値の認識方法を紹介します。

 

スイングハイとスイングローです!

 

スイングハイとスイングローに関しては、以下の記事で分かり易く解説しています。

 


 

トレンドフォローを複数時間足で分析


トレンドフォローを複数時間足で分析することで、確実にトレードが上手くなります。

 

それだけでなく、勝率や収益率も抜群にあがります!

 

複数時間足で分析することを『マルチタイムフレーム分析』と言います。

 

マルチタイムフレーム分析ついては、以下の記事で詳しく解説しています。

 


 

移動平均線を極める


トレンドフォローに最も相性がいいインジケーターがあります。

 

移動平均線です。

 

ダウ理論と移動平均線を利用することで、今まで以上に早く正確に相場を分析できるようになります。

 

また、移動平均線を利用することで、手法の構築もできます。

 

参考|3本の移動平均線を使って重要な3つの相場を分析する方法

トレンドフォローには、いくつもの手法がそんざいします。

 

その中でも最も利益率が高いエントリー手法が『押し目買いと戻り売り』です!

 

しかし、押し目買いと戻り売りとひとことで言っても、

 

・いつ

・どこで

・どのタイミングで

・どのように

 

エントリーすればいいのでしょうか?

 

『最高のエントリーポイントがあります!』

 

『クラスターポイントです!!!』

 

クラスターについては、以下の記事で詳しく解説しています。

 


 

最高のエントリーサイン!プライスアクションとは


ローソク足のプライスアクションは、世界中の上級トレーダーが必ず意識しているサインです。



  • ピンバー

  • 2バーリバーサル

  • アウトサイドバー

  • インサイドバー

  • エンゴルフィンバー

  • 大陽線・大陰線



プライスアクションについては、以下の記事ですべて分かり易く解説しています!


 




 


フォーメーションを習得しよう!



トレンドフォローには、調整が必ずあります。


 


フォーメーションを覚えることで、いち早く、押し目買いと戻り売りの体制を整えることができます。


 


フォーメーションを知ったうえでトレードを行っているのと、そうでないのでは、雲泥の差があります。


 


ここは暗記です!


 




 



高確率!トレンドフォロー手法



 



最後に3つの高確率トレンドフォロー手法を紹介します。


 


この記事を読むだけで、あなたは、必ずトレンドフォローが上手くなります。


 








 


この記事は、すべて、


【トレンドフォローのすべて】で解説されています!


コメント
コメントの登録がありません。
投稿にはログインが必要です。
エイク
FXのトレード歴は約11年になります。 勝てるようになるまで随分と時間とお金を投資してきました。 表舞台に出ることのない3人のプロトレーダーと出会い、彼らの個人指導を受け劇的な成長を遂げることが出来ました。 現在は1日たったの30分のトレードで時間的拘束のないトレードスタイルに落ち着きました。 FXのおかげで現在、複数のキャッシュフローを持つ事が出来たアラフォートレーダーです。 多くの駆け出しトレーダーができる限り少ない失敗と損失で、勝ち癖がつくような情報とインジケーターを提供していきます。 上記の内容は、以下のブログですべて公開しています。 https://a-kufx.com/
最近の記事