仮想通貨のトピックスや相場分析に加えて、値動きに影響を与える株式・商品・為替・金融市場動向などについて解説 : 読む仮想通貨ストラテジーレポート | GogoJungle

価格
¥4,500(税込)
毎月自動継続課金
■お支払い方法
masterカードvisaカード
プロフィール
ひろぴー
ラジオ日経パーソナリティやコラムニストやりながら、トレーダーをやっております。プライベートファンドの運用担当も一任中。
FXトレーダーでもあり、仮想通貨の魅力に2014年から取り憑かれて日々ウォッチをしてきました。
ブロックチェーン技術と仮想通貨の値上がりを日々観察してきており、仮想通貨の開発やプロモーションにも裏方としてコンサル運営も行っております。
メルマガでは小生のコネクションも含め、知識を最大限にアウトプットし、真面目な配信を心がけて行く予定です。あくまでもシグナル配信ではないことをご理解ください。より中長期投資家の道標になれるよう努力致します。



児山将
2009年の大学4年時にFXから投資の世界に。卒業後は飲食店の店長として働くも、投資好きが高じて大手金融メディアに転職。記事執筆やサイトのディレクションを行う。FX以外にも、株式、225、商品、仮想通貨など多岐に渡る商品を取引。仮想通貨は2015年にXRPに投資。需給分析を得意としビットコインFXをメインとして取引。個人投資家の傍ら、フリーランスとしてサイト制作や執筆活動を行っている。



メルマガ配信を
タイムリーにお知らせ!

ひろぴー・児山将公式ツイッターアカウントでは、メルマガが配信されると連動してツイート!(※)メルマガ購読の参考にしたりメールチェックの代わりにもなるツイッターの通知機能を使えば配信タイミングを逃がさない!実用的な公式ツイッターアカウントです!

※ツイートの誤差は最大15分程度です。また正確性を保証するものではありません。投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でお願いします。

レビュー
期待外れ
ポジション相場予想、外れすぎ。  仮想通貨の情報も一般的なニュースで役に立たない。 損切りばかりで、最悪。もう辞めます。
2018/09/22 09:22  tako

関連ブログ・サイト


主に仮想通貨について書いているブログです。

仮想通貨の投資情報をメインとした記事コンテンツサイト

主にFXについて書いているブログです。

FXときどき株・仮想通貨の紹介サイト

メディア出演


トレードパーティー ♪

ラジオNIKKEI第1 毎週水曜日 16:00~16:30

実践的なトレードテクニック、ワンポイントアドバイスのほか、毎週多彩なゲストをお招きした盛りだくさんの内容。MT4を使ってリアルトレードを実施。そちらも乞うご期待!

主な著書


トレードは週1回! 少額でも月30万円儲かるビットコイン革命

ひろぴー著 扶桑社刊

億トレーダーひろぴーの読むFX

ひろぴー著 ダイヤモンド社刊

配信サンプル 1


目立った値動きなし。スイング継続へ
ようやく帰国しました。
為替配信ももう少し増やせそうです。バタバタしてすみませんでした。。。

さて、まず為替ですが、昨日配信したようにポジションはとらずに売り指値で変わらずです。
オジドルとNZドルをショート指値で待っています。
オジドルは売り指値を0.7310に少し切り上げて、もう少し高い位置からまとうと思います。
また0.7280ぐらいに戻すかもしれませんが、変更する場合はなるべく早めに配信したいと思います。
豪ドルをはじめ、クロス円のショートカバーが現在出てきました。

予想通りの展開ではありますが、そこまで上値を伸ばすかは別問題です。
米国の長期金利は3%に乗せてきましたが、極めて安全な株式市場です。この長期金利をはねのけるパワーがありますので、まだ経済は安定性を維持すると思います。
急激な上昇がない限り、米国の経済含め、長期金利も現状を維持しながら少しずる上昇をしていくのではないでしょうか。

仮想通貨市場に視点を変えますが、こちらも相変わらずの小動きです。
BTCは71.5万円前後で既報通り売り直しましたが、まだそこまで含み益が出ておりません。
引き続きスイングトレードを維持し、ターゲットは65万円を狙いたいと思います。
ビットコインキャッシュの下落トレンドは安定的です。
XRPも上昇してきましたので、ドル建てでこちらもショートしようと思ってもおります。
xRapidというリップルの銀行送金向けブリッジ通貨のシステムが近々12銀行を通して稼働をはじめるようです。
こういった意味もあり、短期的に価格をあげておりました。
はじまるだけであって、やはりこれから結果が数ヶ月かかります。ポジティブではあるのですが、市場全体の地合いをみてますと、そこまで大きく反応するほどニーズがなさそうに思えます。
こちらはXRPUSDでショート戦略を考えたいと思います。円建でいえば、35円〜36円は少しだけショートをもってみようと思います。
基本アルトコインショート目線は変えず。

配信サンプル 2


ビットメインのIPOに関して
サポートの児山です。

先日、大手マイニング企業であるBITMAINが倒産の危機にある、といったツイートが出回ったりしていました。
中国情勢に詳しい人などの意見を見ると、倒産の可能性は極めて低く、倒産危機をほのめかした中国メディアのツイートは削除されていました。

同社の数値を見ていきましょう。

現在、同社のマイニングプールであるBTC.comとAntpoolの2つでハッシュパワー28%を占めており、もし倒産の噂が本格化しているのであればビットコイン価格は大暴落しているでしょう。
ただ、以前よりも苦戦していることは事実のようです。

2018年5月末に保有していたとされる同社の仮想通貨はTwitterをご覧ください。
参考:https://twitter.com/Excellion/status/1028426579158884352/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1028426579158884352%7Ctwgr%5E373939313b73706563696669635f73706f7274735f616374696f6e&ref_url=https%3A%2F%2Fbtc-eth.jp%2F%3Fp%3D2176

IPOを計画していることから公開された2018年の1-3月期の純利益は、約10億ドル(約1100億円)となっています。※ちなみに、2017年には3,200~4,300億円の営業利益を上げたとされています。
ただ、4-6月の数値が出ていないことから、直近マイニングマシンS9の価格下落が80%程度に及んでいることから、この期間の損失が6~7億ドルに上っているという予想もあります。

ただ、同社の企業価値は6月には120億ドルだとされていたものが8月には150億ドルに到達。

アメリカテキサス州に5億ドルを投じてブロックチェーンのデータセンターとマイニング施設を建設するなど、マイニング規模の拡大を図っています。

香港か国外の株式市場で近くIPOを行うとされており、大手出資企業が気になるところです。

去年9月にはセコイアキャピタルとIDGキャピタルから5000万ドルを調達。
2018年はセコイアキャピタルの子会社であるセコイアチャイナ、シンガポールの政府系投資ファンドEDBIと米国のヘッジファンドのコーチューから3億から4億ドルを調達しています。

ソフトバンクグループによる投資は否定されましたが、テンセント社が投資をしているのではないかという思惑があります。
参考:英国の港湾管理大手、ブロックチェーン技術でロジスティクス効率化へ
https://jp.cointelegraph.com/news/leading-uk-port-operator-seeks-to-improve-shipping-logistics-via-blockchain

ビットメインの上場は仮想通貨業界において大きなインパクトがあります。
SBIグループのリップル支持や、bitFlyerなどの取引所の業務改善命令で相場が反応するのと同じです。

もし、ビットメインのIPOが決まったとすれば、ビットコインよりもビットコインキャッシュの方が弾力性があるでしょう。
中国動向のニュースは18時頃に出てくる印象がありますので、まずは毎日そのあたりの時間を注意していきたいと思います。

こんにちは、ひろぴーです。


 当メールマガジンを受信頂きまして大変ありがとうございます。
 配信内容としては、仮想通貨のトピックスや相場分析に加えて、株式・商品などの金融市場動向やビットコイン/円の値動きに影響を与える為替市場について解説して参ります。さらには、当方のポジションもところどころ公開していく予定です。
 ただし「シグナル配信で簡単に儲ける!」といった内容ではありませんのでご容赦ください。
 地味かもしれませんが真面目なメール配信をしていく予定です。投資における最終判断はご自身でお願い致します。

当メルマガは下記の内容に重点を置き日々配信を予定しております。

  1. 1. 為替ポジションも交えて直近トレード戦略
  2. 2. 仮想通貨トピックス及びニュースについての見解
      および相場分析
  3. 3. 金融市場動向レポート(実際の世界情勢など)
  4. 4. 初心者向けテクニカル分析
  5. 5. 良質なICOや新コイン情報(稀)

 配信内容の大部分は『1〜3』になると思われます。『4や5』は初心者様向け、及びメルマガ後発受信者様向けにリメイクした記事を定期的に配信する予定です。
 長期的に受信頂ける方は同じような内容を何度も目にするかもしれませんが、ご容赦ください。

 特に3.「金融市場動向レポート」は、市場の為替や金利の動向を配信。仮想通貨から投資をはじめた相場初心者でもわかりやすい内容の配信を心掛けます。取っ掛かりづらいファンダメンタルズ情報を噛み砕いて発信をしていく予定です。

購読継続の意義

 正直、知識がついてしまえば、このメルマガを受信継続する必要は全くありません。月額費用もかかりますし、毎月4500円の出費は高額だと思います。
 個人スキルが上がってきた場合、ぜひ独り立ちしてください。
 大きく収益をあげられ、資金に余裕が出てきた際に、再度ご購入し、応援して頂ければ幸いです。

メルマガの取扱説明書

仮想通貨・FX初心者へ


 まずは負けないようになること。
 相場の格言にもあるよう、投資家デビューで最初の壁は「負けないこと」です。
 勝たなくてもいいです。トレーディング収益がイーブンになるように心掛けましょう。また個別株ではよくある、「イナゴ」にならないように冷静さを保って、相場と対峙できる力量を身に着けてください。
全ての金融市場に言えることですが、相場を知ると、誰でもある程度の富を手にいれる機会に恵まれます。

 しかし、時の経過と共に決まって大きく損を被ってしまうのも事実です。まずは乗り越えられるようになってください。『継続は力なり。』「億」を稼げるようになるには難しいかもしれませんが、個人的には1000万円程度の資産を築きあげることは比較的イージーだと考えております。20代の方でもそうハードルは高くないでしょう。ぜひ、最初は金融市場と相場の基礎知識を得られるようにがんばりましょう。

中級〜上級者の方々へ。


  当メルマガは「儲ける」を前提としたメルマガではありません。ところどころポジショントークや良質で簡単に儲かる可能性を秘めた配信もあるかもしれませんが、取引の参考指標としてお使いいただければ幸いです。

 僕が買ったから「買う」ではなく、どういったタイミングで買っているのか、またはひろぴーが大衆心理と同じ方向にポジションを取っていた際には、是非、逆のポジションを取って頂いても構いません。
 やはり、相場は勝率100%とはいきませんし、相場の値動きや癖は時代と共に変化します。
 一意見としてご理解頂ければ幸いです。

大きく相場が上昇すれば、やはり急落相場もある。必ず乗り越えましょう。


 市場参加者が一斉に逃げ出すタイミングを狙ったりするトレードは僕自身、大好きです。
 「人の損切り、蜜の味」というように、やはり相場では誰かが得をして、誰かが損をする仕組みです。仮想通貨市場は成熟し、繁栄をするとは思いますが、やはりどこかで大きなクラッシュ相場が幾度かあると思います。
 そこでは、大きなショート戦略で利益があげられる期間でもあります。
 メルマガをご購読いただいている方々には、そういった相場を一緒に乗り越えられるような情報を共有できるよう心掛けたいと思います。

 また小生のコネクションを最大限に活かし、匿名からの質の高い情報を配信していきたいと思います。特に中国国内の仮想通貨情報は比較的充実した内容で配信できるかと思います。

継続商品のご説明
お支払方法
お支払は、クレジットカード決済になります。

【クレジットカード決済】
4,500円のクレジットカード払い
関連商品を探す
メールマガジン >
メールマガジン >
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用までのかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード