一本勝ち:システムトレード - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

一本勝ち
一本勝ち
help
一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
カテゴリ
メタトレーダー自動売買システム
CY
  • 収益
    1,760,900
    収益率(全期間)help
    184.39%
  • 推奨証拠金help
    954,967
    勝率
    77.44% (405/523)
  • プロフィットファクター
    1.54
    最大保有ポジション数help
    1
  • リスクリターン率help
    7.04
    最大ドローダウンhelp
    16.05% (250,100)
  • 平均利益
    12,420
    最大利益
    146,400
  • 平均損失
    -27,703
    最大損失
    -82,600
  • 口座残高help
    2,760,900
    初期額help
    1,000,000
  • 含み収益
    -
    通貨
    円建て
  • MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
  • fx-on システムトレード ポートフォリオ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
【GogoJungleTV!】 MT4の基本操作を動画で解説中!
EAの設置方法
MT4の基本操作 ~その1~
MT4の基本操作 ~その2~
※コメントを投稿するにはログインが必要です。
トピック1件中
1~1件を表示
おしま

おしま

高評価 0人
低評価 0人
2017/8/11 14:31
初めまして。おしまと申します。
フォワードテストの結果や配信者様の丁寧な対応等を見て一本勝ちを購入しようと思うのですが
気になる点があるのでお答えいただければ幸いです。

バックテストはスプレッドを1pipsで計算されているようですが、フォワードテストにおけるスプレッドは何pipsで計算されているのでしょうか?

国内ならOANDA 海外証券ならXMを使用しようと思っているのですが、単純にスプレッドを見るとXMの方が高レバ運用しないなら不利なように見えますがXMを使用する理由はほかに何かあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2017/08/11 15:03
高評価 0人
低評価 0人
おしま 様

初めまして、CYでございます。

御検討誠にありがとうございます。

1)コースによりますがOANDA社の本番口座は1Pips未満でありますので、
フォワードテストもそれぐらいのレベルとは思いますが、申し訳ございませんが正確な数値はfx-on社に聞くことになります。

2)海外ブローカーを利用したことがありませんので分かりかねます。

宜しくお願い申し上げます。

CY

2017/08/12 22:54
高評価 0人
低評価 0人
おしま様

私はXMのzero口座で運用しております。
来年以降OANDAのTY3に移る予定です。
できればNDD方式、ストップレベルが0の業者がいいです。
トレールを扱う一本勝ちではストップレベル4pipsのXMは損です。
ですが、デモトレードに近い取引をしてくれますので
資金不足の方はXMで耐えしのぐのもありです。
追証もありませんし、ロスカも低く抑えられています。

資金の1~2%がお勧めです。一本勝ちは単ポジですので資金の2%で安全に運用可能です。
レバ25倍ですと2%で安全に運用できる口座資金は220万円必要です。
レバ500倍(zero口座)ですと11万円必要です。
レバ888倍(スタンダード口座)ですと6万2000円必要です。

2%までなら何か理由があってロスカさせたくない場合でもSL値を変え、余裕をもって耐え抜くことも可能です。


2017/08/12 23:10
高評価 0人
低評価 0人
上記の必要資金は最低資金と思ってください。
(1万通貨での2%で耐えうる必要資金です。)
国内業者だといかに投資家に厳しいかわかりますね^^;
自分は口座資金が250万円弱しかないので現在の2万通貨運用も厳しいと考えています。

EAは15台稼働(+5台)させていますが、月7~10万円弱が平均利益になります。
もう少しロット数を上げられるんですが、まずは目先の利益を得ることを優先しています。
2017/08/13 02:56
高評価 0人
低評価 0人
おしま様

なるほどですね。私のを見ていたんですね^^;
確かに公式に近い取引はしてくれるんですが、見ていただくと分かる通り
トレールでプラマイ0決済に近い取引もありますよね?
ああいう時が一番損するのがXMのzero口座なんです。
微々たる額ですが、回数を重ねたら結構バカにできない損失になるんですよね。
かといって、SL値をいじくって決済タイミングを変えてしまうと
フォワード通りにいかない取引が実行されてしまうというのはご存知だと思いますが
そうなるんで下手いじくれないと。(週末前ならできますけどね)

50万だと…国内口座だとどうですかね…。
1万通貨の必要証拠金43680円。6万だと口座残高の9%です。
1万通貨に対する推奨証拠金は(必要証拠金×最大ポジ数)+(最大損失×2)=59680円
(=私はいつもこの計算です、推奨証拠金の方が必要証拠金より精確です)
なんで、ぶっちゃけ推奨している額内ではあるのですが
その代わりに複数EAを稼働させるのは辞めた方がいいですね。
稼働するだけでも負担が2乗、3乗することも考えに入れておく必要があります。
あと、自動売買なのですから意識しないで回すことが本来の目的のはず。
プライベートを大事にするという、相場をなるべく見ないような負担軽減を考えたロット数がお勧めです。
自分は1日に朝起きてチェック、車内でスマホで立て掛けて値動きチェック、会社の休憩タイム中1度だけチェック、帰りの車内で同じくチェック、寝る前にチェックの計5回しか見ません。

FXという為替の世界を十分知っている方だったら
そのロット数でも構わないと思うんですが、株とははっきり言って全然違います。
あと各通貨の特徴もよく知って覚えておく必要があります。
こればっかりは経験が無ければ分からないんで
必要な時は裁量しないと大きく損するんですよ…株のシストレもそうだと思うんですけど。
何でも機械任せ…とは行きません。特にFOMCなど大きなイベントがある時は要注意です。

私の場合は15台が常時稼働、その他の5台は成績が落ちたので公式フォワード見て下落が収まったか、もしくは損失直後を狙って稼働や停止を行っています。
月の収益についてですが、損失の月は今年1月のみです。5万くらい負けました。
あとは月平均ですと+6~9万くらいで落ち着いてます。
複数の方がより安定すると思いますよ^^
2017/08/13 06:53
高評価 0人
低評価 0人
いつも参考になる投稿ありがとうございます。
ゴトー様のアイコンって特徴があって目立ちますよね。(結構好きです、このアイコン)
このアイコンを見つけると、ゴトー師匠の投稿がある!チェックせねば!って
感じになってる自分です。

ところで、ゴトー様は合計20台のEAを稼働なさっているとのことですが
自作のEAも稼働されているんでしょうか。それとも全て市販EAなのでしょうか。

オール市販EAでコンスタントに月10万弱の利益を出しているとしたら
ちょっと驚きなものでして・・
(ネット上のブログ等をみても、オール市販EAの方は皆ほとんど儲かってないですよね ><
2017/08/13 19:44
高評価 0人
低評価 0人
こんばんは^^
この画像ですか?(笑)
昔からパワプロ好きなんですよー(*´ω`*)
ダイジョーブ博士でも良かったんですが、ねこ博士と被りそうなんで辞めました^^;
(分からなかったらすいません^^;師匠だなんて!!お恥ずかしい限りです~)
自作EAはないですね。基本的にはfx-onが8割、残り2割はテラスなど他サイトで購入したり、落札したものです。
好成績は全部fx-onですね。成績の悪いEAはテラスで買ったものとかですね。
月10万弱は先月ですね。今年だと一番勝った時期だと思います。
ただ月末のFOMC直後で2万ほど減らしてしまったので10万弱でもちょっと残念です(´;ω;`)
ん・・・じゃあ運が良いのでしょうかね?
今はCYさんとねこ博士のEAがほとんどの収益を上げてくれるんで
いやーfx-onに来ていきなり良い開発者に巡り合えたのも運が良かったのかもしれないです(笑)
2017/08/13 22:29
高評価 0人
低評価 0人
ゴトー様

レスありがとうございます。
今回も大変勉強になりました。

実は、自動売買を始めるにあたって
某板で有料のEAってどうなのかきいてみたところ
「夢見ている。浮かれている。」
「自作でなければ絶対に勝てない。」
「有料EAでやられて目が覚めるはず、そこがスタート。」
「自分で書けるようになれ、できないなら絶対にかかわるな。」
等々の忠告を受けたのは自分ですw

そこで数多の成績公開サイトをみてみましたところ
概ね皆儲かってない様子でした。
ですので、販売されているEAでは利益を出すことは
まず無いんだろうなと思っておりました。

そう言いつつも怖いもの見たさか結局
自動売買に首を突っ込んでしまったんですけどね・・

市販でゴトー師が利益を出し続けているのは選別センスとか
何らかのコツがあるのでしょうね。自分も見習いたいです。

「一本勝ち」から大きく逸脱してしまいました。
皆様申し訳ありません。
2017/08/14 00:13
高評価 0人
低評価 0人
gury様

他の方も同じ不安を抱えてるので誰も突っ込まないとは思いますよ^^
EAは金の卵か普通の卵か、この2者択一です。
パチスロをやったことがあるかどうか分かりませんが
島に月に何度か最高設定を入れるホールと、そうでないホール。
どっちで稼働させ、いつ最高設定を入れるか店側の特徴を見極めて打つのは
良いEAを選別するのとほとんど同じことだと思います。
それにはやはり共通することは「試行回数」「判別要素」です。
取引回数が少ないEAは良いEAかどうかを判断するにはかなり時間がかかります。
そのため本当に良いEAでも、売れずに目立たなくなっていった開発者もいるんだろうなと思ってます。
一本勝ちは、昨年の厳しい相場をくぐり抜けてきました。
安心をもたせる取引回数、値上げを抑えた販売、コミュニティーやEA評価ブログ等のを参考にして
購入を決めた次第です(`・ω・´)

ギャンブルに強い人というのはこの世界でも注意はできると思います。
勝てるのはもっとその先にありますが、注意できてないと負けてしまいます。
聖杯探しをする人は常々勝てないというのはギャンブルを知ってる人なら分かるはずなんで。
2017/08/14 03:24
高評価 0人
低評価 0人
ゴトー様

大変勉強になるご回答をありがとうございます。
計算式はロットを上げるタイミング等にも使わせていただきます。
とりあえず先程一本勝ちを購入しましたので月曜日からOANDAのデモで稼働していきたいと思います。
裁量に関しては知識が0なので私は一切入れられませんね^^;
分からないならFOMCの時は稼働を止めたりするのも手ですかね?

複数稼働の場合はEAの調子も見極めなければならないんですね。
一か月単位だとやはり負けることもあるのですね。
数か月単位で勝っているなら全く問題ないように思いますが。
私もいずれはフォワードテストの結果が良いものをいくつか購入していって
ゴトー様のように複数稼働を目標にしておりますので今後もご教授よろしくお願いいたします。


gury様

私もその夢を追っている一人です笑
良いEAを見つけたからといってずっと使えるとは限らないというのが
難しいところだとは思いますが
ちゃんと見極めて乗り換えていけば私はEAだけで勝てると勝手に思ってます。

ゴトー様のパチスロの例え面白いですね!
実は私は昔パチプロもやっていまして店選びや試行回数や判別要素の大切さは理解できます。
一本勝ちは取引回数も割とあってポジションも一つで安定的なのでスロットでいうとジャグラーかなと思ってます笑
パチプロが甘デジを好むように取引回数が多く勝率が高くドローダウンが少ないような、
なるべく収束しやすいEAを稼働したいです。
2017/08/18 02:16
高評価 0人
低評価 0人
おしま様

すいません、返信遅くなりました。
私もパチスロで昔生活してました^^;
そういう過去があるので癖で機械割しちゃうんですよね(笑)
大型指標であるFOMCの時の稼働停止というのはあくまで自己判断ですね。

下記の大型指標とその関連はかなり気を付けといたほうがいいです。
1.雇用統計…ドルにまつわる全通貨
2.FOMC…ドル円、ユロル、ユロ円は要注意
3.英中銀政策金利…ポンド円、ポンドドルは注意


あとEAを選ぶのであればBTの勝率よりトレード回数、PF、最大DD、平均利益の方が大事かと。
過度なカーブフィッティングやフォワードがBT通りにいかず成績ガタ落ち
EAの不備への対応が遅いもしくはしない出品者は要注意ですね。
プレゼントをあげます評価お願いします、これ系は判断によりますね^^;
口座開設キャンペーン
購入
購入
help
一本勝ち
販売開始日
2016年2月3日 14時38分
利用者数
1,333 help
¥50,000(税込)
DVD郵送オプション対応
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
■お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
バージョンアップ
更新日時
2017年10月13日
バージョン情報
2.1