龍神様EA『風』の巻 Standard ver.:システムトレード - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

龍神様EA『風』の巻 Standard ver.
龍神様EA『風』の巻 Standard ver.
help
龍神様EA『風』の巻 Standard ver.
多取引型EA ※USDJPY 1M専用スタンダード版 長期10年バックテスト検証済み
カテゴリ
メタトレーダー自動売買システム
あじゃん
  • 収益
    -116,553
    収益率(全期間)help
    -5.77%
  • 推奨証拠金help
    2,020,690
    勝率
    84.61% (21670/25612)
  • プロフィットファクター
    0.97
    最大保有ポジション数help
    94
  • リスクリターン率help
    -0.15
    最大ドローダウンhelp
    35.11% (802,579)
  • 平均利益
    131
    最大利益
    1,270
  • 平均損失
    -737
    最大損失
    -9,216
  • 口座残高help
    883,447
    初期額help
    1,000,000
  • 含み収益
    -5,873
    通貨
    円建て
  • MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
  • fx-on システムトレード ポートフォリオ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
【GogoJungleTV!】 MT4の基本操作を動画で解説中!
EAの設置方法
MT4の基本操作 ~その1~
MT4の基本操作 ~その2~
通貨ペア
  • [USD/JPY]
取引スタイル
  • [デイトレード]
最大ポジション数
198
運用タイプ
複数枚運用
最大ロット数
-
使用時間足
M1
最大ストップロス
0その他:独自計算による可変型ストップロス
テイクプロフィット
10
両建て
あり
出品タイプ
メタトレーダー自動売買システム
その他ファイルの使用
あり
特記事項
実行前に必ず、付属の2ファイルを所定のフォルダにセットする必要があります。
【値上げのお知らせ】
お世話になっております。出品者のあじゃんです。
ご愛顧いただいている皆様、これから購入を検討されている皆様にお知らせがあります。

おかげさまで沢山の方にご利用いただいております当商品ですが、※1/11(月)に現行の33,333円から88,888円に値上げをさせていただきたいと思います。

ご購入を検討されていたお客様につきましては、出来ましたらそれまでにご購入をお願いいたします。
※値上げを延期して欲しいという方がいらっしゃいましたので、一応fx-onには1/13(水)まで延期するよう希望を出しておきましたが、週末に入ってからの連絡であったため延期については反映されないかもしれません。



【バージョンアップしました】 最新バージョンは1.06
龍神様EA『風』の巻 Standard ver.をご利用の皆様へ
この度、当EAはver1.06へバージョンアップを行いました。
下記の内容が更新された内容になります。
詳しい内容はバージョンアップファイル付属のテキストファイルをご覧下さい。


①円建て口座の最大ポジション数の計算の修正
②決済値を自由にパラメータ変更できるようにしました。
(※SL_ONOFFパラメータが1の時だけ損切り値は有効化)
 ※ただし、変更した場合はフォワードテストと違う結果になることがございます。
③最大ポジション数もパラメータ変更することが出来るようになりました。
 売り買いそれぞれ1~99ポジまで
 ※ただし、変更した場合はフォワードテストと違う結果になることがございます。
④2-4桁ブローカー、3-5桁ブローカーのどちらでも稼動できるように内部修正を行いました。
⑤現在『風』シリーズは、新規にポジションを持つと損切りの値が0(未設定)になります。
 その後、相場状況に合わせて損切り値を設定していきますが、この事を不安に感じるご利用者様向けに『火』シリーズと同様にSL値(損切り値)を設定出来るようにしました。
⑥H4ヒストリカルデータの装着ミスを防ぐため、直近3日分のデータが無い場合は、取引を停止しエラー表示を出すようにしました。


<新たに設定変更可能になったパラメータ>
TP: 利確値の事です。
SL: 損切り値の事です。(SL_ONOFFパラメータを1に変更した場合だけ、有効になります)
Slipp: スリッページの事です。
Posi_MAX: 売りと買いそれぞれの最大持ちポジション数です。1~99の範囲で指定して下さい。
(【例】50にした場合、売りと買い合わせて最大100が最大ポジション数になります。)
SL_ONOFF: 損切り値を手動で設定する場合に変更します。
  0:従来通り 1:手動でSL値を設定したい場合
※ただし、1に変更した場合はフォワードテストと違う結果になることがございます。

<当EAをご利用中の皆様へ>
今回のバージョンアップにより、各種の設定を手動で変更出来るようになりましたが、
その中でも特に、決済値を手動で設定することで、今までの自動設定(SL値)より大幅に良い成績が出る事が確認できました。(FXDD上)

つきまして、その方法をお伝えさせていただきますので、皆様のご利用ブローカーでも一度バックテストで成績を見比べていただきまして、手動設定の方が成績が出るようであれば、リスクもかなり軽減されますので、以後は手動設定で稼動させていただくようお願いいたします。
<設定変更するパラメーター>
SL_ONOFFを「1」に変更してください。
 初期値は0になっていますが、これが0だと新規ポジションを持った際のSL値が0になっているため、その状態で、相場の急変動が起こると資産が吹き飛ぶリスクがありました。
 この設定値を「1」にすると手動SL値が有効になり、新規にポジションを持つ際に必ずSL値が設定されるようになります。
※はじめてこのパラメーター(SL_ONOFF)を変更する際は、念のためTP値、SL値は変更せずにこの値だけ「1」にした上でバックテストをお試し下さい。
これだけで恐らくかなり成績が良くなり、ドローダウンも少なくなると思います。(※初期設定と比べて)
ただし、ご利用のブローカーによって違いが出る可能性もありますから、必ず本運用前にバックテストで成績比較をしていただくようお願いいたします。



【特徴】
・相場の状況を約31万6千通り※のパターンに分類し、それを元に過去10年分のデータから導き出した「勝ち確率が高い状況」のみで売買します。
(※316,368通り)
このEAの特殊性については、以下のブログで記事になっています。
http://larry-ea.com/%E9%BE%8D%E7%A5%9E%E6%A7%98ea%E3%80%8E%E7%81%AB%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%B7%BB%E3%80%80standard-ver/

・小資本 5万円からでも利用できます。 
  ※推奨は10万円以上
・多数取引のため、ご利用FX会社の最低取引Lots数で売買する必要があります。
  ※初期設定は0.01になっていますので、マイクロ口座利用の方はこの設定のままご使用下さい。
・取引数が多いので資産増加スピードが速いのが特徴です。そのかわりに1取引あたりの量(Lots)を最小に抑えることでリスクを低減しています。
・初期資金が少ない場合は、ポジション数は少なくなります。
 (→資産増加に伴いポジション数が増えていきます。※最大198ポジション)



【設定可能な項目】
・マジックナンバー
  初期値: 買い 33578131  売り 33578133
・トレードリスク値
  1ハイリスク ~ 4超ローリスク までの4段階で設定可能
    初期値: 3ローリスク
・取引最小Lots
  お使いのFX業者の最小取引Lotsを指定します。
    1000通貨が最小取引量のFX会社を利用の場合 → 0.01  
    10000通貨が最小取引量のFX会社を利用の場合 → 0.1 


【注意事項】
・他のEAと同時稼動は避けていただくようお願いします。
・ECN口座で稼動された場合、結果がfx-onのフォワードテストと大きく異なるケースがあるようですので、出来るだけECN口座の利用は避けていただくようお願い申し上げます。
・現在までにForex.comなどの2桁口座を利用されますと、決済値が10pipsではなく、大きく離れた値が設定されることがございましたが、ver1.06で改善されたはずです。ご利用の方は問題が解決したか、ご確認をお願いいたします。
 解決が見られなかった場合は、手動でTP値を設定してください。
・FX-onの参照バックテストデータは5MB制限のため、期間が短くなっています。
・必ず両建て可能な口座で実行させて下さい。
・必ずUSDJPY M1チャート上で実行させて下さい。
  ※他のチャートでは売買しません。
・付属のファイルを指定フォルダにセットする必要があります。
  ※付属ファイルをセットしないと売買開始しません。
・付属のファイルは為替状況を判断するために非常に重要なファイルとなっています。
 よって絶対に中身を書き換えないで下さい。
 (中身を書き換えたことによる、付属ファイルの再配布には応じません。)
・『風』シリーズだけの特徴ですが、初期設定のままだと、この商品はポジションを取った直後は、損切りの値が設定されません。(=0になる)
 その後、相場状況に応じて損切り値を自動で設定していきますのであらかじめご了承下さい。(そのため同じ龍神様EAの「火」シリーズよりリスクが高くなります。)
 ※急変動時には資産が一瞬で飛んでしまうリスクがありますので、追証の無い口座での利用を強くお勧めいたします。



【重要なお願い】
<バックテスト時の注意>
当EAでバックテストを行う場合には、1分足のヒストリカルデータの他に、4時間足(240分)のヒストリカルデータもご用意いただく必要がございます。
 こちらは、meta4付属のPeriod Converterから生成してか、以下の記事の裏技ダウンロードなどでH4データも揃えていただきますようお願いします。

<①ブローカーからデータを裏技ダウンロード方法する場合は下記のサイト記事を参考にして下さい。>
http://www.autotrading-fx.com/mt4-tips/3507.html

<②M1ヒストリカルデータを既に持っていて、そのM1データからH4データを生成する方法は下記のサイトを参考にして下さい。>
http://www.auto-fx.info/articles/ja_10014.html



<これから購入を検討されている皆様へ>
当商品は、海外ブローカー(FXDD)の環境下で開発されたものです。
そのため、フォワードテストも海外ブローカー(fx-Pro)での実績になりますので、
同様の結果を求める場合は、出来る限り近い環境での利用をお願いしたいと思います。
<揃えていただきたい環境>
・GMT+2の海外ブローカーの利用が望ましいです。
・レート表示が小数点以下3桁のブローカーの利用をお願いいたします。
 (今後、2桁口座利用者様向けにバージョンアップで対応する予定です。)

※現在、同時売出し中の別のEA(龍神様EA『火』の巻 Standard ver.)につきまして、国内ブローカー(GMT+9)利用者2名の方から、fx-onのフォワードテストと異なり、大きな損失が出ているとの報告を受けております。
そのため、申し訳ありませんが、国内ブローカー(GMT+9)での当商品の使用は避けていただきますようお願い申し上げます。
当商品の開発した時の利用ブローカーと、fx-onのフォワードテストのブローカーは共にGMT+2のため。


<商品を既に購入されたお客様へ ☆稼動前のお願い☆>
当EAは1分足の他に、4時間足も参照しておりますので、少なくとも3日分以上のヒストリカルデータが蓄積されていないうちに稼動させますと、fx-onのフォワードテストとは違うタイミングで、逆のポジションを持ってしまう可能性がございます。
本EAを稼動させる前に、3日分程度のヒストリカルデータを溜めてから稼動させていただきますようお願い申し上げます。
その上で、実稼動前に出来れば1ヶ月間程度のバックテストと、1日以上デモ口座でのフォワードテストを行っていただき、fx-onのフォワードテストと同じ結果が出ているか、同じ方向のポジションを持っているか確認してからご利用いただきますようお願い申し上げます。



【その他】
参照バックテストデータはスプレッド「28」で実行しています。

バージョン情報:Standard
[2016年1月10日 23時05分] 最新のコメント
2016年1月10日 03時13分 更新
2016年1月10日 03時08分 更新
2016年1月10日 02時57分 更新
2016年1月9日 10時32分 更新
2016年1月7日 01時18分 更新
口座開設キャンペーン
購入
購入
help
龍神様EA『風』の巻 Standard ver.
販売開始日
2015年11月24日 12時34分
利用者数
57 help
¥88,888(税込)
DVD郵送オプション対応
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
■お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
バージョンアップ
更新日時
2016年4月11日
バージョン情報
1.07