Z3:システムトレード - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

Z3
Z3
help
Z3
ダイヤモンドに、広告はいらない。
カテゴリ
メタトレーダー自動売買システム
ウェル
  • 収益
    12,900
    収益率(全期間)help
    15.14%
  • 推奨証拠金help
    85,194
    勝率
    100.00% (71/71)
  • プロフィットファクター
    0.00
    最大保有ポジション数help
    5
  • リスクリターン率help
    0.76
    最大ドローダウンhelp
    19.39% (16,922)
  • 平均利益
    182
    最大利益
    4,772
  • 平均損失
    -
    最大損失
    1
  • 口座残高help
    1,012,900
    初期額help
    1,000,000
  • 含み収益
    -5,480
    通貨
    円建て
  • MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
  • fx-on システムトレード ポートフォリオ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
【GogoJungleTV!】 MT4の基本操作を動画で解説中!
EAの設置方法
MT4の基本操作 ~その1~
MT4の基本操作 ~その2~
※コメントを投稿するにはログインが必要です。
トピック1件中
1~1件を表示
きじとら

きじとら

高評価 0人
低評価 0人
2017/6/20 6:56
はじめまして。

早速ですが、
フォワードテストで稼働させている通貨ペアはどの通貨ペアでしょうか?
お手数をおけかしますが、ご回答いただけると幸いです。
2017/06/20 08:49
高評価 0人
低評価 0人
きじとら 様

ご連絡有難う御座います!

下記「みんなのMT4」の「詳細分析」で、通貨銘柄ご確認頂けます。
http://fx-on.com/account/detail/index.php?i=40337&x

15通貨走ってます。
2017/06/20 14:09
高評価 0人
低評価 0人
ウェル様

早速のご回答ありがとうございます。

通貨ペアにつきまして、了解いたしました。

別件ですが、
人為的にほぼ不可能なトレードとありますが、
将来的にブローカーに対策されてしまうリスクは高い(ブローカーによる対策は可能)でしょうか?

購入して、すぐ対策されてしまっては購入した意味がなくなってしまいますので、
できれば長く使用し続けていきたいと思っております。
2017/06/21 21:49
高評価 0人
低評価 0人
きじとら さま

お返事有難う御座います。
ご心配をされるのは、ごもっともです。

当方もブローカー業では御座いませんので・・・
なにをどう基準で、どういうのが「対策」で、と、私もなんとも言い難いのですが。

私のところは、頻繁に決済を滑らせられ続けるようになりました。
ブローカに「ウチはこんなにスベるんだから、はやく他所へ行ってよ!」
と言われているような気がしています。
既に「ひとつの対策手段」をとられているのかもしれません(^^;
あくまでも私個人の推測ですが、勝ち続けてたらそのアカウントを狙って滑らせるのかな?
と思ったりします。
当然のごとく、ブローカーさんは各社、運用方法も、予算も違うと思います。
ブローカーさんも、当然お仕事で、利益を確保しないといけないでしょうから、
どこが信頼できるのかは、探し続けないといけない,
分散しないといけないのかな...とは思っています。

「人為的に不可能」の意味ですが、
Z3の基本はダウ理論で、トレンド形です。
それにいくつものフィルタや、勝つための条件をかけています。
それを24時間、毎日毎日、条件を全て監視し続けるという行為は、人にはできません。

Z3は数年前に流行ったアービトラージのようなシステム上の隙を突いたり、
バグを狙ったりしているものではありません。
(そういったものは、MT4アップデートで使用不可になって、短命だと思います。)
正々堂々、決めたルールで取引をします。

ロジックは
「失敗をしないようにすることはできる、そう気をつけてやっていけば、いずれ成功をするだろう」
と作っており、それをシステムが延々守り続けています。

またご覧頂きましたとおり、通貨の汎用性が高いのは、
基本の「ダウ理論」の強さを証明しているのかな、と思ったりします。

なにか悪いことや、裏技のようなことをしているEAでは御座いませんので、
その点はご安心を頂ければ、と思います。
2017/07/04 19:05
高評価 0人
低評価 0人
ウェル様

詳細にご回答いただきありがとうございます。

特定のEAによる利益が出にくくすることを対策とした場合、
決済を滑らされるのも対策といえば、対策なのかもしれませんね…。
ですが、ご回答にありますように、システム上の隙を突いたり、
バグを狙ったりしているものではないという点より、対策は取りづらいかと思われます。
ブローカーは分散した方が安全だとは思いますが、ご回答より安心することができました。

先日、Z3を購入させていただき、稼働させておりますが、
再度、以下3点質問させてください。

1.
EAの説明のパラメータについて以下の記載がありますが、
現実的にスプレッドが90pips、40pipsとなることはほとんどないので、単位はpipsではなく、ポイントではないでしょうか?
(ほとんどのブローカーは1ポイント0.1pipsなので、40ポイント=4pips以下を推奨?)
>MaxSpread = 90 : 最大スプレッド幅(pips)。
>  指標時やレンジ時などでスプレッドが一時的に高くなっている時の、ぶれエントリーを避けます。(40以下推奨)。

2.
StopLossについて、
StopLossに値を設定し、レートがポジションと逆行した場合、StopLossの設定値になるまで決済されないのでしょうか?
それとも、StopLossが設定されていてもEAで決済と判断した場合、
StopLossの設定値にならなくとも、決済処理がなされるのでしょうか?
また、1.の質問にも関連しますが、単位はpipsでしょうか?ポイントでしょうか?
(逆指値を100pipsとしたい場合、100と入力すればよいのでしょうか?)

3.
MaxPositionについて、同一MT4内、全てのEAに適応。とありますが、同一MT4内でZ3以外のEAを稼働している場合、
Z3以外のEAによるポジションも含めたポジション数でしょうか?
それともZ3のみのポジション数でしょうか?
また、Z3は1通貨に対して複数ポジションを取りますでしょうか?

質問が多くなってしまい、お手数をおかけして申し訳ありません。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
2017/07/06 01:34
高評価 0人
低評価 0人
きじとら さま

ご購入、ご質問、ご意見、誠にありがとうございます!
ご指摘ありがとうございました。

1、
pipsは為替レートの動きの最小単位です。
最小スプレッド幅が4pips位までを推奨しています。
(みんなのMT4ではスプレッド幅9pips位までを走らせています。)
ポイント表記について、記載修正いたします。

2、
EAがStopと判断した場合、先行的に決済処理を行います。

3、
Z3からの発注は5つまで、となります。
そのためZ3以外のEAが同時進行している場合、それ以上のポジション数になる場合があります。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)
ウェル
2017/07/11 04:28
高評価 0人
低評価 0人
ウェル様

ご回答ありがとうございます。

ご回答につきまして不足がありますので、再度質問させてください。

StopLossの設定値の単位はpipsでしょうか?ポイントでしょうか?
(逆指値を100pipsとしたい場合、100と入力すればよいのでしょうか?)

また、別件ですが、
稼働モードの表示について、他の方の質問にもありましたが、質問させてください。

EUR/USDにおいて、Z3をセットし、稼働モードも表示され正常に稼働していたのですが、
StopLossの設定を行い、エキスパートアドバイザを閉じたところ、稼働モードの表示が消えてしまい、
1日経っても表示されないままとなっております。

ヒストリー内の最大バー数も250000変更してみましたが、稼働モードの表示はされないままです。

他の通貨ペア(USD/JPY、EUR/JPYなど)では正常に稼働モードが表示されております。
稼働モードが表示されないということは売買もなされないかと思います。
このままでは困りますが、どう対処すればよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。
2017/07/12 06:34
高評価 0人
低評価 0人
きじとらさま
ご連絡後遅くなりまして大変申し訳御座いませんでした。

まず、StopLoss、TotalProfitともに単位はPipsになっております。

「モードの表示が消えてしまい、1日経っても表示されない」
とのこと、ご心配をお掛けいたしました。

そこまでお待ちいただいても反映がされないとは、
MT4内でのチャートロード中に、当インジケータから内部数値が上手く反映されず、引っかかっている可能性が御座います。
添付されておりましたインジケータを一度チャートから外し、再度読み込みを行ってみて下さい。

(因みに、土日(サーバーが取引お休み中の間は、表示は御座いません)

ご返答、遅くなりまして申し訳御座いませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

ウェル
2017/07/14 22:36
高評価 0人
低評価 0人
ウェル様

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。

StopLossにつきましては、1000で設定したところ100pipsで逆指値が発注されましたので
単位はポイントのようです。

モードについては、ヒストリカルデータを一度削除し、再ダウンロードして、しばらく様子を見たところ、
無事モードの表示が確認できました。

附属のインジケータはIndicatorsフォルダに入れておけば、チャートにセットする必要はないという認識でしたが、
チャートにセットする必要があるのでしょうか?

また、度々質問で申し訳ありませんが、
他の方の質問と重複しますが、マジックナンバーについて教えてください。

通貨ペア毎にマジックナンバーを変える必要はないとのことですが、
稼働させたい通貨ペア毎にチャートを表示させ、Z3をセットし、
マジックナンバーは全ての通貨ペアのZ3で、同じ値としてよいのでしょうか?
その場合、異なる通貨ペアのポジションも全て同じマジックナンバーになってしまうかと思いますが、問題ないのでしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いいたします。
2017/07/15 02:47
高評価 0人
低評価 0人
きじとら さま

ご連絡、有難う御座います。
1000で指定したら100pipsでとの事、申し訳御座いません。
おそらく5disitのブローカー様ですね。
コーディングが甘かったのだと思います。今後修正参考させて頂きます。

マジックナンバーですが、決済時「通貨ペア名」と「マジックナンバー」の両方を見て一致を確認の上、
実行致しますので、同一MT4内であれば全ての通貨ペアのZ3で、同じ値で大丈夫です。

他社EAとの競合を避けるため、また
Z3をいくつものMT4で同時運用するために設けてあります。
2017/07/15 03:41
高評価 0人
低評価 0人
きじとら 様

上記追記です。

>附属のインジケータはIndicatorsフォルダに入れておけば、チャートにセットする必要はないという認識でしたが、
チャートにセットする必要があるのでしょうか?

ユーザーインターフェースとしては仰る通りです。
誠に申し訳御座いません。

現時点でも、モードやスプレッドなどの表示はございませんでしょうか?

他は正常に表示との事でしたので、セットアップは問題御座いません。
やはり

・MT4内部でのコンフリクト
・インジケータフォルダからの更新が上手くできていない(Indicatorを更新)
・チャート起動時の過去ログREADエラー、他の時間足との数値があわない、

上記問題が考えられます。

MT4自体、ロシア製のもともとかなり不安定なもので、
現在は大分安定は致しましたが、当方その頃からを触ってきて、
別途ご好評を頂いておりますLINETRADER(TL-Entry)も、リリースまで、
かなりそのプラットフォームの不安定と戦ってきました。(現在も戦い中)

どうしても表示がない場合、
チャートを開きなおす、
MT4を開きなおす、
また、オプションからヒストリーをダウンロードしなおす、

上記でどうか、

また当方がやっているおりますのは、
ひとつのチャートにZ3をあて、パラメータやら足のズーム率等を設定後、
チャート内何も無いところを右クリック→「定型として保存」をし、

新たなチャートを開いたときに「その定型を当てる」という方法で、
全てのZ3で、数時間後には読み込めており、それでランニング的には問題が起きてはおりませんので、
MT4プラットフォーム的に「定型から」READにすると、
違う角度からは正常に読み込めるのかもしれません。

因みに、読み込みデータ量がどこかでスタックするのを恐れて、
毎週1回(土日など取引が無い時)は自動再起動を行っております。

上記どうぞよろしくお願い致します。
2017/07/16 14:16
高評価 0人
低評価 0人
ウェル様

詳細にご回答いただきましてありがとうございます。

ご指摘の通り5digitのブローカーで運用しております。
4digitのブローカーでしたら単位はpipsになるということなんですね!
ポイントとして設定させていただきますので、現状、問題ありません。

マジックナンバーとインジケータの件、安心しました。
全ての通貨ペアで同一のマジックナンバーとしたいと思います。

また、モードが表示されない件ですが、
ヒストリカルデータを一度削除し、再ダウンロードして、しばらく様子を見たところ、
無事モードの表示が確認できました。

ウェル様はMT4に大変精通されていらっしゃるようで、とても勉強になります。
今後、稼働通貨ペアを増やす際は、正常に表示されているチャートを定型として保存する方法でやってみたいと思います。
詳細な手順ありがとうございました。
自動再起動もやっておいた方が無難かもしれません。

色々と大変お手数をおかけしましたが、ウェル様のお蔭で現在正常に稼働するようになりました。
丁寧に対応いただき、大変感謝しております。
また、今後の成績楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

この度はありがとうございました。
2017/07/16 15:29
高評価 0人
低評価 0人
きじとら さま

ご連絡ありがとうございます。

ご返信が遅くなりましたこと、また返答内容も精度が低く、申し訳御座いません。

ポイントの部分は気づくことが出来ていませんでした・・・。お恥ずかしい限りです。
今後も何か御座いましたら、ご意見いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!

ウェル
口座開設キャンペーン
購入
購入
help
Z3
販売開始日
2017年3月10日 19時38分
利用者数
27 help
¥30,000(税込)
DVD郵送オプション対応
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
■お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
バージョンアップ
更新日時
2017年7月12日
バージョン情報
2.25