臥薪嘗胆:システムトレード - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

臥薪嘗胆
臥薪嘗胆
help
臥薪嘗胆
じっと待つ、一本勝負!!(複利機能付き)
カテゴリ
メタトレーダー自動売買システム
CY
  • 収益
    341,200
    収益率(全期間)help
    28.82%
  • 推奨証拠金help
    1,184,060
    勝率
    48.75% (39/80)
  • プロフィットファクター
    1.17
    最大保有ポジション数help
    1
  • リスクリターン率help
    0.93
    最大ドローダウンhelp
    28.28% (368,000)
  • 平均利益
    61,464
    最大利益
    231,200
  • 平均損失
    -50,144
    最大損失
    -81,600
  • 口座残高help
    1,341,200
    初期額help
    1,000,000
  • 含み収益
    -22,100
    通貨
    円建て
  • MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
  • fx-on システムトレード ポートフォリオ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
【GogoJungleTV!】 MT4の基本操作を動画で解説中!
EAの設置方法
MT4の基本操作 ~その1~
MT4の基本操作 ~その2~
通貨ペア
  • [USD/JPY]
取引スタイル
  • [デイトレード]
  • [スイングトレード]
最大ポジション数
1その他:複数のポジションを持つことがないのでリスクを管理しやすい。
運用タイプ
1枚運用
最大ロット数
1その他:運用資金次第です。
使用時間足
M15
最大ストップロス
80その他:最大損失が事前に把握できますので安心にご利用いただけます。
テイクプロフィット
0その他:トレーリングストップですので期待利益は無上限。
両建て
なし
出品タイプ
メタトレーダー自動売買システム
その他ファイルの使用
なし
特記事項
ナンピン・マーチンゲールのようなロジックは一切ございません。 ご安心ください。

cyea.jpg

↑クリック FAQやバージョンアップ履歴等をご確認いただけます



▌リアル複利稼働中
 
  • 2017年09月22日 500,000入金

  •  
  • リンクはこちら



  • フォワードテストにおいて10万以上を取れた取引



    日付:2017/01/11 ➡109,300円

    日付:2017/01/30 ➡176,200円

    日付:2017/05/16 ➡231,200円

    日付:2017/08/09 ➡105,100円

    日付:2017/09/08 ➡102,400円






    ▌EAに至った経緯



    マーケットの勢いに乗り短期間で勝負するEAをメインに開発して参りました。
    何故ならば、勢いが崩れてしまうと方向が変わり損をする恐れがありますので短期間で勝負するのが無難だと考えたからです。そのコンセプトに基づき開発したColor Your Life V2一本勝ち等のバックテストやフォワードテストを見ますと、大きなブレがないのではないかと思います。ブレがないのであれば崩れそうな勢いに乗れれば新たなエントリーチャンスも存在するはずと、正月で2016年を振り返った時に頭に浮かんだことですが、「臥薪嘗胆」の原点です。
    自動売買システムでFXを勝ち続けるのは強靭なポートフォリオの構築が不可欠であるとよく言われています。今までとは逆の発想で開発されたEAですので、「一本勝ち」や「Color Your Life V2」等と組み合わせて「攻め」と「守り」をしっかりコントロールすることによって強靭なポートフォリオの実現が可能ではないかと考えます。もちろん「損小利大」のタイプですので単体運用でも安定的に利益を出すことが期待できます。



    ▌EA名への思い




    EAといいましても人と同様で、愛読しているブログの記事のある言葉を引用すると山あり谷ありColor Your Life V2ある日の復活劇を記録した記事ではございますが、深く読むと個人的には一つヒントが隠れていると思います。成功は待てる人に与えるものです。自動売買は100%「今、すぐ」勝てるものとは限りませんが、感情に左右されず一定のルールで取引を行えるので長い目で見ますと裁量取引よりは強いと信じております。とはいえ途中で諦めたら何もならないはずです。AI・IoT時代到来でシステムによる投資は主流となる時代は遠くない(もうなっているかもしれません)と思います。折角この道を選んだのでたとえ苦しい時期があっても苦難に耐えて機会を待ちたいという思いでこのEAを「臥薪嘗胆」という名前にしました。



    ▌このEAの強み




    以下の図で12年間のバックテストを1年ずつ分けてみましてもすべてプラスで終わることを確認しています。安定がこのEAの最大の「武器」だと考えます。ここで柔軟に考え方を変えれば、13年目において、微益微損時は当EAを稼働させる良いタイミングだと言えます。何故ならば、悪材料出し尽くした可能性が高いからです。

    plus1.png
    ※通貨が円です。




    ▌パラメータの設定



    パラメータの設定が簡単です!下は長く書かれているが、ほとんどはデフォルト以外の設定をしたい場合の説明となっています。ご安心ください。



    ・UseAutoTime / デフォルトtrue
    (trueを選択して頂くと、あとから出てくる「OpenDay」 、「OpenHour」 「ExitDay」、「ExitHour」、 「ExitMinute」の設定は全て無視して結構です。ブローカーを問わずGMTの調整を自動で行います。trueにするのがお勧めです。
    ※デフォルトの取引時間帯は下記の通りです。
    3月1日~10月31日  日本時間 月曜日8時~金曜日20時
    11月1日~2月28(29)日 日本時間 月曜日9時~金曜日21時

    ・OpenDay / デフォルトが1
    (EA稼働開始曜日指定、0=日 1=月 2=火 3=水 4=木 5=金 6=土)
    (UseAutoTimeをtrueにした場合は、自動に設定され無視して結構です。)

    ・OpenHour / デフォルトが2
    (EA稼働開始時間指定、24時制)
    (UseAutoTimeをtrueにした場合は、自動で設定を行う為、無視して結構です。)

    ・Use_WeekClose_Function / デフォルトtrue
    (週末ポジション強制クローズ指定機能、true=利用する、false=利用しない)
    (UseAutoTimeをtrueにした場合は、自動で設定を行う為、無視して結構です。)

    ・ExitDay / デフォルトが5
    (週末クローズ機能利用する場合は、クローズ曜日指定)
    (但しUseAutoTimeをtrueにした場合は、自動で設定を行う為、無視して結構です。)
    (週末クローズ機能利用しない場合は、無視して結構でございます。)

    ・ExitHour / デフォルトが14
    (週末クローズ機能利用する場合は、クローズ時間指定)
    (0=日 1=月 2=火 3=水 4=木 5=金 6=土)
    (UseAutoTimeをtrueにした場合は、自動で設定を行う為、無視して結構です。)
    (週末クローズ機能利用しない場合も、無視して結構でございます。)

    ・ExitMinute / デフォルトが1
    (週末クローズ機能利用する場合は、クローズ分指定)
    (UseAutoTimeをtrueにした場合は、自動で設定を行う為、無視して結構です。)
    (週末クローズ機能利用しない場合も、無視して結構でございます。)

    ・Use_MM_Function 初期値(false) //Ver1.7新設

    true = 複利 false = 単利
    複利機能をご利用いただけますのがドル口座または円口座です。
    複利モードは専用口座(1口座1EA)での運用をオススメいたします。
    なぜならば、複数のEAがあると片方の「含み損」または「含み益」が余剰証拠金となるため、発注ロット数が乱れる場合があります。
    複利モードで自動ロット数を算出するときは「必要な証拠金+SL場合の最大損失」を考慮しています。

    ・AllowRisk 初期値(100) //Ver1.7新設

    複利モードを利用する(Use_MM_Function=true)場合、設定する必要があります。
    余剰証拠金より何%までロット数算出の原資にするのか設定するものです。範囲1~100

    例:口座の余剰証拠金が100万円、1ロット発注には4万円の証拠金が必要、1ロットでSLがあった場合、最大損失が6万円とします。

    複利モードでAllowRisk=100の場合、発注するロット数は「10」になります。
    100万 * (100/100) /  (4+6)= 10

    複利モードでAllowRisk=50の場合、発注するLot数は「5」になります。
    100万 * (50/100) /  (4+6)= 5

    複利モードで稼働する場合、事前にバックテストにて予定運用資金でシミュレーションをし発注するロット数を把握したうえで本番に投入したほうが宜しいかと考えます。

    ・slippage / デフォルトが3
    スリッページがこの値以上の時は、エントリーを行いません。単位Pips

    ・MaxSpread / デフォルトが3
    スプレッドがこの値以上の時にはエントリーを行いません。単位Pips

    ・Lots / デフォルトが1
    (文字の通りです。複利機能を使う場合は、無視して結構でございます。)

    ・MagicNumber / デフォルトが20170101
    マジックナンバーとは、MetaTraderでEAを使用した自動売買を行うとき、EAと建てたポジションを管理するために使う認証機能です。(0以外の整数値に設定してください。複数EAを運用する場合は、各EAのマジックナンバーが異なるようにしておくこと。)

    ・SL / デフォルトが80
    (損切りのこと、設定値以上超えたら、保有ポジションがクローズされます。このEAは4桁業者なのか5桁の業者なのか関係なく、自動に「1=1Pips」に調整しますので、ご安心下さい。デフォルトの設定をお勧めします。

    ・UseImpAnouStop / デフォルトがfalse
    (ImpAnouStopはimportant announcement Stopの略語です。)
    (trueを選んで頂くと、重要な指標を発表時に取引をストップできる機能です。)
    (trueをした場合は、下記のStopDayHourMinuteに適切な入力を行うのが必要です。
    (使わない時にfalseにするのを忘れないでください。)

    ・StopDayHourMinute / デフォルトがブランク
    (UseImpAnouStopをtureにしたとき、入力が必要です。)
    (字のごとく、何曜日何時何分に取引を停止するのかを示すものです。)
    (複数の時間帯の登録が可能だが、下記の入力ルールに従う必要があります。)
    (曜日/何時何分開始/何時何分終わりN曜日/何時何分開始/何時何分終わり・・・無制限)
    (曜日については、0=日 1=月 2=火 3=水 4=木 5=金 6=土) 
    (NはNEXTを意味しています。複数の時間帯を設定する場合、必ず真ん中を挟むこと。)
    (時間はすべてパソコンの時間です。)
    (複数の時間帯を設定する場合、必ず先に来る時間順に入力ください。)
    (時間は24時制です。)
    ("/"は必ず入力を忘れないこと)
    (ポジションが保有している場合、入力した取引停止の開始時間になったら強制的にクローズを行います。)
    (UseImpAnouStopをfalseにした場合は、無視して結構です。)
    例1:
    水曜日の11時30分の黒田さん発言の15分前に止めて、発言1時間後再開したい場合、
    3/1115/1230
    例2:
    火曜日と木曜日の午前9時から午後14時に取引をしたくない場合、下記のように入力
    2/0900/1400N4/0900/1400

    ・Comment / デフォルトがNeverGiveUp Forex Robot By CY
    発注に対するコメントを指定します。複数EAを運用されている方は是非ご活用ください。
    ロジックに影響がないので、初期値のままでもOK




    ▌開発者のお勧めEA


    v2logo_v1.jpg


    Color Your Life V2  20万で複利運用開始、現在 ?,???,???



    【出来事】



    2014 / 05 / 30   フォワードテスト開始



    2014 / 06 / 22   販売開始



    2016 / 02 / 19   20万で複利運用開始



    2017 / 01 / 11   100万突破に伴い利用するFXTF社の千通貨対応コースは一回あたり発注上限がある為、OANDA社に運用切替


    2017 / 02 / 20   スプレッド優位性の観点からOANDA社より楽天MT4へ運用切替


    2017 / 08 / 25   運用資金100万追加



    2017年1月11日までのリアル実績は以下の図にてご覧いただけます。


    dd20170111.png


    2017年2月20日からのリアル実績は以下にて掲載しています。



    リアル実績はブログにリンクがあります



    一本勝ちは「慎重派」だとしたら、Color Your Life V2は「大胆果敢派」です。一本勝ちと同様で信頼性が高いと言われたFXDD社の過去データを用いて、期間を選ばず検証できるすべての期間をリアルより厳しいスプレッドで右肩上がりに推移していることがバックテストで確認しており、2年半以上のフォワードテストにおいても忠実にバックテストを再現しています。また、MM(MoneyManagement)機能が実装しており、複利運用のシミュレーションにおいては10万円スタートで約3年位で5,000万円の利益を実現しました。今後もそうなるかは誰でも分かりませんが、忠実にバックテストを再現している点から、もう一回実現してもおかしくはないと考えます。一攫千金をしたい方はColor Your Life V2がお勧めです。



    ▌注意事項



    ・表示域の都合でEA運用可能会社は一部しか表示されていないが基本はMT4があればブローカーを問わず当EAの利用が可能です。ご安心ください。

    ・UseAutoTime機能についてはバックテストの場合、利用兼ねます為、適宜にご利用しているバックテストデータのGMT時間を把握し、「OpenDay」 「OpenHour」 「ExitDay」「ExitHour」 「ExitMinute」を設定してください。
    因みに、掲載しているバックテストは、FXDD社のデータで、週末クローズ機能使用、0.1Lotsでスタート資金100,000円から実施したものです。こちらにてダウンロードいただけます。


    ・すべてEAが言えることではございますが、回線の状態やスプレッド等による同じブローカーでもトレードの結果が異なる場合もありますので、ご了承ください。

    ・このEAの特徴としては、トレンドを判断するにあたっては、一部ローソク形状によるので、稼働する時間によって、エントリータイミングが異なってくる可能性がありますので、月曜日市場オープンする前に、EAを稼働すること。

    ・MT4を閉じて再起動する場合は、このEAが保有するポジションが決済されます。また、指標を発表するなどの前に、MT4を閉じないままEAの自動売買を一旦停止して再稼働してしまう場合は、すぐエントリーされてしまうことがございますので、ご注意ください。重要な指標を発表時にEAを止めたい場合、UseImpAnouStopをご利用ください

    ・デフォルトやバックテストでは、すべて週末クローズ機能使用したものでございますので、リスクヘッジするということで、週末クローズ機能使用するのをお勧めしております。

    ・投資というのは、利益が期待できるかわりに、リスクも常に負っていることを忘れないでください。無理をせずにご自身の資金に相応しいLot数を設定してください。また、掲載しているものは、あくまでも過去の成績でございます。このEAは、私自身も運用しているので、将来十分に期待できるEAではないかと思いますが、すべての投資商品と同様で必ず儲かることを保証致しませんので、自己責任でご運用して下さい。

    ・ご購入後は、是非一度バックテストまたはデモ口座で各機能を十分に試して頂いて問題がなければ、リアル口座で運用を始めたほうが良いかと存じます。多くの方々は長期資産運用を期待する為に、買われたと存じますが、一分一秒を争う必要がなくて、可能な限り安全に安心に資産運用することは何よりだと存じます。また、このEAでは、稼動するタイミングによっては、フォワードテストとエントリータイミングが異なる場合がありますので、週の半ばでご購入された方は、お急ぎでなければ、月曜日までデモー口座等で運用して頂いて、週明けからスタートされたほうが宜しいかと思います。

    ・基本は全てのMT4は稼動できるかと思います。ご自身が使われているEA業者は運用可能な会社リストに入っていなくても、教えて頂ければテストします。また、バックテストは1.0Pipsで実施したものでございますので、リアルでは1.0pips 以下推奨。

    ・接続方法等はfx-on社のお問合せフォームにてお気軽にお問い合わせいただけます。



    ▌最後に



    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
    御質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    [2017年9月23日 10時44分] 最新のコメント
    2017年9月23日 10時41分 更新
    2017年9月22日 23時07分 更新
    2017年9月22日 23時07分 更新
    2017年9月21日 21時55分 更新
    2017年9月21日 21時33分 更新
    口座開設キャンペーン
    購入
    購入
    help
    臥薪嘗胆
    販売開始日
    2017年1月18日 11時40分
    利用者数
    81 help
    ¥20,000(税込)
    DVD郵送オプション対応
    DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
    ■お支払い方法
    銀行振込手数料お戻し中
    masterカードvisaカードjcbカード銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
    バージョンアップ
    更新日時
    2017年9月23日
    バージョン情報
    1.4