江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

みんなのレビュー
江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー
ECM
レビュー数 7
評価 
1ヶ月購読して退会
持論のリスクオフがあられるのはいいのですがトレードでそれを引っ張られるとこの秋のような相場では私は損失を被りました。
チャートについていきながら臨機応変な対応が必要だったと反省しました。
売り増しも推奨されてましたので損失を出された講読者は多かったと思います。
少額で分散するマクロ戦略、ということですが売り増しで日経などは大分引っ張られてましたので、明確な分散割合や品目数のわからない状況では無責任な気がします。
個人投資家にマクロ戦略は難しいと感じました。
今回の相場などで持論や主観が強いとショートで塩漬けになります。
事実を柔軟かつ客観的に捉える必要を改めて学びました。
私は合わないし損失が出ただけで1ヶ月で購読をやめました。
2016/11/24 16:20
勉強になります!
現物株の長期投資は株歴10年以上ですが、短期売買は半年ほど前に始めました。
リーマンショックのときは資産を大きく減らしてしまったので、
今回はうまく立ち回りたいと思いまして。

ところが、短期売買は本当に難しいですね。
サラリーマンなので、毎日チャートや世界情勢を検討するような余裕もなく、
(能力もありません!)
なかなか確信をもってトレードできないまま、負け続けでした。

江守先生には東洋経済でドル円112円が上限というのをピタリと当てたことで
大変感銘を受けまして、メルマガも配信されているということで購読をはじめました。

まだ大きく勝てるところまではいけてなくて、若干負けていますが、
それでも毎日配信される世界情勢の分析で、大きく負けないようにはなって
来ているのかなぁと思います。
当たるにせよ、外れるにせよ、確信をもってポジションを構築できるのは
ありがたいところ。

どちらかというと、スイングトレードのスタイルもデイトレのできない
サラリーマンには向いています。9:00始業なので、もう少し朝の配信が
早いと助かりますが、できるだけ直前の情報が欲しい方もおられるでしょうから、
なんとか付いていけるようにがんばります。

まだ勝てていないので☆3つで。
2016/10/04 01:08
コモディディー インデックス には 大変役に立ちます
メルマガで提供される コンテンツですが セミナーなどでつかわれる膨大な資料を見ると しっかりした根拠と裏ずけがあります。各データから検証されています センチメントを理解するのに大変役に立ちます。全体の動きのイメージがつかめます 
2016/06/24 06:21
8:50までの配信を希望します!
購入させていただいて3か月が経過しました。
年初からの円高による株安について、昨年末からのご指摘通りなっていることに感銘を受けております。
一貫して円高株安の見立ては良いと思いますが、2月12日以降の2月末までの戻りと、その後の3月中の戻りについてのコメントにはもう少し丁寧さがあってもいいかと思いました。
また、配信内容が充実しているため8:58とかの配信では参考になりません。
最近はさすがに9時に入ってからの配信はなく、あと出しシャンケンはなくなりましたが、せめて9時前の配信内容を十分読める時間(10分程度)を確保できるように、8:50までの配信を希望します。
他のレポートでは遅くとも8:45までに一貫して配信されています。
やや辛口のコメントとなりましが、江守様のご活躍を期待していることの表れとしてご容赦ご寛容賜りますようよろしくお願いいたします。

2016/04/15 09:55
トレードの参考に活用
株、FX、コモディティと幅広く取引しています。
メルマガでは、それぞれの解説が詳しくなされており、江守さんご自身の手口まで教えていただけます。トレードの参考にさせていただいており、大変役立っています。
2016/04/04 12:02
個人でも応用可能
江守さんのメルマガは相場を取り巻く環境の解説だけでなく、江守さん自身が具体的に何をしているのか明示してくれていますので、個人でも応用できると考えています。自分は未だETFだけですが、ここに来るような方は感度の高い方ばかりなので、色々な方法でポートフォリオを組んでおられる事だろうと思います。
2016/03/19 21:36
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook