Color Your Life V2:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
みんなのレビュー
レビュー数 10
評価 
これまたダメじゃん!
4月下旬からの稼動、現資産マイナス40%、ダメだこりゃ!
2016/09/28 08:42
我慢して、様子を見てきたのですが…
6月後半から稼働していますが、残念ながら大損です。
この作者さんの他のEAでも同様ですが、フォワードテストとの差が大きすぎます。
そのことは、コミュニティの中でも何度も指摘されていますが、どのEAでもあることとして済ませているようです。
フォワードテストでは大損していないことになっているので、なぜフォワードテストと これだけの差が生じるのかの分析をすれば、改善のきっかけにはなると思うのですが…。
要するに、実際の取引をフォワードテストに近づける努力をしてほしいということです。
公開されているリアル口座の取引が、実際の取引に近いものですが、現在、口座資金はピーク時の半分以下になっています。
ここのところ、損が続いているのも、原因が分析できれば、こういう相場の時には取引を止めるとかいった改善に繋がるのではないかと思います。

公開しているリアル口座の資金がピーク時を超えるようなことがあれば、長い目でみればプラスになるという作者さんの言葉が本当だったということで、星5つ付けさせてもらいます。
現状では、星1つと付けるしかありません。

このEAは改善しないまま放置して、新しいEAを有料で出すといったことだけはしないでほしいとは思います。
2016/09/22 06:39
損失出してもある程度範囲予想ができる
同時に1つしかポジションを取らず、取ったところでTP/SLをちゃんと設定してくれるので、極端な動きがない限り、最悪のケースでもいくらまでいくのかがわかりやすいので安心感があります。
頻繁にポジションを取るようなものではありませんが、大体1日に2,3回は動くみたいです。こんだけ動けば(スキャルピング系はともかく)十分かと私は思います。
事前に停止時間を設定しておけば、その時間は取引をロックするので、週明けに今週の指標発表の中からデータを作って渡したり、作者が書いてくれる情報を参考に設定して、大暴れを回避できるようにもなっています。
動かしてる期間は短いですが今のところ良い感じに取れてます。
2016/06/18 05:29
Color Your Life V2 を一か月ほど使用してみて
フォワードテストをデモ口座で行っているだけあって全く取引内容が違う
本家のフォワードテストにない50pip越えの損失が一か月で三度もあり使い物にならない
2016/05/04 07:44
収益期と横ばい期が明確。
十分なフォワード期間を経ての評価更新です。
☆3→☆1
========
2008年9月~2014年9月の間は横ばい期間です。
今現在は収益期に突入したと私は判断しています。

低ボラなどは関係なく、価格帯に大きく影響を受けていると私は思っています。
横ばい期間に発売されたので低評価が多いですが
これから注目のEAになると思っています。

ただしアルパリ口座以外の成績は分かりません。
V1の方が私のおすすめなので☆3
http://FXシステムトレードブログ.com
2014/12/02 01:00
まあ それなりですかね
長期のバックテストでも利益は でてます。2010年ぐらいからだと 収益力は もう少し欲しい感じです。
ただ 直近の相場にはあっているのかもなんで、結果はでるかもしれませんね。
メインで稼ぐというより ポートフォリオ的なEAかと 個人的には思います。
2014/10/31 23:22
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook