今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
みんなのレビュー
今までになかった!?絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーター
スキャトレふうた
レビュー数 21
評価 
5分足で安定して取れる
半月使ってシステムを理解しようやくモノにできるようになりました。
5分足で安定して取れるようになったと思います。
裁量でいつも変な所でポジってしまう私にはこれは相性が良かったです。
この手のものに手を出したのは初めてでしたが、最初から良いものに出会えてよかったです。
2017/07/20 08:57
結論から言わせてもらうと買う必要はないです。
twitterなど少し前から拝見させていただいていて、どんなものかと購入させていただきました。このインジケーターの優れた点はバックテストでは勝率100%であることです。良くない点はリアルトレードではさして勝てません。まず、矢印が当たっていた場合でもトレンドの転換を表す○は結構早めに出るので○を参考にすると微益にしかなりません。これがバックテストにおいては一度○がでてから高値(もしくは安値)を更新する度にに○はリペイントするため矢印で入って○で離隔すれば大きく利益を取れているかのようなインジのできあがりというわけです。まあここまでは100歩譲って○はリペイントすると説明されているので置いておくとして、一番問題なのは負けたときです。矢印が外れた場合はどこで損切りするかの目安はないためこのインジケータのまま取引をすれば損大利小でこつこつドカンになってしまうのは明らかです。これがバックテストにおいては天井もしくは底ではなかったときにでた矢印はチャ-トを更新すると何事もなかったかのように消えてその後の天井(底)のすぐ次の足ぐらいに移っていますw。結局○も矢印も更新されるため、「絶妙な」タイミングであるのは当たり前でしかなく、期待外れとしか言えません。あえてこのインジを使うとするならば自分の裁量トレードを軸に自分の目線とこのインジの矢印が同じかを参考にするぐらいでしょうか。。。

あらためてこの方のブログ等を拝見し、感じたことは一貫性がないことです。自分のトレード成績の証拠は知人も目にするため載せられないと言っているのにも関わらず自分のトレードの勝敗やpips数をブログに書き、自分は勝っていることをアピールしている点e.t.c.
高評価のレビューが多いためこのレビューが他とはズレていると思う方もいるでしょうが、実はこのインジを購入したときに付属するpdfにはこのような文言があります。「この商品のレビューを書いてくださった方には便利なインジケーターをさらにプレゼント。ただしレビューの内容については、私も人間ですので良いレビューと判断した方に限定してプレゼントさせていただきます」とのこと。
最終的にどう判断されるかは人それぞれとは思いますが、高評価のレビューを参考にして購入するのも低評価のレビューを参考にして購入しないのもあなたの責任です。

公開されてからの日数が日数ですし引き続き検証し気づいたことがあれば追記しようと思います。
2017/07/20 00:28
最高!!
購入しました。
インジなので確かにダメな矢印もありますので多少は裁量もいれないとですね。
私は使えると思いました。  利確は欲張らずに損切は確実に。

2017/07/16 00:57
絶妙なタイミングで本当に素晴らしい商品に出会えました(=^・^=)♬(=^・^=)♬
FX歴半年の初心者トレーダーの感想です。
現在は主にドル円のみです。
家族と約半月ほど、当商品を検証したレビューになります。

まず、商品コンセプトが、出品者様ご自身のスキルをご友人に教えたい思いで作ったという点に
とても共感しました。よって、出品者様視点でチャートを読む、学べるのはとてもありがたいです。
◯や☆が出現するポイント、↗︎↘︎の出現ポイントがとても興味深く勉強になります。
何故そのタイミングで出現するのかを知ることも、自分自身のスキルアップになっています。

マニュアルも商品同様、当方のような初心者にはとても丁寧でわかりやすく有り難いです。
特にケーススタディの内容は大変わかりやすくとても参考にさせて頂いています。

以前、当方が目にした参考書やマニュアルが(皆大当たりで)簡単な事も難しく語っているモノばかりで、
それらと比べて、当商品のマニュアルはとても実践的なうえ、丁寧で且つ明快で本当に分かりやすいです。
それまで、わかったつもりになって勢いだけでトレードしていた当方どものような初心者にとって、
マニュアルに記載されている内容は大変参考になり感謝しております。

勿論、スキルアップだけでなく、実際にエントリーする際の判断基準として活用しています。
インジゲーターの通知は、当方どもの最終的な裁量判断の目安として使っています。
当然、インジゲーターの誤判もありますが、当方どもの誤判も数多く阻止してくれて助かっています。
インジゲーターの誤判(性格や特性)を見極めるスキルも勝率を高めるポイントだと思っています。

余談ですが、現時点で当商品は、自動車のMTがATになったイメージだと捉えています。
ATは楽ちんですが、誤判無くベストなギアを選択してくれるかというと決してそうではないと思います。
そんな時は、当然自分でベストなギアを選択するように、当商品もトレードの勝率を高める為の
判断基準のひとつとして活用していければ良いと考えています。

その観点で考えるとこの商品は当方どもにとっては、スキルアップと合わせて
尚且つ楽ちんに勝率を高めることが可能な最良のインジゲーターだと結論に至りました。

また、何より商品のアフターサポートが素晴らしいです。
商品の活用方法、改善情報、アップデートも迅速且つ丁寧ですし、
とても信頼出来る出品者様が作られた商品です。

最後ですが、まがいなりにも経験を積んできた当方どもが、限界を感じ始めていた
(若干諦め始めていた!!)矢先に大変素晴らしい商品に出会うことが出来ました。

今後は、徐々に他の通貨も検証していきながら、インジゲーターの特性やポイントを
知ることでトレードの勝率アップに繋げていければと考えています。
2017/07/15 17:18
裁量判断の補助程度
矢印はリペイントしないとの説明があり、確かに開きっぱなしのチャートに表示された矢印はリペイントされません。
しかし、時間足を変えたり(5分足表示から15分足にして5分足に戻ってきた時)、MT4を再起動すると、負けポイントに表示されていた矢印が消えます。
つまり、MT4起動したときの過去チャートに表示されている矢印は勝ちポイントの矢印だけが表示されています。
リアルチャートで矢印だけでエントリしても勝てません。(勝てる時もありますが)
裁量でチャート分析して、エントリポイントの判断補助には使えるかと思います。
「過去チャートの」絶妙なタイミングを教えてくれるインジケーターですね。
2017/07/12 12:17
実際にトレードでするのならかなり強力な武器になると思います。
これは実際にmt4にいれてやってみた時の感想です。
m1からh1までデモトレードでしてみましたが、シグナルが早く出ることと、
シグナルの位置がほかのインジケーターと比べてもかなりのいいところだと思います。
ただ、自分のノートパソコンでは処理に時間がかかりかなりmt4の動きが悪くなってしまうので、
ノートパソコンの人は少し注意したほうがいいのかもしれません。
処理の時間のことで星を一つ落としました。
2017/07/11 23:02
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook