スキャルピングモンスター:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

みんなのレビュー
スキャルピングモンスター
FX貴族
レビュー数 2
評価 
非常にバランスのとれた良いEAです。
勝率が6割7割で、トレード回数が一日に数回あります。
また、エントリーポイント、エグジットポイントともに悪くないです。

週に数回トレードの別EAがトレードチャンスを伺っている間に、サクサクとトレードするので
資金効率が良くなってます。

トレンド転換に巻き込まれた場合、逃げ場があれば、ほぼ微益または微損で撤退してくれます。
ただ、逃げ場のない一方方向にじりじりと行くケースと、突発的な値動きのケースは、
他の撤退モードつきEAと同様ですが、SLまで持っていかれる可能性はあります。
(そのため現在SLをディフォルトの半分にして、パフォーマンスを落として運用してます。)

トレードチャンスがくれば、2回ー4回、トレンド方向へ、山と谷を取っていき、最後のトレードが
微益または微損、で終わるイメージです。 
損失で終わるのは、1回目がそのままトレンド転換に巻き込まれ
持っていかれるケースと3、4回目が持っていかれるケースです。


トレード回数、勝率、エントリーポイント、すべてにおいてクセのない
非常にバランスがとれたEAですので、精神的ストレスは比較的少なく運用できそうです。

ある程度トレードしてくれて適度な利食いと損切をその場で消化していくのがお好きな方にはお勧めです。



2017/09/26 14:13
残念ながら、リアル口座(楽天)で大幅な負け越し⇒ OANDA移行後、順調に回復中
7月27日から楽天口座(取り扱い口座にあり)で取引を開始しました。
フォワードと同じところでだけ利益を取り、フォワードと異なるところで大きく負けをとること数回。
見事に大幅負け越し中となりました。
今後は別FX口座を開設して様子を見たいとは思いますが、この損を埋めるのはいつになることやら・・・
EA自体は良いのかもしれませんが、購入される方は運用口座にご注意を。

2017/10/11追記
8月中旬からOANDAに移行し、徐々に回復中(完全回復には至らず)。
ただ、どうしてもフォワードとの差がどうしても気になるところで、
ざっくり結論だけ言えば、収益はFXONのフォワードの半分程度。

(あと 定期的にアップデート≒新商品?ってのは結構モヤモヤするところ。
 損切り幅の縮小やトレーリングストップなど、待っています。)
2017/08/11 12:40
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook