オーダーに変化があるたびにチャートを保存する:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
みんなのレビュー
オーダーに変化があるたびにチャートを保存する
だいすけ
レビュー数 1
評価 
MT4に標準で搭載して欲しいインジケーター
トレード日記、トレード日誌などの言葉は、トレードに興味がある方であれば一度は聞いたことがあり、その重要性は理解していることと思います。しかし、その重要性を理解していても継続するのは、なかなか難しいことでもあります。

私自身は、寝る直前のニューヨーク時間のお昼頃まで相場を見ているので、記録を残すのがかなり厳しい状況でした。
このため、この作業を効率化しようと思い、これまでに別のインジケーターなどを購入したことがあります。
しかしいずれも、手間がかかったり、使い方が難しかったり、欲しい情報と異なったりして、結局使わなくなってしまいました。
エントリーとエグジット時に使ったチャート画像とその価格や時間が必要な情報で、それを単に簡単に記録したいだけなのに調度良いものがありませんでした。

「オーダーに変化があるたびにチャートを保存する」インジケーターは、まさに私が欲しい物でした。
チャートにインジケーターをセットすると、エントリーやエグジットのタイミングで、自動でチャートの画像をファイルとして残してくれます。
画像には、注文価格、決済指値(T/P)、決済逆指値(S/L)のラインも写っているので誠に便利なものとなります。
また、日付ごとにフォルダが作成され、その中に画像ファイルが作成されます。
ファイル名が「通貨名_チャートの時間足_日付_時間」のため、これらの情報と口座履歴の詳細レポートがあれば、ほとんどの方にとって十分な情報が得られるものと思います。

このような有益なインジケーターを無料で提供されている「だいすけ様」に誠に感謝致しております。
2017/04/21 00:32
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook