相場予測ツール:商品レビュー - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
みんなのレビュー
相場予測ツール
kawasecfd
レビュー数 15
評価 
素晴らしいテクニカル分析でありツール
ポイント&フィギュアは米国では短期トレーダー、例えば取引所内で売買するフロアーブローカーなどが最も利用しているテクニカル指標です。
その理由は値動きを追いつつも転換点あるいは上値抵抗などが把握し易いことに加え、トレンドを形成しているかどうかが一目瞭然に理解できるということにあります。
ぱっと見たときの上がり、下がりがわかりやすくトレンドがつかみやすいです。
チャート(シグナル)をみるだけで取引のタイミングがわかる点もメリットです。
これまで沢山のテクニカル分析手法を試してきましたが、僕にとって最も相性が良かったです…(^-^;
今現在のトレンドが売りなのか・買いなのかがわかるということ と トレンド転換した後の価格がどの近辺を目指すか(目標価格)を計算して設定できること
はすごいことで、それを可能にしたポイント&フィギュアと「相場予測ツール」は素晴らしいテクニカル分析でありツールです。
出品者様の会員専用ページや配信メッセージ等の熱心なアフターサービスにも心から感謝申し上げます。


下の投稿者はマニュアルが不親切と記述されていますが私は全くそうは思いませんでした。
出品者様はツールの改良と購入者へのアフターサービスに注力されているようですが、マニュアルについても改善を続けられています。
購入時はポイント&フィギュアについては名称を知っている程度でしたが、インヴァスト証券のデータ取り込み以外はマニュアルを見なくても直感的に操作できるほどシンプルに感じました。
インヴァスト証券のデータ取り込みについてもマニュアルを見れば容易にできました。
また、ポイント&フィギュア関連の書籍は300ページくらいの物もあるので、それらと同レベルの説明・マニュアルを「ツール」であるこの製品に期待するのは無理があるでしょう。
それよりも、出品者様のような(口座残高も公開している)本物の実力のあるトレーダーの方に何度でも丁寧に質問に回答していただけることがとても有難いです。
2017/04/29 09:24
使う人を選ぶ
軒並み高評価だったので購入しました。
使う人を選ぶツールだと思います。
いかんせん、説明やマニュアルが不親切で分かりにくいです。
全てを理解して使いこなせるようになるまでに時間がかかります。
ですので、私の個人的な評価は厳しくなります。
質問をすれば翌日には返事がもらえます。
ですので、初心者であれば、何度も何度も販売者様とやりとりをしながら使い方や意味を学んでいくことになるかと思います。
自由自在に使いこなせるようになり、利益が安定して出せるようになったら私のこのツールに対する評価も少しは変わってくるのかなと思います。
MACDやストキャスについては、あえてエクセルで作成する必要があるのかなと思いました。
MT4でリアルタイムに簡単に表示できますもんね。
2017/04/28 18:00
見えなかった相場が見えるように
ポイント&フィギュアは川合美智子さん・松本鉄郎さん・ 野村雅道さん・為替王さん 等の多くの投資家の方が使用しています。
「テクニカル分析にどのような意見があろうとも、金融市場にかかわるだれもがポイント・アンド・フィギュア分析を理解すべきである。全体像を把握できるのだ」―ジム・ロジャーズ(著名投資家、ジョージ・ソロスとともにクォンタム・ファンドを設立)
販売サイトに記載されている上記の文章に惹かれて、これまで相場の全体像が把握できず典型的な「損大利小」の負け組みトレーダーだった私はこのツールを購入しました。
このツールの購入後、これまで「損大利小」の負け組みトレーダーだった私も作者様の手厚いサポートのおかげもあり短期間で「損小利大」のトレードができるようになるとともに、相場の全体像が把握できるように、まさにこれまで 見えなかった相場 が見えるようになりました。
以前の私のような「損大利小」となってしまう方、テクニカル分析の基礎を身に付けたい初心者の方、ワンランク上の相場力を身に付けたい中・上級者の方、ゆったりとトレードしたいスイング派・兼業トレーダーの方 にお勧めです。
2017/04/22 11:06
このツールを上回る予測ツールは当分のあいだ出てこないでしょう
日足USD/JPYの基準枠0.05円ポイント&フィギュアの目標値到達率が素晴らしいです。
28回くらい連続して目標値に到達しています。
個人的には1時間足のP&Fが、シグナル発生頻度がそこそこにあり目標値到達率も高くバランスが良いので愛用しています。
直近の改良で数値入力の手間が大幅に削減され使い勝手が更に良くなっています。
このツールを上回る予測ツールがあるとすれば、あとはリアルタイムで時間足・分足のP&F目標値とエリオット波動の目標値を表示できるツールくらいではないでしょうか。
しかし、そのようなツールが出てくるのは何年も先の話か永遠に出てこない可能性もあります。
また、このツールがプログラム著作物として既に登録されていることから制作者さんが承認しない限りそのようなツールは販売できないでしょう。

※P&F関連のマニュアル・ツールは高額な物が多いです。
為替○さんのP&F作成マニュアルは14,980円しますし、為替○子さんのP&F自動作成ツール(時間足・分足のP&F作成機能やMACD・ストキャスティクス・エリオット波動計算表作成機能はない)は32,400円します。
2017/04/15 13:23
王道的で良質なツール
このツールはポイント&フィギュア・エリオット波動理論・MACD・ストキャスティクス・フィボナッチの5つのテクニカル分析に基づいて相場を予測します(特に、P&Fとエリオット波動理論を応用・発展させている所が特徴です)。
P&F・エリオット波動理論・MACD・ストキャスティクス・フィボナッチはどれも既に相当の歴史があり信頼性の担保されているテクニカル分析です。そういった点で、このツールはとても王道的なツールと言えるでしょう。
また、作図は全て正確で理解しやすくなるように工夫されており、他の方のレビュー通り予測的中率は高くとても良質なツールです。
独自・オリジナルの手法・ツールといったものがもてはやされる昨今ですが、このような王道的で良質なツールをみっちり研究・練習してしっかりと地に足のついた基礎力・実力を身に付けることこそが「勝ち組トレーダー」になるための最短・最良の方策ではないでしょうか。
投資家・投機家を目指す方にとっては必須のツールだと思います。
2017/03/27 12:28
半信半疑で購入しましたが
半信半疑で購入した者ですが、このツールが非常に優れた予測・分析ツールであることは間違いないです。
EAで利益を出すのが難しいと言われる最近の米ドル/円相場のようなイレギュラー相場でも日足・4時間足・1時間足等は連続して目標価格を的中させています。
そもそも、このツールのようにはっきりと数値で予測到達ポイントを示すツール自体がほとんどないのでは。
数値で予測到達ポイントが表示されるし、「このラインを下回ったら下落が加速する」「このラインを超えたら上昇が加速する」等が明解に図解されるので初心者の方でも扱い易く理解しやすいでしょう。
短所は 超短期売買を繰り返す場合には操作が忙しくなる可能性がある ことくらいです。
そんな短所を軽く吹き飛ばすほどの長所と魅力と可能性がこのツールにはあります。

毎日の相場分析・予測が楽しくてたまりません。
土日もこのツールで相場分析・予測をしていれば有意義に楽しく過ごすことができます。
会員専用ページ・配信メッセージもとても実用的・テクニカルな内容で「購入者全員に[勝てるトレーダー]になって欲しい」という開発者さんの情熱がひしひしと伝わってきます。
購入時は半信半疑でしたが今では本当に購入して良かったと思っています。
2017/03/11 12:16
注目のレビュアー一覧 >
fx-on公式twitter
fx-on公式facebook