【突撃取材シリーズ第2弾!!】専業トレーダー集団『GT5』の素顔と手法!!

【突撃取材シリーズ第2弾!!】専業トレーダー集団『GT5』の素顔と手法!!

【突撃取材シリーズ第2弾!!】

専業トレーダー集団『GT5』の素顔と手法!!


・We❤FX~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

『GT5』の手法レポート

↓↓↓


こんにちはfx-onの中井です。

◆『突撃取材』シリーズとは!?

有名だけど意外と素顔は知られていないブロガーさんやトレーダー方に実際にお会いして、果たしてどんな人なのかをお伝えするコーナーです♪

前回はFXブログランキング上位の『月光為替』を取材しましたところ、多くご反響をいただきありがとうございます!!

前回の記事→謎のヘッジファンドトレーダー『月光為替』の実態

そして今回は第2弾として、FXブログランキングの常にトップ圏内にいる『GT5』にお会いしてきました!!

 

第2弾!は『GT5』!!

FX業界ではあまりにも有名なため既にご存知の方も多いと思いますが、先日あのFXブログランキングトップ圏内の”GT5”からなんとお返事をいただきました!!

実はGT5からお返事をいただけることはFX業界ではすごいことなのですが、今回が初めてのご面会にも関わらずなんと5人全員でお集まりいただくということで、胸の高鳴りを抑えながら大阪まで行ってきました♪

 


『GT5』プロフィール

GT5は、つかさ・さとる・d-sk・ためため・DRAGONの5人からなる専業トレーダーグループ。

縦軸を基準とした帯トレードで理論的に相場の動きを解明する事に成功し、裁量トレードを駆使して相場から圧倒的な利益を上げ続けている。

また、そのノウハウを自身のブログ(We❤FX~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~)で発信し、それらをまとめたレポートを各証券会社とタイアップし無料で提供している。

ブログランキングでは圧倒的な人気を誇り、3年間コンスタントに1位に支持され、定期的に勉強会を開催、またそこで知り合った仲間同士の交流の場を提供している。


ご面会当日、約束した某ホテルのフロントで待っていると、オーラを放った5人組の男性が向かってくるのが見え一発でGT5だとわかりましたw

その後ホテルのレストランで二時間ほどお話をしてきました!

私事ですが、普段営業の際は1対1or2でお会いする事がほとんどなので1対5でお話することは初めてで、超緊張しましたが皆さんお住まいが関西と一名九州ということもありとても気さくで話やすく、すぐにリラックスしてお話ができました♪

 

ではここで、『GT5』のメンバーそれぞれの印象を私の独断と偏見でお伝えします!♪

『GT5』メンバー

“つかさ”

見た目はGT5の中で一番い若い印象(30才くらい?)でしたが、fx-onに関する質問を一番多くかつ細かくいただけたのが“つかさ”さんでした。

前日の夜に私から急遽お送りしていた資料もしっかりと読み込んでいてくださり、かなりの“策士”なのかな・・・という印象でした。

“さとる”

GT5の中で一番の年長者のようでした。千葉出身熊本在住ということで、とても気さくで温かく“GT5のムードメーカー”といった印象でした。

前職が営業マンだったのでしょうか?打ち合わの際に人柄の良さが更に活き“トークのプロ”でした。

 

“ためため”

一番のポーカーフェイスで、今回2時間くらいの面会でしたがそのうち言葉を発した回数は手で数えれるほどかもしれません。

しかしながら、時に発する言葉や質問が鋭く革新を突いていてまさに“勝負師”といった印象でした。ちなみにGT5の中でズバ抜けて取引量が多いそうです(確か8桁~9桁と言っていたような・・・)。

後日ブログを拝見していたら、やはり”その道で生きてきた”と書いてありました。なっとくです。

 

“DRAGON”

その名前とは裏腹にとても紳士的で物腰も柔らかく、見た目も仕事ができて女性からも支持の熱いエリートサラリーマン”といった印象で名前とのギャップが良い意味でありました。

本当にドラゴンみたいに迫力のある人だったらどうしようと思っていましたので・・(汗)。GT5の法人担当といったイメージでした。

“d-sk”

見た目はダントツで迫力があり肌が黒く体格もラガーマンのようにデカく、まさか夜な夜なチャートをカチカチ叩いてるとは思えないほどでした。

しかしその見た目とは裏腹に、仕事とは全く関係ない私の個人的な相談に一番親身に耳を傾けてくださったのが印象的で今風に表して”GT5の五郎丸”でした。

 

 

GT5』全体の印象は?

一言で表しますと“皆がリーダー”です。

立場的に上下の関係がない為、組織的な雰囲気も全くないのですが、友達という関係でもない。

もともと5人がそれぞれFXを極めるために自然と集まり切磋琢磨しチームを作りながら、さらに個人としてもFXを確立させているのでまさに最強の組織だと思いました。

誰がトップなわけでもなく皆がトップ。そこがGT5の魅力の一つなのだと思いました。

また、“GT5”と色々とお話を伺っていて一番伝わってきたのは“皆自分のFXに揺るぎない自信を持っている”でした。

何年間もお互いfxを追究し合い苦楽を共にし、結果を出し続けてきたからこそ生まれる“誇”に男として単純にカッコイイと思ってしまいました。

仕事柄多くのトレーダーの方のお話を聞く機会が多いのですが、やはりFXを追及し続けている人は実際に話してみるとハッキリと違います。

話す内容もさながら、発する一言一言に込められた“思い”が聞き手側の心に突き刺さります。その結果、多くの人はその人に惹かれるのだと常々思います。

 

 

今回の取材のまとめ

私なりにまとめてみました!

 

①個性豊かな5人からなる”専業FXトレーダーグループ”

②仲間でもあり友でもありライバルでもある”皆がリーダー”な異色集団

③5人のFXへの”誇り”こそがGT5の最大の魅力

 

実は今回はありがたいことに、GT5の皆様がfx-onに関してのご質問をたくさんしてくださり、その結果ご面会のほとんどがfx-onのご紹介の時間になってしまいました。(涙)

本来であればGT5の今までの経歴やFXの手法に関する事をもっと伺いたかったのですが、2時間は短すぎました・・・

更にGT5に踏み込んだお話は次回の打ち合わせの際にしっかりと伺ってきますのでこうご期待を!!

 

 

最後に

この記事を読んで“GT5”のことや手法をもっと知りたい!!と思った方はぜひブログをご覧になってみてください♪

正直一日では読み切れないほどの文章量と、彼らが切磋琢磨し培ってきたFXのノウハウの一部を体感することができます☆

また、年明けからはfx-onでGT5のノウハウが詰まった“電子書籍”をご出品していただく旨のお返事もいただきましたので、今後のfx-onでのGT5を要チェックです☆彡

そしてなんと今回、

彼らの手法がギッシリつまった『オリジナルレポート』を4ご出品いただきました!!

まずは商品ページだけでもご覧ください☆彡

 

『GT5』の手法レポート

↓↓↓

次回は販売中の手法レポートの記事も書いてみようと思います!!お楽しみに♪


 

『GT5』の主な執筆物

・FX攻略.com(現在連載中)

・FX比較ビギナーズ: FX初心者のための入門サイト

カリスマブロガー連載コラム > GT5 連載1

 

ブログ・サイト

・We❤FX~GT5「勝ち組5人」のFXブログ~

・We❤FX~GT5が選ぶ!オススメFX会社~

 


~あとがき~

 

GT5とご面会が終了し新幹線までの時間があったので、GT5の“さとる”さんに教えていただいた『551HORAI』の肉まんを食べてきました♪

私は初めていただくのですが、“さとる”さんは「横浜の肉まんより全然おいしい」と言っていて、内心「あの横浜よりおいしいなんてそんな訳・・・」と思って食べましたが、

”超ウマイ”です!!

生地はしっとりモッチリでしかもふわふわ。餡はギッシリ詰まっていて、また肉汁がジューシーにあふれ出ます。味は”控えめな甘しょっぱさ”でニンニクの風味が次の一口を誘惑します♪

あれは確かに横浜を超えてました。しかも1個あたり170円のコスパも素晴らしい☆

当初はお土産を買うつもりなかったのですがあまりウマさに買ってしまいました。

ああ、書いていて口の中が唾でいっぱいに。。。

以上中井の食レポでした(笑)

 




なかい
投資未経験で株式会社ゴゴジャンへ入社。只今FX以外猛勉強中!!
その他不動産投資なども勉強中。
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.