ピュッと牽制、ズドンとスットライクゥ~|黒田総裁


個人的には、あくまでテクニカルによる裁量トレードを 実行しており、ファンダメンタルなどは参考程度に とどめております。 が・・・。 ・・・ ・・ ・ 黒田総裁のバズーカ牽制球は、大きな影響ですねぇ。 当てられたヘッジファンドはぶっ倒れたとか・・・。 ま、ヘッジファンドと言ってしまうのは語弊がありますね。 いずれにせよ、 「ドコまで行くの?」と聞きたくなってしまうくらいの 円安列車は一時ストップのようですねぇ。 一旦、これをきっかけにドル円が下落するのか、 「な~~~んちゃって」とドル円上昇なのか、 「どうしようかな~」と横這いなのか・・・。 気になるのは、ドル円を対象とする各EAの状況ですね。 下記EAについては、トレード時間的に直接の影響は無いハズですが、 チャートが大きく動いているので、間接的な影響はありますね。 まず、堅調なEGOIST(USDJPY)です。 フグぅッ・・・ というカンジの負けですね。 本日11日にショートを仕掛けて玉砕です。 機敏な運用者であれば、ロットを小さくするなり 一時止めるなりする局面かもしれません。 もう少し(今夏)で稼動開始から1年を迎えるのEAです。 EURJPYも並行稼動しています。 どうしても、このようなことは不可避ですので、 継続稼動させるものと、機敏に裁量を加えるものとでマジックナンバーを 変えて並行稼動しようかな、と思っているところです。 カワセ係長さんのSCHをそのようにしているのですが、なかなか時間をとれず、 並行稼動する意味が無いという現状があります。 続いて、手堅いシロクマさん、WhiteBearZのUSDJPY版。 安定しているシロクマZさんもショートを仕掛けましたが、 失敗に終わっておりますね・・・。 ま、気に留めず稼動続行です。 そして、最近稼動開始したMorning_Limited。 そう、「日本の朝に・・・」いうことでお馴染みになれそうなEA。 本日は、手出し無用!!とばかりにトレード無しです。 ここ最近、頻繁にバージョンアップしており、多通貨ペアでの 運用を検討できるEAですね。 ドル円はリアル、いくつかの通貨ペアをデモで検証中です。 では、裁量ではどうしましょうかね。 月足、週足、日足を見てみましょう。 月足を見ると、一旦の高値というには良いレベル。
週足を見ると、勢いがヨすぎたので小休止には良いタイミング。 +2σを超えてましたねぇ。 (最近、ボリンジャーバンドのσの意味合いについて興味深い記事がありましたね)
日足を見ると、上昇トレンドの小休止なのか、反転なのか? 日足でボリンジャーのセンターまで行って調整完了と言われそう にも見えますが。 4時間足も見てみると、123.8レベルまで這い上がったところで 一旦力尽きて大きめに落ちるのかな?と。 個人的に、今は買場を探しているので、落ちたところを美味しく いただくため、お腹をすかせておこうと思います。

商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.