ピュッと牽制、ズドンとスットライクゥ~|黒田総裁 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
ピュッと牽制、ズドンとスットライクゥ~|黒田総裁
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える


個人的には、あくまでテクニカルによる裁量トレードを
実行しており、ファンダメンタルなどは参考程度に
とどめております。

が・・・。

・・・

・・


黒田総裁のバズーカ牽制球は、大きな影響ですねぇ。
当てられたヘッジファンドはぶっ倒れたとか・・・。

ま、ヘッジファンドと言ってしまうのは語弊がありますね。

いずれにせよ、

「ドコまで行くの?」と聞きたくなってしまうくらいの
円安列車は一時ストップのようですねぇ。

一旦、これをきっかけにドル円が下落するのか、

「な~~~んちゃって」とドル円上昇なのか、

「どうしようかな~」と横這いなのか・・・。

気になるのは、ドル円を対象とする各EAの状況ですね。
下記EAについては、トレード時間的に直接の影響は無いハズですが、
チャートが大きく動いているので、間接的な影響はありますね。

まず、堅調なEGOIST(USDJPY)です。
フグぅッ・・・
というカンジの負けですね。
本日11日にショートを仕掛けて玉砕です。
機敏な運用者であれば、ロットを小さくするなり
一時止めるなりする局面かもしれません。

もう少し(今夏)で稼動開始から1年を迎えるのEAです。
EURJPYも並行稼動しています。
どうしても、このようなことは不可避ですので、
継続稼動させるものと、機敏に裁量を加えるものとでマジックナンバーを
変えて並行稼動しようかな、と思っているところです。
カワセ係長さんのSCHをそのようにしているのですが、なかなか時間をとれず、
並行稼動する意味が無いという現状があります。

続いて、手堅いシロクマさん、WhiteBearZのUSDJPY版。
安定しているシロクマZさんもショートを仕掛けましたが、
失敗に終わっておりますね・・・。
ま、気に留めず稼動続行です。

そして、最近稼動開始したMorning_Limited。
そう、「日本の朝に・・・」いうことでお馴染みになれそうなEA。
本日は、手出し無用!!とばかりにトレード無しです。
ここ最近、頻繁にバージョンアップしており、多通貨ペアでの
運用を検討できるEAですね。
ドル円はリアル、いくつかの通貨ペアをデモで検証中です。

では、裁量ではどうしましょうかね。
月足、週足、日足を見てみましょう。

月足を見ると、一旦の高値というには良いレベル。


週足を見ると、勢いがヨすぎたので小休止には良いタイミング。
+2σを超えてましたねぇ。
(最近、ボリンジャーバンドのσの意味合いについて興味深い記事がありましたね)


日足を見ると、上昇トレンドの小休止なのか、反転なのか?

日足でボリンジャーのセンターまで行って調整完了と言われそう
にも見えますが。
4時間足も見てみると、123.8レベルまで這い上がったところで
一旦力尽きて大きめに落ちるのかな?と。

個人的に、今は買場を探しているので、落ちたところを美味しく
いただくため、お腹をすかせておこうと思います。


関連記事
合わせて読みたい
コメント
 武者 陵司月光為替特集
アクセスランキング
MT4を動かす快適な環境!
MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
ピックアップ記事
フィスコ
ピックアップタグ
投稿者ピックアップ
fx-on Labo
経済指標