業界最安値? 複数時間足のバックテストも簡単に出来る裁量バックテスター - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【GogoJungle】

業界最安値? 複数時間足のバックテストも簡単に出来る裁量バックテスター
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える


『トレード上達への近道はトレードの練習から!!』

MT4でバックテストというと、
EA(システムトレード)のバックテストで使用する方が多数派かと思います
(というかもともとMT4では裁量トレードのバックテストはできません)
が、今回はそんなMT4のストラテジーテスターを使って簡単に
裁量トレードの練習ができるソフトをご紹介!

裁量トレードの練習で何が重要か?というと、
いつもと同じ環境で、トレードが再現できるのかということですよね。

巷にはいくつか裁量トレードの練習ソフトはありますが、
MT4とは別のオリジナルソフトだと、MT4のインジケーターが使えなかったり、
複数時間足を表示させるのにとても面倒だったりと、一長一短なものが多いです。

重視すべきは、

・上位時間足を同期させて同時に表示できるか
・オリジナルインジケーターを使用できるか
・注文種別(トレール、ストップ、リミット、エントリー後の決済変更など)は豊富か
・トレード履歴を残すことができるか

だと思います。

今回ご紹介する『KMFX Backtest controller』は、上記ほぼ全ての機能を備えながら、
なんとなんと驚きの低価格!!
低価格すぎて、大したことないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、
まずは裁量トレードの練習をしてみたい、、という方には十分すぎる商品ですよ!

主な機能はこんな感じ!


・「成り行き/指値/逆指値/IFD/IFO」注文(買い注文・売り注文)ができます。
・「成り行き/指値/逆指値」注文にS/L(損切り)、T/P(利確)が指定できます。
・「成り行き」注文にトレーリングストップ指定ができます。
・「成り行き/指値/逆指値」注文のロット指定ができます。
・注文した内容(番号/時間/注文種別/注文価格/ロット)のリストが表示されます。
・指定されたロットの注文の分割注文(ロット×分割数をワンクリックで一括)ができます。
・注文の内容リストを選択して決済注文ができます。
・「指値/逆指値」の待機注文の取り消し注文ができます。
・メタトレーダ画面の自動再生・一時停止・早送りが指定できます。
・メタトレーダ画面の表示速度(自動再生速度)を5段階で指定できます。
・メタトレーダ画面をマルチタイム画面で同時複数のチャートを同期することができます。(マルチタイムフレーム)
・注文売買履歴をCSVファイルに保存できます。
・休日等、実際の値動きがない場合でもバックテストができます。

マルチタイムフレームは、設定から作りたい時間足を選ぶと、オフラインチャートが自動で作られます。
これってかなり便利だと思います!


マルチタイムフレーム化するとこんな感じで複数時間足を同時に表示させることができます。



注文画面と注文状況。
注文は同時に30個までできるそうです。
分割エントリーっていうのが、新しくて面白いですね。

ここまでできれば文句のつけようがないのですが、

もしも可能だったら、
・注文後にTP/SLが変更できるといい(MT4のようにTP/SLラインをドラッグで動かすことができたら最高!)
・注文状況の列に、現時点での損益(Pips)とTP/SL(価格)が表示されるといい
・注文タブが大きいので注文状況と分割表示できるといいな・・・

かな~と思いました。

でも、そこまでできたら本当に価格破壊すぎて心配になります。
どうしてこんな値段なんでしょうか?

大事なのでもう一度いいますが

トレード上達への近道はトレードの練習から!!


裁量トレードの練習ツールをお持ちでなかったら、
かなりおすすめの一品ですよ!

>>> KMFX BackTest Controller

¥1,620(税込)
合わせて読みたい
コメント