レンジで負けない!マルチタイムフレーム化した「究極のGenesisMatrix」!

レンジで負けない!マルチタイムフレーム化した「究極のGenesisMatrix」!



海外の無料テンプレートで人気の「Genesis Matrix」ですが、トレンドの目安を見るバーをマルチタイムフレーム化(複数時間足を1つの時間足に表示)したインジケーターを紹介します! 【Genesis Matrixって?】 通常のGenesis Matrixは海外のフォーラムで入手可能です。 >>>Forex  Factory
Genesis Matrixのテンプレートの内容
エントリールール(売りルール) 1.マトリックスが全て赤になる 2.ストキャスティクスが売られすぎゾーン(80)から下がってくる 3.平均足がMAの黄色ラインの下から始まる。 4.下向きの矢印が点灯する。 買いルールはこの逆です。
決済ルール ・直近ピボットラインに到達で決済 ・Matrixの色の連続が途切れた時
厳密にはサブウィンドウの、色が変わるバーの部分のみをGenesis Matrixといいますが、 エントリーや決済のフィルターとして上位足のストキャスティクスやチャート上の矢印も使用するようです。
【マルチタイムフレーム化で小幅レンジを回避?!】
通常のGenesis Matrixですと、 表示している時間足の指標を参照しての色変わりなので 値幅の少ないレンジのときに同色全て点灯でエントリーした場合に、 往復ビンタを食らってしまう可能性があります。 「究極のGenesis Matrix」では、 Genesis Matrixの4つの色変わりをひとつのバーで表してくれて、 かつ上位4つの時間足も表示してくれるので、大きなトレンド方向を一目で確認することが可能です。 通常のGenesis Matrixと同時に表示させてみました <レンジ相場の時>
通常のGenesis Matrixでは、エントリー条件が揃ってエントリーしてしまう場面がありますが、 「究極のGenesis Matrix」では4時間足で上昇トレンド(弱)、 その他はバラバラなのでエントリーを見送ることができます。
<トレンド相場の時>
トレンド相場では、初動の上昇では色変わりすることなく、2回目の大きな上昇をしてからきっちりエントリーすることができます。
<トレンドが転換するとき>
濃い青色一色だった上昇トレンドが、4時間足のバーが薄い水色になり、 その後完全に下落トレンドに以降したのがわかります。 視覚的に見てとてもわかりやすいのが秀逸ですね! 難点としては、 ・トレンドの初動は取りにくい ・結構動いている時でも全色色変わりしないのでエントリーするかどうか迷ってしまう  (せっかちさんには向いていないかも?) ただ、少ない全色色変わりの場合でも、 全色色変わりしてからエントリーした場合に、50pipsほどは取れる感じはしました。 オリジナルのGenesis Matrixと組み合わせてもよし、オリジナルの指標と組み合わせてもよし、 トレンドをはかるにはもってこいのインジケーターだと思います。

>>>【最強のGenesisMatrix】 ¥2,500(税込)
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.