勝率93.75%の実力を誇るEA「トレンディワン・レガート」



次々と凄腕の作者さんが出てくるfx-onのシステムトレード。その中でも最近多くのFXブロガーさんたちの間でも人気があるのがまさんどさんが開発するEA各種だと思います。 「トレンディワン」シリーズと言えばきっと聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。シリーズとあればまとめたくなるのが人の性。 今回はランキング常連とも言えるまさんどさんのトレンディシリーズ、とりわけ「トレンディワン・レガート」について見ていきたいと思います。

トレンディシリーズまとめ

トレンディ

まさんどさんのEAは数多く初見だと頭がこんがらがってしまうので、直近で発売されているトレンディシリーズと思われるEAを順番に並べてみたいと思います(過去の出品商品はのぞく)。  ・2013年7月28日:トレンディ・ユーロ円・ビズィ MAX4 両建てなし  ・2014年4月10日:トレンディ・ユーロドル・ビズィ MAX5 N28  ・2014年5月27日:トレンディ・米ドル円・ビズィ MAX4 N13  ・2014年5月27日:トレンディ・ポンドドル・ビズィ MAX4 N21  ・2015年2月3日:トレンディワン・メニー  ・2015年2月13日:トレンディワン・アダージョ  ・2015年2月18日:トレンディワン・コンバイン  ・2015年2月19日:トレンディワン Pro  ・2015年2月19日:トレンディワン・レガート  ・2015年2月25日:トレンディワン・トロイカ  ・2015年3月10日:トレンドキャッチャー・ユニオン  ・2015年3月19日:トレンディワン・デュエット  ・2015年3月25日:トレンディワン・インテグラル  ・2015年3月25日:トレンディワン・レガート Plus 2013年〜2014年にかけて販売された「トレンディ」4作品のうちユーロドル、米ドル円、ポンドドルの3通貨ペアをセットにした「トレンディ・トリプルセット」も販売されているようです。 2015年4月現在、以上の14作品が販売されています。これだけの量のEAを開発されるというのは、まさんどさんはやはり相当の技術をお持ちなのだと思います。 続いてはそんなEAを手がけるまさんどさんについて見ていきましょう。

技術で相場に挑戦するまさんどさん

まさんど

システムトレードなどの販売業をされているというまさんどさんのプロフィールは他の作者さんと比べてかなり書き込まれている印象があります。 私のシステムトレードは、数理技術に基づいて、統計数学的に 作製しているという特徴があります。 私自身は、昔物理学を学んでいたので、数学には強いです。また、コンピュータの スキルも、C++、VBA、C#、Java、PHP、Python、Perl、Rubyなど各種プログラミング ができます。 これだけ見てもすごいですよね。さすが販売業を営むだけあると思います。 また、趣味ではヴァイオリンに座禅もやるのだとか。 もう、どこまでステータスが高いのでしょう。神様は不公平…。Jesus don't you love me? ピンク髪のロックスターがディレイをかけてノイズを発してしまいそうです。
まさんどさんが運営する「エムエムティ数理研究所」では相場について詳しく書かれているので興味のある方はぜひご覧ください。


勝率93.75%の「トレンディワン・レガート」

トレンディワン・レガート

ということでだいぶ遠回りしてしまいましたが、「トレンディワン・レガート」です。ヴァイオリンもされるということでレガートはあのレガートかと思いましたが、違っていたら申し訳ございません。 「トレンディワン・レガート」はユーロドルの1時間足を使ったEAです。 月に5、6回のトレードということでデイトレードやスイングトレードに相当します。 とにかく93.75%という驚きの勝率がすごいですよね。さすが数理技術に基づいて、統計数学的に作るというだけあり、高い勝率を誇るEAを作るが可能なのだと思います。 バックテストが2011年7月以降ということで心配されているユーザーさんの質問がコミュニティにありました。 質問:レガードとコンバインともに2011年7月からのバックテストはありますが、それ以前のバックテストはありますか。結果はどうですか。 回答:2011年7月より過去のバックテストを行ったことはありますが、開示するデータはありません。結果はよくありません。相場の性質は年月がたてば変化します。遠い過去の性質に合わせて、最近の性質から遠ざかるように最適化することは、私は正しくないと考えております。直近の3年間ぐらいで最適化すれば十分と考えております。 2011年7月以前のバックテストの結果は良くないとありました。しかし、直近3年間で最適化すれば十分という回答です。 たしかに短い期間でも最適化されていれば今後も安心して使えそうです。 過去の出品商品の収益を見る限り、決してこれまで楽な道ではなかったと思いますが、2014年、2015年と技術の腕を一気に磨いたと言えるのかもしれません。

まとめ

今回はまさんどさんのトレンディシリーズから「トレンディワン・レガート」を見てきました。 これまで数多くの作品を作られてきただけあり相場にとても精通しているのが伝わってきますよね。 fx-onのシステムトレードランキングでも大人気の93.75%の勝率を誇る「トレンディワン・レガート」。 ぜひトレンディシリーズから自分にぴったりのEAを探してみてください。


written by すべてがFXになる  
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.