【ブログ】kawasumiさんの「FXシステムトレードブログ.com」アフィリエイターとしても超優秀!

【ブログ】kawasumiさんの「FXシステムトレードブログ.com」アフィリエイターとしても超優秀!



世に溢れかえるEAの検証サイト。その多くはASPの文言をテキトーに使っただけで自分の言葉がないものだったりします。また、アフィリエイト報酬を目的にするのは良いとしても、偏りすぎて精確な情報を提供しているとは思えないものも多々あります。 私がkawasumiさんの記事が気になり出したのはちょうど「【超本気コラム】」を書き始めた頃。頭ひとつ抜けているという印象がありました。また、「Forex Solid」や「EGOIST」と言ったkawasumiさんが惚れ込んだEAの紹介があるだけでなく、かなり手厳しい内容を書かれているという点も好きです。 FXトレーダーとして検証をして手法を開発されるというよりは、既に存在する商品を検証して良いものを見つけるのが得意なのかもしれません。 アフィリエイターという時点で売ることが仕事ですが、分けの分からんちんを売りつける輩は数多くいます。しかし、kawasumiさんはfx-onで売れていようがお構いなしに一刀両断するのが、見ていてとても気持ち良かったりします(実は、私も概ね同じ意見だったりします)。 ということで、kawasumiさんのブログをご紹介しようと思いブログを拝見していると、この人って(失礼)EAのレビュアーとしてだけなく、アフィリエイターとしても超優秀なのだということが分かりました。 興奮が冷めやまないまま今回はkawasumiさんのブログ「FXシステムトレードブログ.com」を見ていきたいと思います。

kawasumiさんの「FXシステムトレードブログ.com」

FXシステムトレードブログ.com

kawasumiさんのFXシステムトレードブログ.com」はWordPressで丁寧に作られたブログです。驚いたことにテーマに使っている「TSUNAGU」は自作なのだとか(どうりで検索しても出てこないわけです)。 EA検証ブログと同時にサブドメインでも為替予測のブログを運営されています(こちらは最近あまり更新されていない?)。 内容はEAの検証がメインです。しかし、情報に振り回されるのではなく(FXをやっているなら死活問題だと思うのですが)、かなり冷静に検証をされています。 EAの悪口が書いてあるわけではありませんが、たとえばある人気EAでは長期バックテストがズタボロだと「直近の相場に最適化された」、いくつかのEAを販売しているものは「ポートフォリオとして機能しない」など、コメントしています。 本当はこういう意見がもっと全面に出てくるべきだと私も思います。明らかに持ち上げられ過ぎではと思うことも多々ありますが、FXで利益を出す側と損失を出す側の比を考えるとこれは仕方のないことだと思います。 そういうこともありkawasumiさんのブログを読んでいてちゃんとした方もいるのだとふと思ってしまったのでありました(上から目線ではなく)。

ブログだけでなくアフィリエイターとしても超優秀!

アフィリエイトで稼げた方法

kawasumiさんはEAのレビュアーとしてだけでなく(すみません肩書がレビュアーになってしまいました)、アフィリエイターとしても超優秀です。 実はそんなkawasumiさんのアフィリエイトの方法が無料で手に入るってご存知でしたか? kawasumiさんはfx-onに「アフィリエイトで稼げた方法」という商品を無料出品しています(と思って今日確認すると「販売停止」に…)。なにも無料だからと言ってステップメールがひたすら送られてくるのではなく(ホント勘弁して欲しいです)、その内容はこれだけあれば十分収入作れるよという、kawasumiさんの商品こそ埋もれている超良品な気がしました。 ちなみに限定20本、私がダウンロードした時点で残り10本になりました(3月26日現在)。

アフィリエイトで稼げた方法

アフィリエイトで稼げた方法

「アフィリエイトで稼げた方法」というのは本当にこれだけで大丈夫というほど中身が濃い、少なくとも無料でいいの?という内容に仕上がっています(私が書くアフィリエイト記事もこのレベルを目指しています)。 この内容ってウン十万円するアフィリエイト塾で教えているほどかと…。 まず、出だしはアフィリエイトで稼げない理由。これは人によってはかなりグサッとくるかもしれません。  ・言い訳して放置している  ・自ら勉強しないし調べもしない  ・単なる愚痴日記になっている  ・記事は大半をコピペしている  ・「何でも良いから買ってくれ」と思う  ・本当に売りたい商品が無い(あっ…) 私は現時点では少なくともFX商材アフィリエイターではないので、販売されているEAについては疎いですが、これらはどの分野においても共通で言えることだと思います。 「アフィリエイトで稼げた方法」ではGoogleでの上位表示を狙う方法(もちろん正攻法です)、WordPressのプラグインの設定(丁寧です)、記事の書き方、バナーの設定など本当に細かく書かれていて、これこそどうしてみんな気づかないのだろうと(私も気づいていなかった)思ってしまう内容。 kawasumiさんと言えば、毎回丁寧に作られているバナー。バナー作成には「バナープラス」を使っていらっしゃるんですね(私はGIMPやSkitchでテキトーに…)。 kawasumiさんがブログを開設したのは2014年6月下旬、圧倒的に後発部隊であるにもかかわらず、多くのサイトを超えて上位表示されているというのだから驚きです。この上位表示されたときの喜びというか黙々とした作業が認められたとき嬉しさってとてもよく分かります(ハッキングされた人…)

日々進化するGoogleだけあり





kawsumiさんがブログを開設されたときとまた様子が異なっていることもあるのかなというのもあります。もちろんこれはその時点では正しく、変化したというだけなので間違っているわけではありません。 例えば「日本語ドメイン」の有利は、現在は多く関係していないと聞きました。 勉強した本などが異なりきっと流派が異なるのだと思います。hタグの使い方も、例えばkawasumiさんはサイトタイトル(h1)、記事タイトル(h2)、見出し(h3〜h6)とあります。 私はサイトタイトル(title)、記事タイトル(h1)、見出し(h2〜h6)で使っていたりします(h3くらいまでしか使いませんが)。 kawasumiさんのソースを見る限り、記事タイトルはh1を使っているので、ひょっとしたらこれは後者なのかなと(すみません、詳しいことは分かりません)。Googleのマット・カッツさんの発言を見る限り、「ちゃんと作っていたらそんなに気を使わないでも大丈夫」とありました。 最低限、コピペなどをしなければそこまで拘らなくても大丈夫なのかもしれません。ここでも「コンテンツイズキング」かと思います。 記事本文はkawasumiさんは500文字以上を推奨し、私は1,000文字以上です(今、この時点で2,500文字オーバーですが…)。 というくらいFXサイトを見ているとは思えないほど、興味津々になってしまう「FXシステムトレードブログ.com」。 最後にkawasumiさんはこう書いています。 世の中に稼ぐマニュアルは無数にありますが 「どうして稼げない人が多いのか?」 もちろん稼げない方法だったのかもしれません。 それでも購入しただけで「やらなかった人が大半」だからだと思います。 続いて書かれている通り、有言実行の難しさなども本当にそう思います。いかに自分に厳しくできるかという面でも、努力を惜しまないkawsumiさんは本当に優れたレビュアーさんと言えます。

まとめ

今回はkawasumiさんの「FXシステムトレードブログ.com」を見てきました。 もう既に着手されているかもしれませんが、他ジャンルでもアフィリエイトされたら超強力だと思いました(できれば競合になりたくないほどです)。 2ティアで登録されるとkawasumiさんのサポートを受けられるようなので、もしアフィリエイトが上手くいかないと悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ検討してみるのもおすすめです。


written by すべてがFXになる  
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.