年間平均3500pipsの安定収益!AffectionFXさんの「MB-TradingSystem」 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
年間平均3500pipsの安定収益!AffectionFXさんの「MB-TradingSystem」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える


こんなことを書くのはでございますが、ご紹介するEAを探しています。fx-onさんのこれだけの宝の山の中にはまだ人知れず眠っているEAなどがたくさんあるのではと胸をときめかせているのです。

端的に申し上げて、多くのトレーダー様に支持されるもののほかにも、販売数こそ高くはないもののすごいのがあるのではと90年代っぽく言うところの「オラわくわくすっぞ」でございます。

商品が売れればfx-onさんもにんまり、販売者さんもにんまり、利益が出れば購入者さんもお財布パンパン、記事ネタが増える私もニヤリ、このコーナー無料ですのでぜひ。

さて、自分で探せよと相変わらずな他力本願ぶりを発揮したところで、今回はAffectionFXさんのEA「MB-TradingSystem」を見ていきたいと思います。


年間平均3500pipsの安定収益!「MB-TradingSystem」

MB-TradingSystem

「MB-TradingSystem」は2015年1月7日に販売が開始されたEAです。

これまでに販売された本数は20本。fx-onさんの次元を超えたような販売本数と比べるともちろんではございますが、ごく普通に考えて20人もの方が同意した、使おうと思ったというのはスゴいことだと私は思います。

だって(記事にふさわしくない接続詞)、これで20万円以上の臨時収入です。そう思うと世できちんとEAを販売されている方のスゴさが分かりますよね(換算して始めて分かる人)。

お話を戻し、「MB-TradingSystem」はAUD/USD、NZD/USD、GBP/USD、EUR/USD、USD/JPYの全5通貨ペアで取引するEAです。あたまのふたつは少し珍しい感じがします。

1時間足を使ったブレイクアウト戦略、高値安値や移動平均線、ウィリアムズ%R、ATR、RSIなど様々な分析を使うとのこと。かなりのテクニカル分析に精通していることが分かります。

通貨ペアごとにボラティリティが異なるため、TPとSLが設定されているのが特徴です。

続いては、ここまで見てもかなりFXにお詳しい雰囲気が伝わってくるAffectionFXさんについて見ていきましょう。


こんなEAが欲しいなという物を色々作っています。

AffectionFX

プロフィールを拝見して「AffectionFX」さんではなく、「Affection」さんが正しいのかもと思い始めました。

こんなEAが欲しいなという物を色々作っています。

頭の中に「『こんなの欲しい』、『あったらいいな』が揃っている」が回ってしまいますが、あれは百円均一です。

Affection FXさんはブログを書かれていて(私も記事を編集するときにいつも拝読しています)、濃い内容のブログなので、システムトレードに興味があるという方はぜひ。


ブログ「AffectionFX」



WPblogで作られた「AffectionFX」はとてもキレイにレイアウトされています。


自己紹介のこの文章に注目。

(EAを作りはじめた)当初は雑誌などに載っていたトレードルールを片っ端からEA化したものですが、正直なところ素晴らしい成績だったものに巡り合った事がありませんw

雑誌に載っているから凄いトレードルールだ・儲かるんだというのは、大半が嘘だとわかったのは非常に勉強になりました。


また、自己紹介の他にも「バックテスト哲学」「重要経済指標時の対策」はぜひ読んでおきたい内容と言えます。特に「長期にこだわったバックテストは意味がない」という「バックテスト哲学」は参考になるトレーダーの方も多いと思います。


AffectionFXさんの他のEA

SA-TradingSystem
R-TradingSystem

今回はAffectionFXさんの「MB-TradingSystem」をご紹介してきましたが、AffectionFXさんはほかにもナンピンEA「SA-TradingSystem」、トレンド逆張りEA「R-TradingSystem」というふたつのEAも販売されています。

改めてまとめると現在までに下記の3種類のEAがあります。

 ・MB-TradingSystem(2015年1月7日)
 ・SA-TradingSystem(2015年1月29日)
 ・R-TradingSystem(2015年3月4日)


以前、注目記事にも登場したmilkboy3さんは「ポートフォリオの新設・調整、AXIORYで口座開設しました。」の記事の中でAffectionFXさん製EA用の口座を作っているご様子。すでにファンもいらっしゃるほどの人気です(おひとり記事に書いているということはきっとサイレント・マジョリティも)。


まとめ


くろぬこ専門AffectionFXさんの「MB-TradingSystem」を見てきました。

AffectionFXさんのEAは現時点でもブレイクアウト、ナンピン、逆張りとタイプが異なるのでリスクを分散させるのにもふさわしいかもしれません。

個人的にはブレイクアクト戦略は好きな手法のひとつなので「MB-TradingSystem」が気になっております。


written by すべてがFXになる  
関連記事
合わせて読みたい
コメント
アクセスランキング
MT4を動かす快適な環境!
MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
ピックアップ記事
フィスコ
ピックアップタグ
投稿者ピックアップ
セントラル短資FX
経済指標