人気のドル円実力上位EA探すなら!!「お気に入り機能」でフォワード、コミュニティ、商品レビューのその後を追ってみる。

人気のドル円実力上位EA探すなら!!「お気に入り機能」でフォワード、コミュニティ、商品レビューのその後を追ってみる。




日本のFX投資家に人気の通貨ペアと言えば圧倒的にドル円です。 EA(システムトレード)においても、ドル円に注目している方は多いようです。
本日は、このドル円EAの中でも、安定した成績を持続しているものをピックアップして ご紹介して参ります。
今回、私がピックアップしたEAを、fx-on「お気に入り」に入れてみました。
↓↓↓↓↓↓ これです。


多くのお客様にご利用いただいている人気のEGOIST (USDJPY)、White Bear Z USDJPY
以外にも成績優秀なEAがあります。 以下に、一気にご紹介をしてみます。
まずは、人気ドル円EAの代表格と言えばWhite Bear Z USDJPYです。 2014年9月からの勝率は88.37%と、10回トレードして1回負ける程度のペースであり
ドローダウンも然程大きいものではありません。 過去積み上がった利益は、fx-onのフォワードテストでは大人しい数字となっていますが
ご利用の投資家の方にヒアリングすると、単利運用でロット数を上げて稼働し証拠金が増えたら どんどん出金する方が多いようです。
勿論、負けトレードとなった時のリスクは大きくなりますが、高い勝率で勝ちを重ねて 証拠金を増やす。頻繁に出金するので、負けトレードが到来した時は、残しておいた証拠金で
計算されるロスカット時の損失に限定されるということです。 ただ、大きく相場が動いた場合には証拠金額以上の損失が発生するケースもありますので
決して積極的にお勧めできるトレード手法ではありませんが、1つの考え方としては 面白いとも思います。


続いては、White Bear Z USDJPY同様に人気のあるEGOIST (USDJPY)です。 スイング、スキャル、デイトレードといくつかのロジックを組合わせ
最大10個のポジションを持つ設計すが、実際にも割と頻繁に10個近くまで保有します。 しかしながら、損切設定値が25pipsと浅いため、2014年7月以降のフォワード
テストでも大きな損切トレードは発生していません。 中々秀逸なEAと言って良いと思います。


次のEAは、まだどなたもご購入が発生していない ファットマン・フレンド スネーク ロングバージョン です。
レジスタンス・サポートラインからトラップ/利確ポイントを算出しリピート注文を行なう タイプで、この手のEAの傾向として、想定したレンジからレートが大きく離れると長期間
含み損を抱えるケースはありますが、買い注文のみを行なうことから、過去半年間程度の ドル円相場にはピッタシはまっていました。
まだまだ、ドル円は円安方向に進むという見方もありますが、そうなれば、今後も 楽しみなEAです。


最後のEAは、ブレイクスキャルシステムです。 人気作者様のEAですので、リリース後然程時間は経っていませんが、あっという間に31名様の
ご利用となりました。 名前の通りブレイクアウトするタイミングで、スキャルピングトレードを行なうものです。
エントリーと逆方向にブレイクした場合に、損切決済を喫したトレードも発生していますが キチンと損切設定値50pipsが有効に働いていて、過去のフォワードテストでも損失は
限定的です。 そうでありながら、勝率は91.26%と、ここまで非常に多くの勝ちトレードを積み重ねて
来ています。 ロジックとしては、可成り優れたものではないかと考えています。

ざっとご紹介して参りましたが、ドル円EAをお探しの場合は、まずこれらのEAの成績を見て 他のEAと比較し、コミュニティや商品レビューをご確認いただく。
そして、fx-on「お気に入り」に入れて、フォワードテスト状況やコミュニティ、商品レビュー のその後の展開を追っていただけたら、その本質をご確認いただけると思います。
written by Hayakawa
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.