FXCMを利用するときの注意点「取引手数料」と「初回入金額」、「取引手数料」がない業者と比べてメリットはあるか?!

FXCMを利用するときの注意点「取引手数料」と「初回入金額」、「取引手数料」がない業者と比べてメリットはあるか?!



こんばんは、セルズィオです。 今日はWhiteBearV1EXがFXCMでの初取引がありました。利用する前は気にしていませんでしたが、2点ほど注意してもらいたいことがあるのでお知らせします。

取引手数料がかかる

今まで使っていた口座は手数料とかかからなかったので、気にもしていませんでしたが、FXCMでは取引手数料がかかります。

無題15

上の画像を見てもらえれば、わかると思いますが、3件の取引に手数料がかかっています。WhiteBearV1EXの場合EURUSDなので、1回の取引に60円かかることになります。 手数料も、もちろんこちらが一方的に損しているわけでは無く、FXCMからの説明ではこうなっています。

「スプレッドのマークアップを加算しないことで全ての通貨ペアにおいてスプレッドを大幅に縮小、また、インターバンク・レートをそのまま提示することによりお客様はより透明性の高いFX取引を体験いただけることに我々は光栄に感じています。お客様のすべての注文を一件毎にシステムを経由してインターバンク市場に繋ぎカバー取引をするNDD(No Dealing Desk)モデルを介して、FXCMジャパンはFX取引コストと店頭FX取引の透明性を新たな段階にまで進め、お客様に新たな価値を提供してまいります」

つまり手数料を取る代わりに、スプレッドを加算せずに他の業者よりも少ないスプレッドで利用できるメリットもあります。 スプレッドが狭い方がスキャルピングEAは約定力がアップすると思うので、有利になるような気がします。    

初回入金額が30万円以上

これは、手数料を調べているうちにわかったことなのですが、FXCMは初回入金額が30万円以上でした。僕はこのことを知らなかったので、20万からスタートしてしまいました。MT4も普通に使えていたし、問題無いように思いましたが、一応FXCMに問い合わせてみたところ、30万になるように追加入金するようにと返答が来ました。 週明けには10万円追加しようと思います。初回30万ということなので、反映してすぐに出金しても大丈夫に思えますが、今そのことは問い合わせ中です。 初めて使う業者なので、もっと色々と調べてからオススメするべきでした。申し訳ございませんでした 次回からは、初めて使う業者に関しては、調査してから記事にしたいと思います。


商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.