【初心者向け】FXは危険!? [その恐怖の源は無知]参考になるオススメ!コンテンツを紹介

【初心者向け】FXは危険!? [その恐怖の源は無知]参考になるオススメ!コンテンツを紹介



以前FXに対する印象、考えについてのアンケートを取った結果、もちろんFXに対してポジティブな回答もそれなりにありましたが、やはり大半の方はかなり怖いetc,ネガティブな印象を持っているようでした。 銀行預金とは違って、それなりに高いリターンが望める代わりとしてもちろんお金が減ってしまう可能性(リスク)もあるのがFX。 恐怖心0というのは大きな問題ですが、証拠金に対して無謀な注文を出さない、適正レバレッジで運用している限りは【過度に怖がる必要はない】というのが私の考えです。 外国為替証拠金取引(FX)とはどういう物なのか、それなりの知識を得ることでFXに対する印象は大きく変わると思います。 そこで今回は、未経験者レベルの初心者の方にもFXについて分かりやすく解説してくれているイチオシのサイト〜私が現在進行形で参考にしているオススメ投資コンテンツ等を紹介します。
初心者向け 超オススメFX学習サイト FXについて全然知らないレベルの超初心者さんにはマネースクウェアのはじめてのFX コーナー がFX勉強サイトとして間違いなくオススメです!
トラリピという取引手法を世間に広めたm2j マネースクウェア社の初心者向け 解説ページです。 STEP1 ~ FXアカデミア(TV放送版)のバックナンバー 全動画をチェックすることで FXに関する基礎知識はバッチリ習得できると思います(^^ゞ 私は知り合い(FX未経験者)に「FXで儲ける方法教えて!!」と頼まれた時には いつも上記サイトを紹介し、動画を含めた全コンテンツを最低2回以上は目を通すようにいいます。(すごく頭の良い人は1回でいいのかもしれませんが) FX取引を行うにあたって最低限抑えておくべきポイント全てがこのページに掲載されていると言ってよいと思います。 過去に日経新聞で 顧客の7割がもうかるFX会社、その「意外な真実」と題した記事(←記事を読むには会員登録(無料)必要)が掲載された事もある程 実績を残しているFX会社だけあって、情報コンテンツの量、質ともに◎です。 私もFX取引を開始した当初、m2jのトラリピによりFXで利益を上げる基本的な方法を学びました。
現在進行形で参考にしている投資情報コンテンツ
月曜日 & 木曜日
m2jマーケット情報に掲載されるウィークリーレポート(m2j口座開設者限定で閲覧可)
毎週木曜の西山孝四郎氏によるレポートは楽天FXの 石原順「外為市場アウトルック」で同内容のものが閲覧可能
水曜日 & 金曜日
テレビ放送 | 動画コンテンツ – マネースクウェア・ジャパン +  西山孝四郎の戦略ボイス(m2j口座開設者限定)

金曜日のラジオ日経「FXマーケットスクウェア」はiPhoneのPodcastアプリでダウンロードして視聴しています。 米雇用統計日 M2j 雇用統計[西山孝四郎氏]Webセミナー (m2j口座開設者限定) 現役ファンドマネージャー である西山先生のレポート&セミナーは過去2年以上に渡って必ずチェックしています。 理由は「この人の発言内容はおもしろい」というのもありますが、何よりもこの西山先生の言及する内容、相場見通しは非常に的を得ていると感じており、とても参考になるからです。 参考→ _どうやって為替相場を予測するか(セミナー動画) 関連記事→ _262毎朝チェックしているFXサイト 今回は私が推奨する初心者向けのオススメFX学習コンテンツと、現在進行形で参考にしている投資情報コンテンツの紹介でした。 他にもっと有益なコンテンツも存在するのかもしれませんが、上記は私が現在知る限りで最も有益なものだと思っています。 以上、今回の内容が少しでも参考になれば幸いです。
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.