お名前.com Windowsデスクトップを使い倒して分かったこと - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
お名前.com Windowsデスクトップを使い倒して分かったこと
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
震災の影響による停電の可能性、自宅PCのスペックや通信環境の問題から、VPSやWindowsデスクトップによるシステムトレード(EA)の稼働を考えている方も多いと思います。

現在、”お名前.com Windowsデスクトップ”を10台、使い倒しているといっても過言ではないfx-onだからこそ分かる設定の流れ、使用感等などをレポートします。
項目スペック
初期費用無料
月額料金2,268円(1年契約時)
月間電気代(25時間稼働)0円
OS(25時間稼働)Windows Server 2008 R2
メモリ1GB占有
ディスク容量50GB
回線速度100Mbps共有
設置場所日本国内
他の地利用者からの影響なし
停電によるトラブルなし
故障による買い替えなし
お名前.com Windowsデスクトップのサイトはこちら ↓ です
FX自動売買に最適

お名前.comのwebサイトを開いて、プランを選択し『申込み』をクリックします。
今回、fx-onでは1ヶ月を選択してみました。
ユーザー情報を入力して先に進みます。
申込みが完了すると管理ページでIPアドレスやIDが確認できます。

ここまでものの5分。まったくと言ってよいくらいストレスなく完了しました。
お名前.com Windowsデスクトップのサイトはこちら ↓ です
FX自動売買に最適
ここでは、OSについてWindows VISTAの例をご紹介します。PCのスタートボタンを左クリックし
すべてのプログラム>アクセサリ>リモートデスクトップ接続

を選択します。
”リモート接続”の小ウィンドウの中の”コンピュータ(C)”にIPアドレスを入力して『接続』をクリックします。
”Windows セキュリテキィ”の小ウィンドウの中にユーザー名、初期パスワードを入力して『OK』をクリックします。
たったこれだけの簡単な作業で”お名前.com Windowsデスクトップ”が起動しました
後は、稼働させたいメタトレーダーをインストールするだけです。

fx-onでは、最大15個のメタトレーダーを1台のお名前.com Windowsデスクトップにインストールしてテストをしていますが、稼働開始より約1か月間、障害といったものは発生しておらず、安定して稼働しているといえるかと思います。
15個のメタトレーダーを1台のお名前.com Windowsデスクトップで稼働させると、最も重要なメモリの使用量は70%程度、CPU使用率は20%に留まっておりまだもう少し余裕があるといえるかと思います。
お名前.com Windowsデスクトップの導入はすごく楽で即できましたし、約1か月間使ってみて安定した稼働状況だという印象を持っています。

fx-onでも多数のレンタルサーバーやVPSを使用してきましたが、サーバーの停止というものは使用する私たちユーザーにとってはどう対処することもできず、運営する会社の方の迅速な対応をお願いするしかないもので、サーバーを契約する際の利用約款みたいなものには必ず停止や障害発生は起こり得るけれども一切責任は持ちませんよって記載されていますから、停止した際の無力感、どう対処の仕様もない感覚、文句の一つも言えない状態というのを何度も味わってきました。

それだけに、筆者などはサーバー運営会社のサイトの見易さ、利用のスムースさ、サポートセンターの対応の迅速性、心地よさといったもので、万が一停止といったことが起こる頻度が少ないとか、起こっても対応が非常に速いとかってことを推し量るようにしているのですが、そういう意味でも、期待感を持たせてくれる会社なんだと感じますね。

恐らくですが、お名前.com Windowsデスクトップを運営するGMOの柱はハウジングとホスティング事業で、創業から長年その事業を中心にやって来ていますので、ユーザービリティーの維持といったものが顧客を逃がさず、顧客のリピート率を上げる。所謂会社利益の生命線だということを相当社内で共有し教育し来ているのかもしれないなーっと感じました。
お名前.com Windowsデスクトップのサイトはこちら ↓ です
FX自動売買に最適
コメント
アクセスランキング
MT4を動かす快適な環境!
MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
ピックアップ記事
フィスコ
ピックアップタグ
fx-on Labo
投稿者ピックアップ
fx-on Labo
経済指標