はじめての格安SIM

こんにちは。fx-onエンジニアのこじこじです。 ちょっとごぶさたでしたが皆さんお元気でしたでしょうか?
話が変わりますが4月にwifiルータの2年縛りが終わりました。 そのまま更新すると月々サポートがもうないので 月額料金高くなるしどうしよと思ってたとき前々から 気になってた格安SIMを契約してみることにしました。
いろいろ会社を調べた結果、 DMM mobileのsimを使うことにしました。 とりあえず理由としましては、 ・ドコモのルーターを持ってたのでドコモ製品に対応してるsimが良かった
・データの容量プランが他の会社に比べて豊富な感じがした (他の会社はデータ容量プランが少なすぎたり多すぎたりしたとこが多かった)
・料金が他の会社に比べてちょっとお安めかも
です。

契約プランと料金

データ専用のデータSIMプランとデータと通話ができるプランがあります。 こじこじのはルータなのでもちろんデータSIMのプランで。 データ容量は1,2,3,5,7,8,10,15,20GBから選べますよ。 データSIMプランだといつ解約しても違約金はかからないみたいです。 通話SIMの場合は時期によっては違約金がかかるみたいです。
料金は初回の料金は事務手数料の3000円と契約したプランの月額料金でした。 月の契約プランは初月は日割りできるみたいです。

使用方法と通信状況

ドコモのL-02Fというモバイルルータなのですが、普通に送られてきたsimをルータに指すだけで 使用できました。まだ使えるルータだったので良かった! ちなみにすでに端末を持っている人はその端末のsimサイズも調べておきましょう。 間違えてあとからsimサイズを変更するとなると変更はできるみたいですが有料みたいです。 通信状況に関してはたまに遅いと感じることはありますがそんなに頻繁ではないので ストレスは感じないです。 ドコモ系の回線を使ってるから田舎のほうにいってもばっちり使えました! よかった)(*^。^*)

ちょっとでもお得に契約

公式サイトから申しこんでもいいですが 少しでもお得にって方はアフィリエイトサイト経由で登録しましょう! こじこじは A8.net経由で申し込みしました。会員になってない方は会員登録しちゃいましょう。 A8.net経由で会員登録後、 ログインして右上のセルフバックをクリック→セルフバックのページで 検索窓からDMMと検索するとでてきますよ! A8.net経由で申し込むと承認されると今は1400円の報酬です。キャンペーン中だと3000円の報酬のときも あるみたい。3000円だと事務手数料分節約できちゃいますね(・∀・)
いかがでしたか? すでにルータなど端末もっててまだ使えるなんで方は格安simも検討して みてもいいかもです。 以上こじこじがお送りしました(・∀・)
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.