トレード本100冊以上読んできた僕が教える、FXの「心理」を効率的に学べる本

トレード本100冊以上読んできた僕が教える、FXの「心理」を効率的に学べる本

f:id:yukihiro0201:20150209165354j:plain FXトレードで最低限押さえるべき3つの要素の1つに、「心理」があります。 トレーディング本を100冊以上読んできた僕が、トレーダーに不可欠な「心理」を効率よく学べる書籍を、参考までに列挙します!! (☆は5段階評価です)

デイトレード

http://goo.gl/w30dsM 1.手法   ☆ 2.資金管理 ☆☆ 3.心理   ☆☆☆☆☆ 全米最強のトレーダー養成機関「プリスティーン」が、デイトレードで成功するための心構えを凝縮し、公開した本です。 成功しているトレーダーの財産はその思考回路であるとし、トレーダーにとっての健全な思考とはどういったものかを説明しています。 「トレードの教科書」と言っても良いぐらい、基本に忠実な内容となっており、また非常に読みやすいので、初心者におススメです。

ゾーン

http://goo.gl/lh7ZcV 1.手法   ☆ 2.資金管理 ☆ 3.心理   ☆☆☆☆☆ トレードコーチとして長年実績のある著者が、トレードで成功する心理とはどういうものかを説明し、その心理を身に付ける方法を書いた本です。 トレードにおける損失の原因は、恐怖心や自己陶酔から発生するミスであるとし、それを克服するための方法を説いています。 この本は結構難しく、ある程度トレードを経験していないと理解できないような内容も含まれているので、中級~上級者向けと言えます。

マーケットの魔術師

http://goo.gl/2ftDiA 1.手法   ☆☆ 2.資金管理 ☆☆ 3.心理   ☆☆☆☆ アメリカの超有名トレーダー16人に行ったインタビューをまとめた本です。 世界トップレベルのトレーダーがどのようにその地位を確立してきたか、また日頃どのような考えでトレードに臨んでいるか、それらが事細かに記載されています。 この本は基本的な心理から哲学的な思考まで、カバーされている内容が幅広く、初心者・上級者問わず、全ての方に学びのあるものです。

生き残りのディーリング

http://goo.gl/kb3mFk 1.手法   ☆ 2.資金管理 ☆ 3.心理   ☆☆☆☆ 今も現役の著名日本人ディーラーが、相場の考え方やその対処の仕方を、100のアドバイスとしてまとめた本です。 日々の相場を動かしているのは人の心であり、その人の心はポジションによって変えられるという事実を、理論的な視点で丁寧に解説してあります。 内容的には中級~上級者向けですが、「トレーディング」がどれだけ意義のある仕事かということを知るため、初心者の方にもぜひ読んでいただきたいです。


商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号 関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会
商号 株式会社ゴゴジャン
金融商品取引業の登録番号
関東財務局長(金商)第1960号
加入協会 一般社団法人
日本投資顧問業協会
金融庁日本投資顧問業協会証券・金融商品あっせん相談センター証券取引等監視委員会

Copyright © 2024 GogoJungle Inc. All Rights Reserved.