投資ナビ+ 連載コラム:N字エントリーアクション - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

フォロー中0
お気に入り0
さとり心
ダウ理論やエリオット波動では高値安値の切り下げ切り上げでトレンドを形成することが前提になります。
相場は、N字、逆N字を形成しながらトレンドを形成するので、N字または逆N字を確認してエントリーするのが決断しやすく、効率も良くなることが想定されます。
当連載では、「MT4 リペイントしない矢印とメールアラート N字エントリーインジケーター」を使ったN字エントリーアクションについて事例を紹介し、EA開発につなげたり、既存のEAにも反映してまいります。
シェアする
さとり心
こんにちは!アートブレインプロダクツのさとりです。
日経225先物、オプションが日本に導入された時から業界に携わってまいりました。
FX取引システムやEA、インジケーターの開発を行っております。
現在は、ハーモニックやペナント・フラッグなどのチャートパターンのシステム化を行っております。
参考までですが、以下の資格を取得済みです。
NASD(全米証券業協会)認定一般営業員資格
General Securities Representative(Series7)

米国先物オプション取引資格
NFA National Commodity Futures Representative(Series3)
筆者の他の連載
無料
ロンドン市場が開く前はやはり方向性が出にくいのか?
(第5回)ロンドン市場が開く前はやはり方向性が出にくいのか?
こんにちは!FXの調べ、さとりです。今日は「ロンドン市場が開く前はやはり方向性が出にくいのか?」というタイトルで記事を書かせていただきます。データー上、そのような結果が出たので、ご紹介させていただきます。検証に使ったのは「MT4 タイムセレクト ツールEA RSI USDJPY 15分足」です。2016年以降は米国の大統領...
無料
第5波のエクステンションの中に15分足のエリオット波動
(第4回)第5波のエクステンションの中に15分足のエリオット波動
今日は!FXの調べさとりです。残暑厳しいですね。週が明けて、ドル円は陽転しましたが、30分足の第5波動のエクステンションの中に15分足のエリオット波動を確認中です。今回も「MT4 リペイントしない矢印とメールアラート N字エントリーインジケーター」を使ってエリオット波動を確認しています。上図はドル円30分足...
無料
USDJPY30分足の上昇トレンドエリオット波動
(第3回)USDJPY30分足の上昇トレンドエリオット波動
こんにちは!FXの調べ、のさとりです。週が明けて、ドル円は陽転しましたね。上図は2017年9月11日現在のUSDJPY30分足のエリオット波動です。「第4波動の安値は第1波動の高値を割らない」という条件を満たしていますね。因みに「MT4 リペイントしない矢印とメールアラート N字エントリーインジケーター」では、上記のエ...
無料
エリオット波動成立の原則とは
(第2回)エリオット波動成立の原則とは
こんにちは!FXの調べ、さとりです。本日はエリオット波動成立の原則について検証してみました。アクションを起こすなら高値安値の切り上げ切り下げを意識したN字エントリーを行うべきであるとの考え方を基に「MT4 リペイントしない矢印とメールアラート N字エントリーインジケーター」を使った事例をご紹介させていただ...
無料
予定転換価格について
(第1回)予定転換価格について
今日は。FXの調べ、さとりです。本日から新しいカテゴリーで連載を始めさせていただきます。連載のタイトルは、「N字エントリーアクション」です。アクションを起こすなら高値安値の切り上げ切り下げを意識したN字エントリーを行うべきであるとの考え方を基に「MT4 リペイントしない矢印とメールアラート N字エントリー...
無料