EAが想定通りの動きをしない場合、正しい動作をしているかについて知るには、どこを見れば良いでしょうか? | FX・自動売買・システムトレードのすべてがわかるMT4やEAの投資情報サイト【fx-on.com】 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴

よくあるご質問(FAQ)

EAが想定通りの動きをしない場合、正しい動作をしているかについて知るには、どこを見れば良いでしょうか?

EAが想定通りの動きをしない場合、証拠金額や他のEAを止めずに同時に稼働していることなど、様々な理由が過去の事例としてございました。

ご利用のEAにあった適切な証拠金が入金されていてご申請いただいたFX会社口座番号にも間違いが無ければ、過去のExpertsログ、ポジション状況を確認することで原因を見つけることが出来ます。

1.ターミナル>Experts に掲載される動作履歴を確認して、エラーや意図せずに稼働しているEAが無いかなどをチェックします。

Expertsに記載されているエラーには、

→→ エラー一覧

があります。原因を特定し問題の原因を取り除けば解決します。

Expertsは、ファイル形式で保存もできますので、保存されたファイルを見ると分かりやすいと思います。

ファイルの保存は、Experts 上でマウスを右クリックし【開く】を選択します。


ファイル一覧が開いてきますので、中身を確認します。



2.次に実際の売買履歴も確認します。
ターミナル>口座履歴 の数値の上でマススを右クリックし【詳細レポートの保存】を選択します。


デスクトップに保存を聞いてくるので、そのまま保存します。


デスクトップに保存された2つのファイルの内、”DetailedStatement.htm”を開いて売買履歴を確認します。


これらの操作を行い、過去の売買履歴、動作履歴から原因を確認することができます。







関連性のあるよくある質問