ライセンス版EAを購入後、そのEAのバージョンアップが行われた場合は、 無償で提供されるのでしょうか? | FX・自動売買・システムトレードのすべてがわかるMT4やEAの投資情報サイト【fx-on.com】 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴

よくあるご質問(FAQ)

ライセンス版EAを購入後、そのEAのバージョンアップが行われた場合は、 無償で提供されるのでしょうか?

ライセンス版システムトレードのバージョンアップ時のご提供方法につきまして

ご購入時にすべてのお客様にご承認を頂戴いたします

ソフトウェアライセンス条項
http://fx-on.com/inquiry/usl.php
第5条 サポートサービス
---------------------------------------
当社が提供するサポートサービスは、本ソフトウェア利用期間中に限りご提供いたします。但し、利用期間の期限の明示が無いソフトウェアについては、サポートサービス対象外といたします。
---------------------------------------

に予め明示をさせていただいております通り、利用期間の期限の明示が無いライセンス版システムトレードにつきましては、原則として、以降のバージョンアップを無償でご提供させていただくことはございません。

ただし、軽妙なバージョンアップ等については無償でご対応をいたしております。

この理由は、弊社においても本口座にて各種EAを稼働しておりますが、優秀なEAを当該EAが必要とする証拠金以上の金額を適切に入金し使用いたしますと、非常に大きな利益を生むことが高い確度で可能となっております。

このことは、弊社取扱いのEAをご利用のお客様においても同様となっている状況が事実としてございます。

この利益の結果は、ソフトウェアライセンス代金と何倍~何百倍といったものでございます。

他方、開発者は日夜為替、ソースコードの研鑽を行い、仮設>検証>改善の流れを繰り返す、重い知識労働に従事しております。

両者のバランスを考慮した場合、当然に開発者における重い知識労働の対価は支払われるべきであり、また、それが十二分に充当されない場合、上述の開発行為の持続は困難となりEAの健全な流通が阻害されることとなります。

その結果、EAを必要とするご利用のお客様(投資家様)に優秀なEAが流通しない状況が発生し、その方々が不利益を被る可能性が高いと考えられます。

弊社では、優秀なEA開発者の発掘に日夜努めておりますが、ぜひとも上述の仕組みにご理解の上、益々優秀なEAの出現にご期待を頂戴できれば幸いでございます。
関連性のあるよくある質問