わたしのCCIトレード_Red&Black:インジケーター・ツール・電子書籍 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
わたしのCCIトレード_Red&Black
価格
¥3,980(税込)
※こちらの商品はWeb認証が必要となります。
DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード
銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
トレンドの転換点を当てようとするのは悪魔の誘惑
出品者
カテゴリ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
「トレンドの転換点を当てようとするのは悪魔の誘惑」
まだ、為替の動きを当てたいですか?

<開発の経緯>

私の知人に真面目な女性デイトレーダーがいます。いつも、そこそこの勝率を残しているようだったのですが、「口座の残高が思うようには増えない」と悩んでいました。わたしは、彼女の売買記録を見せて貰いました。

ドルストレート通貨を、ストップロスとテイクプロフィットを同Pipsのものと、テイクプロフィットをストップロスの2倍に設定しているものに分けて、取引をしていました。大きな動きを見せる通貨ペアは2倍にしているようです。彼女なりに研究を重ねた結果の手法だと思います。

ストップロスとテイクプロフィットを同Pipsに設定しているものについては、最低でも50%を少し割る程度の勝率はあります。テイクプロフィットをストップロスの2倍に設定しているものについては、ある程度利益が出れば、ストップロスを建値に変更していたので、プラスマイナスゼロという取引がいくつか存在しているので、正確な勝率は分かりませんでしたが、3回に1度くらいは取引履歴に丸印が付いています。3回に1回では、トントンになります。

そこで、わたしは、「徹底的な損小利大が難しいのなら、取引結果によって次に建てるポジションのLot数を変えてみればいい」と彼女に、いくつかの方法を教えました。

この出来事が、本ツールを作るきっかけになりました。彼女と同じような悩みを抱えている方の一助となれば幸いです。



<トレードで利益を得るためには下の3つしか方法はないと思います。>

(1)勝率を圧倒的なものにする。
(2)損小利大を貫き、利益が出てきた場合には、徹底的についていく。
(3)建てるポジションのロット数の増減でトータルをプラスにする。

添付のEAは(3)の建てるポジション数でトータルをプラスにするツールとして作成しました。テイクプロフィットとストップロスが同じ値ならば、50%の勝率でプラスマイナスゼロとなりますが、勝率50%以下でも利益を出す方法で ロット数を適宜変更していただきます。ルーレットで赤が出る確率も黒が出る確率も18/37。50%を僅かに切ります。それでも利益を出すためには、張りで勝つしかありません。それで添付EAを「Red&Black」という名前にしました。

トレンドの出ている通貨ペアを見つけて、セットして頂きます。

[商品内容]
マニュアルpdf、Red&Black(半自動売買プログラム)

○EAはポジションのオープンからクローズまでを自動で行います。ただし、トレンドの判断は行いません。パラメーターの設定も使用する方にお任せします。使い方に依存する半自動EAですので、一つのツールとしてお考え下さい。
○全ての通貨ペアで稼働可能です。
○15分チャートでの使用を前提にしています。
○ストップロス値を決めると、設定に応じてテイクプロフィット値を計算します。
○ナンピン、ピラミッドの設定可能。
○ポジション数、ロスカット値の変更可能。

[使用方法]
1.トレンドの出ている通貨ペアを見つける
2.最適化を行う(主にボラティリティを知るために行います)
3.最適化結果に基づいてパラメーターを設定する
4.EAをチャートにセットする
5.取引結果によって、次回のロット数を変更する
ロット数の変更の仕方はpdfで詳しく説明しています。このロット数の変更の仕方が、50%を切る勝率でも利益を生む確率を高めます。

EAはCCI値が上がったときに売りのポジションを持ち、下がったときに買いのポジションを持ちます。トリガーはCCIのみです。ポジション数は1もしくは2です。好みの設定にして下さい。

「トレンドの出ているときにトレンド方向に順張りでポジションを取る」ということが前提です。戻り売り、押し目買いを狙ってポジションを取ります。

**最適化の仕方、バックテストの方法、ロット数の変更の仕方とその確率、など詳細は取扱説明書にて説明させて頂きます。取扱説明書はpdfで20ページ近くになります。丁寧に書いていたら長くなってしまいました。

○CCIについて
CCIというインジケーターについて簡単な説明をしておきます。CCIは、テクニカルチャートの一種で、 Commodity Channel Indexの頭文字を取ったものです。 主に買われすぎ売られすぎを判断するオシレーター系にも分類されるテクニカルです。
1980年に米国のドナルド・ランバートという人が開発したテクニカル指標です。 このCCIは、統計的な平均値が現在の価格からどの程度乖離しているかを計算して表示しているものです。 オシレーター系のテクニカル指標で移動平均からの乖離を平均偏差で割っています。

CCI = (HLO - HLOのN日単純移動平均) ÷ N日平均偏差 ÷ 0.015
HLO = (当日高値 + 当日安値 + 当日終値) ÷ 3
N日平均偏差 = (HLO - HLOのN日単純移動平均)の絶対値のN日単純移動平均
Nは一般的に14が使われます。

難しいです。別に覚える必要もないと思います。この半自動EAは全ての設定を使用する方に決めて頂いていますが、このN値は変更出来ません。またN値は公開していません。ご了承下さい。

[パラメーターについて]
   (初期設定値は異なります)
Lots = 0.01;
Slippage = 4;
MaxSpread = 5;
ASKとBIDの差が5Pipsを越える場合には注文を行いません
Magic= 12345;
マジックナンバー。他のEAと違うナンバーにして下さい。また、本EAを複数のチャートにセットする場合にも、この数字をそれぞれ違うものにして下さい。

Buy_Loss_c = 100;
下記、Sell_Loss_c と同様です。Buyポジションの場合のストップロス値です。

Sell_Loss_c = 100;
一般のEAとは考え方が違いますのでご注意下さい。
ポジションを2つ取った時、そのポジションをストップロスする平均値をここで決めます。2つのポジションの平均値ですから、初期設定100の場合は、2つのポジションのストップロスの損失合計Pipsが100×2=200Pipsになるとポジションをクローズします。損失合計Pipsが40と160=200Pipsでもポジションをクローズします。ポジションを1つしか取らなかった場合は、この数値の2倍がストップロスになります。同じく200Pipsです。テイクプロフィット値はEA内部で計算します。

CCI_P = 100;
本EAはCCIを使用しています。バックテストの結果で変更して下さい。

ratio = 1;
ストップロスの値とテイクプロフィットの値の比率を入力します。初期値は1対1ですが、ここを2にすると、ストップロスの2倍がテイクプロフィットの値となります。

Nanpin = 5.0;
使用しないときは「5.0」を入力して下さい。使用するときは0.1〜0.9までの数字を入れて下さい。ナンピンの設定値です。

Pyramid = 5.0;
使用しないときは「5.0」を入力して下さい。使用するときは0.1〜0.9までの数字を入れて下さい。ピラミッドの設定値です。

Max_B_Pos = 2;
Sellポジションの数です。2以下の数字で正常動作します。0の時はポジションを持ちません。

Max_S_Pos = 2;
Sellポジションの数です。2以下の数字で正常動作します。0の時はポジションを持ちません。

○本EAは最初にストップロス値を注文に出すことをせず、内部で計算した値で全ての注文を出しますので、相場の動きの激しいときや、サーバーとの通信状況が悪いときなどは、ストップロス値が数Pipsずれることがあります。

○本ツールは使用する方の設定によって様々な運用方法が考えられます。必ずデモ口座で試用して自分のものにしてから本口座でお使い下さい。

○作者は、個々のブローカーの情報は把握しておりません。ブローカーごとに異なる細かい質問にはお答えできません。あらかじめご了承下さい。

○EAは取引ツールとして開発したものであり、将来の利益をお約束するものではありません。予期せぬバグの発生やサーバーのエラー等に関して責任は負いかねますのであらかじめご了承下さい。本ツールのご使用により生じたいかなる結果につきましても、作成者は一切の責任を負いません。ご使用に当たっては、デモ口座で動作を確認され、リスクを把握された上で、実稼働して下さい。

わたしもこのツールを使っています。
strategytester00.jpg


Copyright (C) 2016 ”渋柿” All Rights Reserved
[2016年3月13日 11時54分] 最新のコメント
渋柿さんの現在販売中の商品
関連商品を探す
FX 電子書籍・ツール・インジケーター >
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用まではかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード