MT4用インジケーター「The_Wall」:インジケーター・ツール・電子書籍 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

MT4用インジケーター「The_Wall」
価格
¥2,700(税込)
DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード
銀行振込コンビニ決済コンビニ決済サークルkサンクスコンビニ決済デイリーヤマザキコンビニ決済スリーエフコンビニ決済ヤマザキデイリーストアビットコイン決済
今現在、その瞬間のチャートにおいて偶然値が収束するポイントをラインにして表示するインジケータです。
出品者
カテゴリ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
wa1.png


wa2.png


wa3.png


wa4.png


MT4用インジケーター「The_Wall」です。

相場のレジスタンスやサポートには前日の高安値やPivotの様に値が決まっているものと移動平均線やボリンジャーバンドのように流動的な値を持つものがあります。


チャートを見ていると表示しているインジケータ値が偶然重なり強力なレジスタンスやサポートとして働くことがあります。
市場参加者のカウンターエントリーの基準としている値が重なることで新規注文が入りやすくなるのが原因だと思います。

こちらのインジケータは上記を利用して各時間足のレジスタンスやサポートを計算し、今現在、その瞬間のチャートにおいて偶然値が収束するポイントをラインにして表示するインジケータです。
収束しているインジケータ値が多いほどラインが太く集まって見えるので、視覚的に壁の強弱を判断することが出来ます。

裁量で引いた水平線やトレンドラインと組み合わせて使うことで短期トレードの成績上昇に役立てて頂ければと思います。



計算には下記インジケータ値を使用しています。

・日足始値、前日高値、前日安値。

・週足始値、前週高値、前週安値。

・日足Pivot、R1~3、S1~3、各ミドルライン。

・週足Pivot、R1~3、S1~3、各ミドルライン。

・5分足から日足までの6本の25SMA。

・5分足から日足までの21期間のボリンジャーバンドのセンターラインと+1~+3、-1~-3.

※表示している時間足より下のインジケータ値は計算しません。例えば15分足で使用する場合、5分足の移動平均線、ボリンジャーバンドの値は使用しません。

※ラインの名前を確認することで今インジケータが表示しているラインがどのインジケータ値に収束したものなのか確認できます。



パラメータの説明をしていきます。

Wall_Color : 表示するラインのカラーです。

Wall_Thickness : 値の収束の数です。このパラメータで入力した数以上インジケータ値が重なるとラインを表示し、重なるインジケータ値の数が一つ増えるごとにラインが太くなっていきます。
デフォルトでは3としていますがこの場合、三つ以上のインジケータ値が重なった時にラインを表示し、四つ、五つと重なりが増えるごとにラインを太くしていきます。
水平線やトレンドラインを引いてトレードする方は2にして重なりを見るのもいいと思います。

Approximate_Value : 重なりを判断する際のインジケータ値のPip数のずれを設定します。デフォルトの0は各時間足によって私が調整した値に自動で設定されます。数値を入力すると入力値が適用されます。



商品ファイル内にはThe_WallとThe_Wall_subの二つのファイルが入っています。
中身は同じものですがThe_Wallは最新のバージョンのMT4、The_Wall_subは過去のバージョンのMT4でコンパイルしたものです。
The_Wallがお使いのMT4で使えない場合はThe_Wall_subをお使い下さい。



以上となります。


質問にはできる限り回答します。
大体の数量で予告なく販売を中止にします。

あくまでも裁量と組み合わせた取引の目安程度に全て自己責任でお使い下さい。
アフィリエイトは歓迎ですが、転売、配布、交換などには厳しく対処します。

2013年9月24日追記
ご要望がありましたので「The_Wall」で検索するインジケータの選択を可能にするアップデートを行いました。
計算に使用するインジケータのみtrueにすることで、その範囲内での値の重なりを計算することが可能となっています。
既に購入済みの方は再ダウンロードでアップデートをお願いします。

2015年11月8日追記
ご要望がありましたので「The_Wall」でMAとボリンジャーバンドの設定を変更することが出来るバージョン「The_Wall__Ver.MA_Choice」を作成し同梱しました。
このバージョンでは「Approximate_Value」のパラメータがパーセンテージで入力する方式に変更されていますのでご注意下さい。
0(自動)にしない場合は実数で入力します。
例:USDJPYが120円の時、「0.01」と入力して「1.2Pips」となります。
既に購入済みの方は再ダウンロードをお願いします。
[2015年11月8日 01時13分] 最新のコメント
ローグさんの現在販売中の商品
関連記事
関連商品を探す
FX 電子書籍・ツール・インジケーター >
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用まではかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード