お金の養殖(無料版):インジケーター・ツール・電子書籍 - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
MT4を24時間安定稼動「お名前.com」
お金の養殖(無料版)
価格
無料
DVD郵送オプション対応商品
DVDに記録してお届け(+540円) 詳細
お支払い方法
銀行振込手数料お戻し中
masterカードvisaカードjcbカード
銀行振込コンビニ決済コンビニ決済
スワップで長期運用します
カテゴリ
販売開始日
2017年4月12日 21時28分
販売実績

キーワード
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 友達に教える
トルコリラのような高金利通貨を長期保有することでスワップポイントで不労所得を得たいと夢見たことは少なからずあるかと思います。

しかし、暴落しあえなくロスカットされてしまい相場から退場させられたといった話を良く見聞きします。

高金利通貨のスワップによる不労所得生活は夢物語なのでしょうか。
それとも夢をかなえる方法はあるのでしょうか。
やはり夢は幻なのでしょうか。

そこで、夢は幻なのか実現可能なのかを判断するためのツールを作りました。
エクセルを用いた簡単なシミュレーションツールです。
ざっくりと大局をつかむためのもので細かいものは反映できませんが、最初の1歩を進めるのか進めないのかを判断するには十分だと思います。


本ツールの対象は高金利通貨であるトルコリラを長期保有して将来的には年金としてスワップを得たいと考えている方々です。

現時点でポジションを保有した場合にスワップポイントを再投資したら、どんな複利効果が得られるのかが分かります。

論より証拠ということで画像をアップします。

fukuri.png

まず設定の説明します。

・現在レートが30のときに
・10万通貨を保有したとき
・1万通貨あたり毎日82円のスワップが発生します。
・しかし年間でレートは20%減価します。
・その結果、レートは10まで下がります。
・そのときの最大損失は200万円です。
・10まで下がったらレートはずっとここに張り付きます。
*最悪を想定して張り付くということにしております。

運用指針
5年経過後までで含み損は200万円になっていると想定できます。
*それまでに発生したスワップは全てリラになっていますので割れる元本(円)を支えてくれることはありません。
その後、レートは10のままずーっと上がりもせず下がりもしなかった場合、スワップを再投資していきます。

そして運用を開始して20年経過したときに複利運用をやめて、果実を回収しようと考えました。
さて、このときどうなるでしょうか
今までの複利運用の結果、毎年約60万円の不労所得がスワップからもたらされることがわかります。
そして、含み損が200万ありますので3.5年間後にスワップによって含み損が解消されます。
その後から年間約60万円の不労所得が入ってきます。

そゆことがわかるツールになります。

大いなるリスクもあります。
超長期運用を想定していますので、
・カントリーリスクが炸裂してトルコハイパーインフレ
・トルコリラ取扱停止
・取引会社倒産
上記の大いなるリスクがあります。
くれぐれも資金を全力投入するようなことは無きようお願いします。

注意
お決まりですが、本ツールを使用して発生したいかなる損失も作成者は責任を負いません。
投資は自己責任でお願いします。

では、よろしくお願い致します!
[2017年4月12日 21時28分] 最新のコメント
ぽてとまとさんの現在販売中の商品
関連商品を探す
FX 電子書籍・ツール・インジケーター >
FX 電子書籍・ツール・インジケーター >
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用まではかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード