大井幸子の「じぶんちポートフォリオ」with Fx-on コラボレーション企画(年間購読/投資運用):投資サロン - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
価格
¥120,000(税込)
■お支払い方法
銀行振込コンビニ決済
オーナー
じぶんちポートフォリオ倶楽部 入会のご案内

大井幸子

初めまして、大井幸子と申します。

私は20年以上、ニューヨークでユダヤ系投資家の方々と付き合って、気づいたことがあります。

彼らは金融商品を売る側(セルサイド)に振り回されず、常に100%バイサイドの視点から資産運用・保全を実践しているのです。翻って日本を見るに、日本の投資家には正しい情報が、十分に提供されているとはいえません。

本来セルサイドは、エンドユーザーである投資家の皆様がハッピーになってこそ、繁栄すべきです。車だって欠陥があれば消費者に訴えられますし、すぐにリコールとなります。

しかし、金融商品においては「投資家責任」で販売するものですから、皆がハッピーになれません。これからはバイサイドにある私たちが連帯し、金融商品を正しく判断できる目を養うことが必要です。

「投資家の、投資家による、投資家のためのサービス」を日本で実現したい。

この思いを込めて「じぶんちポートフォリオ」を、作った次第です。

さらに今回は、スペシャル・コラボレーション企画の特典としてFx-onからご購入いただいた皆様には、弊社が提供しているメールマガジンも同時配信し、個人投資家の皆さんへ情報提供を行いたいと思います。

→ 大井幸子のプロフィールはこちら

じぶんちポートフォリオ倶楽部に入会する、7つのメリットとは?

「じぶんちポートフォリオ」とは、大井が自分のポートフォリオを開示し、その運用実績を毎月のレポートで解説するサービスです。

その最大の特徴は、100%バイサイドの運用手法を会得できることですが、それ以外にも多くのメリットがあります。ご参考までにその一部を説明すると、次のようになります。

メリット1

mypf-2

ロックフェラー財団がやっている投資の原則が分かります。

大井幸子は25年間ウォール街で働き、ニューヨークのユダヤ系富豪の資産運用に携わりアメリカの大富豪の手法に通じています。アメリカでは大切な資産を家族が守り、代々受け継いでいくための運用が広く行われています。そうした運用で培われてきた知見をポートフォリオに活かしています。
(その詳細は著書の『ウォール街のマネーエリートたち』にて)

メリット2

mypf-2

証券会社が営業しない優良商品が分かります。

金融商品の販売業者である証券会社・銀行は、「投資家にとって良い商品」ではなく、「販売業者にとって売りやすく儲かる商品」を勧めてきます。

弊社は特定の商品を販売せず、投資家の皆様よりアドバイザリー料を頂く形で、100%投資家側に立ち、投資家にとって意味のある商品を選びます。

メリット3

mypf-2

お金の正しい守り方がわかります

じぶんちポートフォリオではうまい儲け話は語りません。理想的な資産保全をするにはどうすべきか。150年続いた資産約1兆円のユダヤ系ファミリーから得た投資手法が分かります。
(その詳細は著書の『お金の正しい守り方』にて)

メリット4

mypf-2

じぶんちポートフォリオは長期での運用による資産形成を目的としていて、短期間の売買による収益を上げることを目的としていません。目の前の勝った負けたを一喜一憂する投資ではなく、ポートフォリオ全体で長期的に着実に殖やしていくことを目的としています。
そのため、デイトレーダーのように常に相場に張り付いている必要は無く、4半期に1回〜1月に1回程度のポートフォリオのリバランスで、投資の手間を取られません。

メリット5

mypf-2

日本の平均寿命は男性約80歳、女性約86歳で、女性の二人に一人は90歳まで生きる時代になりました。老後の資産は十分でしょうか?じぶんちポートフォリオでは、10年を目処にした運用シミュレーションを行い、リスクを制限し、リターンを高めることで長期的な安定運用を行っていきます。

メリット6

mypf-2

じぶんちポートフォリオは、資産運用のプロである大井が、自分自身のポートフォリオを開示し、月次運用報告書(PDF版15ページ程度)で解説するサービスです。
誤解の無いようにお伝えしますが、これは単なるレポートではありません。ジョージソロスのファンドであれば、ジョージソロス自身が自分の見通しを、毎月報告書で発表しています。世界の主要ヘッジファンド20社のニュースレターに目を通し、ファンドマネージャーと直接やりとりし、大井独自の視点から10時間以上かけてまとめるレポート、これが月次運用報告書です。

メリット7

mypf-2

じぶんちポートフォリオは1000万円の運用で1%(10万円)程度の経費になリます。一般的な投資助言では「運用資産額の1%」といった比率で手数料がかかります。一方、じぶんちポートフォリオは定額なので、運用資産額が大きくなればなる程、運用資産に対する経費率は1%から下がっていきます。

また、組入れる金融商品は経費率の低いETF等をメインにしているため、投資金額1000万円以上であればじぶんちポートフォリオの費用を経費として考えても、全体の経費率は日本の一般的投資信託以下(約1。5%〜2%)になります。

大井幸子への応援メッセージ

2015年4月10日にキックオフセミナーを開催いたしました。各界著名人から応援メッセージをいただきました。

mypf-2

元金融庁長官、現西村あさひ法律事務所アドバイザー

mypf-2

私は、規制監督の立場から、投資家保護のためにはセルサイドとの情報ギャップをどう埋めるかが課題だと常に認識しておりました。このたび、大井さんが「100%投資家の立場に立った」活動を始められることに、大きな意義を感じます。

mypf-2

元企業年金基金常務理事、社労士・CFP・1級DCプランナー

mypf-2

私は長年にわたり、企業人事部の立場から、年金基金の運用や確定拠出年金への移行に取り組み、年金の制度設計にも携わってきました。サラリーマンも退職して年金受給者になる前に、しっかりしたライフプラン(生涯設計)と投資教育が必要だと実感しています。自立を果たすには生涯にわたり自分の生活を守るための金融知識が必須です。

mypf-2

山一興産株式会社代表取締役社長、山一産協株式会社代表取締役社長、社会福祉法人江戸川豊生会理事長、医療法人社団健勝会常務理事学校法人草苑学園理事長、浦安商工会議所会頭、一般社団法人浦安観光コンベンション協会会長

mypf-2

私は会社経営の立場から、また、地域の老人ホームや学校の経営にも携わり、多くの女性経営者の育成にもあたってきました。男女を問わず、子供の頃から経済や世の中の動きに関心を高め、金融の知識を身につけて、世の中で騙されない人になることが重要だと思います。女性の大井さんが新しい金融サービスの領域で活躍されることを期待しています。ぜひ女性の教育のためにも頑張って下さい。

商品説明

mypf-2じぶんちポートフォリオは日本で買える具体的銘柄と投資配分をご提案し、毎月のパフォーマンスとマーケットレポートをお届けします。
長期運用を基本として、国内(債券)、国際(株式・債券)、コモディティ、REITのETF、投資信託への投資を通して、既存資産を最大限保全し、殖やすことを目的としたポートフォリオです。
以下のレポートを毎月15日前後にお届けします。

■ レポート内容

  • ポートフォリオにどんな投信、ETFなどを選択し、組入れたらよいか、それぞれどのような配分(アロケーション)をしたらよいか。具体的な金融商品銘柄を用いたモデルポートフォリオを示します。
  • 組入れた投信、ETF等が毎月どのようなパフォーマンスを示し、相場動向と平行して分析します。
  • さらに、ポートフォリオ全体として、ベンチマーク(TOPIX)と比較してリスクがどのようコントロールされ、効率的にリターンが得られたかどうかを検証します。
  • モデル・ポートフォリオに組入れている投信、ETF等は、トラックレコードの長いものを選んでいます。しかしながら、じっさいに投資される場合、同等の商品でトラックレコードが短いものの手数料が低くより魅力的な商品もあります。その場合、代替商品としてご紹介させて頂きます。
  • 弊社では、マクロ経済・政治情報、世界のマネーフロー調査機関やヘッジファンドマネジャー等の分析レポートに基づきモデル・ポートフォリオの組入れ資産の選別、配分等を決めております。そうした様々な情報を集約し、金融市場の動向や見通しについて情報提供をいたします。世界のマネーフロー、米国株式・債券、日本株・債券、リスク要因、ポートフォリオ全体のパフォーマンス分析、ベンチマーク(TOPIX)との比較、ポートフォリオ改善点などについてわかりやすくレポートします。

■ じぶんちポートフォリオ20年シミュレーション

mypf-2
現在1000万円投資した場合の10年後、20年後の資産運用シミュレーションを示しています。トータルリターン 7。2%以上、シャープレシオ1以上、リスクを10%以下を目指し、運用期間を10年とします。(※ベンチマークTOPIXは10年のリターン5.21%、シャープレシオ0.27、リスク18.77%)

直近、2016年の見通しについて、私共は期待リターンを年6-7%と通常よりもやや低めに設定しています。これは、2016年夏場にかけて国際情勢や国際金融市場で大きな変化が予想されるためです。相場全体が下落する環境では、ロングオンリーの投資戦略だけではポートフォリオも下落します。
この場合、リスク(標準偏差値)を下げ、相場以上に下げないように、通常よりも保守的な運用を心がけます。さらに、金融危機の際にはパニック売りをしないよう、冷静さが必要です。損失を最小化することで危機を乗り越え、長期にわたり資産保全を実現することになります。

※過去のトラックレコードにおいて、リバランスは1年に1回でシミュレーションをしています。また、外貨建て商品の場合、月末の為替レートにて円に変換してパフォーマンスを計測しています。
※2015年11月1日時点のシミュレーションです。

大井幸子とは

mypf-2
《学歴》
慶応大学法学部政治学科卒業
慶応大学大学院経済学研究科博士課程修了
フルブライト奨学生として、米国スミスカレッジ、ジョンズホプキンズ高等国際関係大学院SAIS卒業。

《学会》日本金融学会会員、日本年金学会会員
《所属団体》日本橋倶楽部、東京三田倶楽部

《職歴》
1989年  ムーディーズ社(ニューヨーク) ストラクチャード・ファイナンス部アナリスト
1991年  リーマンブラザーズ、キダーピーボディ(ニューヨーク本社)債券リサーチ、営業
2001年  ニューヨークでSAIL LLC設立 オルタナティブ投資情報コンサルティングに従事
2007年  UBPインベストメンツ・ジャパン 営業戦略担当取締役
2009年  株式会社SAIL 東京にて業務再開 2014年9月 投資助言業登録 戦略的ポートフォリオ・コンサルタントとして投資運用の最前線に立ち、資産保全に尽力

主な出版物

2015年 最新刊『この国を縛り続ける金融・戦争・契約の正体』(共著)ビジネス社
2013年 『国富倍増 日本国富ファンド:グローバル金融資本主義の政治経済学』志學社
2012年 『お金の正しい守り方』日本経済新聞出版社プレミア新書
2005年 『ヘッジファンドで増やす時代:全天候型投資で儲ける』(共著)東洋経済新報社
2005年 『ウオール街から日本経済お見通し』あ・うん
2004年 『ウオール街のマネー・エリートたち:ヘッジファンドを動かす人びと』日本経済新聞社
2001年 『魂の求める仕事をしよう:ニューヨーク発よいキャリアの築き方』太陽企画出版
1999年 『アメリカの一人勝ちを許すな:日本に何が欠けているか』太陽企画出版
1999年 『ヘッジファンドで拡大する私募金融市場』東洋経済新報社

mypf-2

メディア出演

最新 2014年3月より日刊工業新聞に「国際金融市場を読む」コラムを毎週金曜に好評連載中

日刊工業新聞日経CNBC テレビ番組「NY x Tokyo Global Crossing」
NHKラジオ深夜便 月曜「ニューヨーク マーケット・リポート」
NHK『BSマネーワールド』「ニューヨーク・リポート」毎月第3土曜
日経Net www.nikkei.co.jp マネー『NYマーケット・ウォッチ』週一回
日経CNBC www.nikkei-cnbc.co.jp フラッシュメール『コラム マーケット・アイ』月一回
エコノミスト 「ヘッジファンド 危機下に投資家たちは今後どう動くのか」
エコノミスト 「レバレッジが抱えるリスク」
エコノミスト 「今年の円・ドルレートはこう動く」
ていくおふ(ANA総合研究所)「商品・サービスのプレミアム化の真髄」
IR実務情報誌プラクティス 「日本のCSR-米国の失敗に学ぶ」
サピオ 「特集・世界のビッグファンドの正体」
アディクタム誌 「米国のミリオネアーに学ぶ資産運用術」連載
アディクタム誌 「NYマンハッタンリポート」

無料期間10日間(クーリングオフ期間)のご説明
お支払方法
お支払は、銀行振込、コンビニ決済からお選びいただけます。

【銀行振込】
120,000円のお振込み

【コンビニ決済】
120,000円のコンビニ払い
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用までのかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード
関連記事