近藤駿介のAnother Sense『マーケット・オピニオン』:投資サロン - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
価格
¥2,800(税込)
毎月自動継続課金
■お支払い方法
masterカードvisaカード口座振替
オーナー
近藤駿介 プロフィール
1957年東京生まれ 早稲田大学理工学部土木工学科卒業後、総合建設会社勤務を経て、31歳で野村投信(現野村アセットマネジメント)に入社。

株式、債券、先物・オプション取引等を担当した後、野村総合研究所に出向しストラテジストとして活躍。出向した年にストラテジストとして日経金融新聞(当時)「人気エコノミスト ランキング」にランクインを果たす。

野村アセットに戻ってからは、担当ファンドが東洋経済の年間運用成績第2位に選出されるなどファンドマネージャーとして活躍。その他、運用責任者として、日本初の上場投資信託(ETF)である「日経300上場投信」の設定・上場を成功させ、1996年に野村アセット初のプロフェッショナル・ファンドマネージャーとなる。

その後20年以上に渡り、野村アセットを始め大手資産運用会社、銀行で株式、債券、デリバティブ、ベンチャー投資、不動産関連投資等様々な運用を経験する一方、投資信託業界初のビジネスモデル特許出願も果たす。

運用業務に携わる一方、野村総合研究所出向時代から、評論家、ストラテジストとしても活動。「週刊ダイヤモンド」「東洋経済」など経済誌向け執筆活動の他、経済同友会、日本証券業協会を始め、上場会社の経営会議や社員研修等で様々な講演活動を行う。

その他、ベンチャー企業の立上げ、資金調達指導、経営顧問、私募債借換指導・実行などを通してベンチャー企業の立上げや育成、経営にも関与。

現在は金融や資産運用に関する客観的な知識を広めるべく、合同会社アナザーステージを立ち上げ、会長兼CEOとして、一般向けの金融セミナーや投資セミナー、ファイナンシャルプランナーなど専門家向けセミナー等も開催中。

さらに、金融経済に関する知識と経験を起業や企業経営に活かして頂くために、経営コンサルティング会社、不動産会社、投資顧問会社の取締役、執行役員を務める。
近藤駿介のAnotherSense『マーケット・オピニオン』
推薦者の声①

中学1年生の数学で分かる
オプション取引講座


何故日本の投資家は
かくも簡単に騙されてしまうのか
複雑な市場の本質を見極める目を持ち、エッジの効いた分析・判断する希有な存在
近藤駿介氏は、キャリアをスタートした野村アセットで投信業界初の先物・オプション専門部隊のリーダーとして活躍したのち、運用責任者として日本初のETF(上場投信)の上場を成功に導いたり、野村グループのプロ契約第一号のファンドマネージャーとなったり、投信業界初のビジネスモデル特許を出願したりと、長年資産運用業界の先駆者として活躍されて来た人です。
その後、資産運用会社や銀行で、株式、債券、為替、デリバティブ、ベンチャー投資、不動産関連投資等様々な運用に携わる一方、野村総合研究所投資調査部への出向経験を活かし、評論家やストラテジストとして、また専門誌向け執筆活動の他、経営や社員研修等の講演活動をされて来ています。
現在もベンチャー企業の経営顧問や金融経済のセミナー講師として活躍中
グローバル化し複雑化した金融経済・市場は、決して経済理論通りに動くものではありません。しかし、それは、知識が必要でなくなって来たということではなく、より正確な知識が求められるようになって来たということです。
様々な運用を経験し、常に市場と対峙し実践に裏付けられた知見で、債券、株式、為替、商品、デリバティブなどの相場を横断的な視野で捉え、的確に分析・判断できる近藤駿介氏は、日本では他に類をみない、極めて貴重な存在といえるでしょう。
市場には経済原理だけでなく、需給、投資家心理、ニュースや事件、要人の発言など様々な事象が織り込まれます。将来を予測する精度には限界があり、それゆえに市場の本質を見極めることがより重要になって来ます。

そのときどきの相場動向(価格)を語る専門家は数多く存在しますが、金融の実態(マネーの動き)から市場動向を説く近藤駿介氏のような専門家は稀有な存在です。 近藤駿介氏のエッジの効いた視点から本質をつく示唆に富んだ分析・判断は、長年資産運用業務に携わって来た人間にとっても参考になるだけでなく、資産運用の基本である「リスクマネージメント能力」を養ってくれるものでもありますので、自信を持ってお薦めしたいと思います。
【推薦人】 橘樹薫(たちばな かおる)プロフィール
元ファンドマネージャー、三井住友信託銀行(旧三井信託銀行)、ステートストリート信託 銀行等で研鑽を積み、資産運用・資産管理業務に約30年携わる。
近藤駿介のAnotherSense『マーケット・オピニオン』
推薦者の声②

河辺 よしろう
未来を見渡す至宝の羅針盤
近藤駿介氏とは、ビジネスパートナーというだけの付き合いを超えて、これからの時代をどんな切り口で見通していくのかを真剣に話し合える数少ない見識者としてお付き合いをして頂いています。最近のテレビなどの専門家やコメンテーターと名乗る方たちのコメントは、とかく未来を見通すにはとても偏って知識不足、勉強不足、心不足のコメントが多いように感じます。客観的な意見ではなく、自身の経験則や狭い専門分野からだけで今起きている物事を見ようとするので、「俯瞰」することや「共感する客観性」に掛けているのです。資金運用額8000億円のカリスマ元ファンドマネージャー
近藤駿介氏は一時8,000億円もの資金を運用するカリスマ元ファンドマネジャーとして、常に心をフローの状態にして大局的なモノの見方や考え方ができる数少ない金融のプロフェッショナルと言えるでしょう。 色々な事象をスタンドアローンで捉えるのではなく、環境の関連性をひも解いて現実を見通していくロジカルな近藤理論には脱帽させられます。 近藤理論のファンに取っては「へ~」「ほ~」「は~」と自分には見渡すことのできない視点からの「なるほど」と納得させられたり、「そういう仕組なんだ」と腹落ちさせられるコメントは、未来を見渡す至宝の羅針盤です。
【推薦人】 河辺よしろう プロフィール
ランチェスターマネジメント株式会社 代表取締役。学業コンプレックスから30ヶ国を一人旅。米豪のブランドショップのユダヤ人や華僑の経営者の元で働き柔軟なビジネスモデル発想法に出会う。日本の大学を卒業後アメリカの大学へ留学しマーケティングを専攻。メーカーの新製品開発員として勤務後、東証1部上場の商社を経て東京青山でコンサルティング&フランチャイズの会社として独立。 専務取締役として約1年半で資本金約1億円、社員100名超の規模に育て上げ海外にも進出。ありふれた商売をキャッシュフローマシンに変えるビジネスモデルプロデューサーとして3人のケーキ屋から13万人の大手企業まで幅広く指導。豊富な海外ビジネス経験からアジア、欧米へ進出する為の海外でのビジネスモデル構築、営業サポートをおこなう。 執筆や年間200回を超える講演、ラジオのコメンテーター、ジャーナリストとして活躍。斬新なアイディアで新規事業や事業再構築などビジネスモデルを生み出す手腕に定評がある。
マーケットが変わっても、投資判断に必要な
ロジックが変わることはありません。
刻一刻と変化するマーケットから、“何を感じ、
何を捨てるのか”をお伝えすることにより、
投資判断に必要な‘ロジックを感じるセンス’を
養って頂けたら幸いです。
近藤 駿介


継続商品のご説明
お支払方法
お支払は、クレジットカード決済、銀行引き落とし(口座振替)からお選びいただけます。
なお、銀行引き落とし(口座振替)のご利用には、3ヶ月分のご購読料と事務手数料(1,000円)を前払いで頂戴いたしております。

【クレジットカード決済】
2,800円のクレジットカード払い

【銀行引き落とし(口座振替)】
初回:3ヶ月分のご購読料 8,400円+事務手数料 1,000円のお振込
4ヶ月目以降:2,800円の口座振替

口座振替依頼用紙をお届けいたします。
大変お手数でございますが、ご記入後ご返送をお願い申し上げます。

ご解約の場合、初回お振込金額からご解約日を含む月までの月額購読料、事務手数料、振込手数料を引いた金額をご返金いたします。
例:1月24日に初回3ヶ月分ご入金、3月20日にご解約お申し出の場合、9,400円から2ヶ月分の月額購読料、事務手数料、振込手数料を引いた金額をご返金いたします。
関連商品を探す
メールマガジン >
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用までのかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード
関連記事