Mrデリバティブの ズバリ先読み!日経225勝利への着眼点:投資サロン - FX・株・日経225・自動売買・シグナル配信の投資情報総合サイト | MT4やEAのすべてが解かる【fx-on.com】

閲覧履歴
価格
¥4,500(税込)
毎月自動継続課金
■お支払い方法
masterカードvisaカード口座振替
レビュー
ひまわり証券からのファンです。 この内容で4500円はお買い得だと思います。
2017/04/25 22:55  yamada
冷静になり、やれることをやり続けたら・・...
オプションデビューのこの春、勉強だと理由をつけて自力で始めてスタート時の証拠金は250万から150万に目減りしました。 やはりオ...
2016/11/25 16:22  五右衛門
Mrデリバティブ
よく材料について長々と分析するアナリストがおられますが後講釈のように受け取れます。この点Mrデリバティブはご自身が取引されている...
2016/08/01 11:12  五角不比等
※コメントを投稿するにはログインが必要です。
トピック6件中
1~6件を表示
閑人

閑人

高評価 0人
低評価 0人
2017/2/14 15:15
堀川様

何度か質問に丁寧にご返答いただき、ありがとうございました。

どうも私は今日の急落でオプションの自信が完全に消えました。

神経質にやらないとやられる時は大負けするし、かといってあまりヘッジばかりかけてると、儲からないどころか資金が漸減してしまうしで、これは私には無理だなと、自覚しました。

今後は5分足あたりのデイトレにつとめようと思っております。(今までも兼業でやってきました。)

オプションは、かなり遠くの所の売りをちょっとだけ、ぐらいにしておきます。

どうもお世話になりました。

閑人

閑人

高評価 0人
低評価 0人
2017/2/9 16:48
堀川様

いつもお世話になります。ここ数日は本当にちゃぶつきを極めていて、今日などは、日銀の買いを想定してか昨日とは逆に2:45から一気に売り崩し、その後急激に戻す、という手の込んだ趣向に降参しました。今日は為替も昨日並に戻していましたし、米株は相変わらず強く、日銀の買いもあったと思うのですが、この理解できない重さは、やはり10日の首脳会談でトランプ氏から注文があるとか、何か悪材料があるんじゃないか、と懸念してミニは売り越しにしました。また、週足ボリンジャーバンドを見ても、中間線(20週ma)が通る18500円ぐらいはやはりあっても不思議ではないと思います。

ただ、ちゃぶつくということは大きな動きがない、ということでオプションの売りは両側とも順調に利益が増えております。トレンドフォローの先物と、オプションというのはお互いヘッジになるのでいいですね。

ところで私は昨年の大統領選以来、オプションは、アットザマネーから1500円以内は怖くて売れないので、代わりに期先を売るようにしております。やってみると、期先といっても期近ほどではないですがそれなりプレミアムは減っていきますし、シュミレーションした限りでは急激に動きには、やはり距離がある分だけある程度の「鈍さ」があるようです。現在は一部は4月限を売っております。

もちろん、一昨年8月のような一気に何千円も下がる相場ではこれでも危ないですから、売りすぎはよくないでしょうが。

堀川さんは、どうしてオプション期先をあまり利用されないのでしょうか?

五右衛門

五右衛門

高評価 0人
低評価 0人
2017/1/6 12:59
【五右衛門の投資報告 2 】

先に書いた越年の建玉です。
朝の投資情報を見ると円安方向、ダウも上昇と。「もしやこれは・・・」
そこで4枚ほどminiを追加注文しておきました。

9時過ぎにパソコンを開くと真っ赤。。。
な、なんと評価益が「50万円素通り中!」でした。

4日にいくらか利益確定し戻り買い直しなど、翌5日に下落を見ながら決算し、掻き集めると120万円程の利益となっていました!
私は、日頃は現物株の保険としてしか日経レバの売りを利用しないのですが、流れがはっきりとしていそうなときは買いもやります。年末に250株ほど仕込んでいたことも功を奏しました。
最高益からは2,3割低いと思います。初心者なので決済のタイミングが・・・・。

まあ日頃よりお世話にっている知り合いに新年のサプライズプレゼントが買えたので「幸福の和」は十分に広がったように思います。

そんなこんなでどん底だった証拠金60万円台から「(ほぼ)10倍」の600万円超えを達成したことで、私の拙い報告の第一幕は終わりにしたいと思います。

私の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です。
今振り返るとトランプ・ショックは私には必要な出来事だったと思います。
理由は・・・

私は以前から堀川さんのメルマガを読んでいました。
しかし「どうせ4000円位だからザックリと書いているだろうし、おおよその流れと思っていればいいさ」くらいの値段で内容を計るような愚かな考えがあったように思うのです。

だから素人にもかかわらず「あんなこともしてみたい」「こうするとどうなるんだろう」「(法人口座は)売り建て枚数が少ないから儲けられないんだ」など根底に「自分の考え」が鎮座していたと思うのです。

物事を身に付ける際、まして教えを受ける際には「(まず)受け止める」「言われたことを素直にやってみる」ことがどれだけ重要なのかわかっていたはずなのにです。

オプション取引は素人でしたが、人生はそれなりに過ごしています。メルマガの発行回数や内容の踏み込み方には「な、なんて配慮ある、そして踏み込んで書いているんだろう」という感想はもっていました。

だからこそ、あの大惨事の際に堀川さんのメルマガが「一縷の望み」であり「唯一の光明」として「すべてを賭けて受け入れる」姿勢を作ったのだと思います。

決心を固めてからの成果には「驚愕!!!」としか言いようが無いのですが・・・。
(先の傲慢な姿勢を知っているので、儲かっても舞い上がれません。。。感謝です。。。)

これから購読しようか検討している方には堀川さんのメルマガは「費用対効果はメチャクチャ高いです!」と助言します。
メルマガなので相場の急変には自己責任が付いてきますが、それでも可能な限り夜遅くでも日中も突発的に配信があり「少しでも役に立てたら」という思いが伝わってきます。深夜の配信にはさすがに「この方、どれだけ購読者思いなの!?」とあきれました。
すこ~~~し内容を反映するだけできっと購読料はすぐに回収できると思います。

堀川さんには、これだけ人々の良さを公言してしまったのでお体をご自愛頂き、継続した良き情報をお届けいただけますようお願い致します。

現在は、3月限21000Cを中心に50万円分ほど保持しました。
ちょっと早かったようで現在は評価損が出ていますが、少しぐらいドキドキがあった方が3月までのワクワクが益々楽しめるとポジティブに受け止めています。
結果がどうなったか、そのあたりを春にご報告できればと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
五右衛門

五右衛門

高評価 0人
低評価 0人
2017/1/4 15:36
【五右衛門の経過報告】
第一弾報告レビューで書いたようにトランプショックで67万円まで凹んだ証拠金も12月のSQ直前には200万円を超え、ほぼショック前に戻っていました。
その後の動向です。
12月7日お昼のメルマガで「01月の1875C買い、190C買いあたりに妙味ありとみます。200円高、300円高が入った時の化け方が大きいはずです。」と。
私には堀川さんの感覚を「信じる」という戦術しかありません。迷わず「ヨシ!1875C×2、190C×2、そんでもってもっとインザマネーになりそうな18625Cを1枚買ってしまおう!」という感じでほぼ大惨事残金60万円と同額程度コール買いを「初心忘るべからず」(!?)という感じで行いました。

すると・・・もうご存知のようにあれぇ~と相場は上昇です!
12月8日のメールに「昨日仕込んだコールオプションは一旦利益確定しました。
225、TOPIXともにギャップアップで短期買い転換。」とありました。
私は、お客様の大切なお金を扱っているのだから堀川さんは堅実に取り組まれているだろうなぁ・・・と思い「短期買い転換」に期待を馳せて私はもう少しジッとホールドすることにしました。
夕方のメールでは「朝方にコール買いを利食いしてしまい、少し押してくれないかなと思っていましたが、大引けまで止まらずの一日でした。何か損した気分になってしまいますが、これも仕方がないでしょうね。」とありました。(「すみません。。。」わたしは「ごちそうさまです。まだ何枚も持っています。コール売りはしないようにしています。」)と心の中で堀川さんへのお礼を口にしていました。

翌12月9日には18750Cがインザマネーとなりましたが、私は18625Cも買っていたので・・・(初心者ですからインザマネーに囲まれてスゴク嬉しかったです!)

12月9日の夜(ま、まさかこんな夜遅くにメルマガが届くなんて、、、)22時を過ぎたころに「(為替の)週足チャートを見れば明らかですが、2週間で10円円高の急落したゾーンです。
目先1、2週間で120円にタッチに行っても驚けません。ここは株屋の感覚だと「買いの勢いが増す」の可能性があります。よって、急激な円安ドル高が進行した場合に備えるポジションであるべき  そして当然高いところで買いづらい場面ではあるが、積極的に買いのポジションを取ってもいい場面だと言えましょう。もしも、上抜けたところでもし戻されて反転…その場合は短期的にはダマシになる場合もありますが、大きなトレンドは新局面入りで間違いないでしょうね。」
と、このSQ前半戦での大勝を決定づけるようなメールを拝受しました。もう自信をもってコール買いをホールドでした。いや、さらに数枚買い増ししました。(笑)

数日後に一時的に様子がおかしくなっていたので複数枚かぶって買っていたコール買いは利益確定しました。証拠金評価は320万くらいに膨らんでいました。

メルマガ内に少し変化が表れ「こんなペースで儲かる相場はあり得ないことなので、あくまで押し目買いに徹することが重要かと思います。」や「インザマネー狙いで19250C、19500Cあたりを少々仕込んでみると面白いかも。当然下がればナンピンするつもりでの戦略です。」など下げても復活を予感するコメントが見られたので、下げれば買い、おおよそ戻すと売り、再び下げると買戻し、、、。その間に18625Cを除き一旦すべてのコール買いを利益確定しました。証拠金評価は400万円を超えてきました。

その後はメールを読んで強そうや再度の上昇するサイクルを匂わすコメントがある際には数種類のコールを買い直し、翌日には面白いように予想通り値上がりし、微笑みながら決済しを繰り返し、2,3日の間は毎日15~20万円の利益を得ることが出来ました。

メルマガに合わせて買うだけである私には「信じて買う」という戦術はありますが、基本的に戦略がないので売り時は困ります。
されど細やかにメルマガを配信して頂けることには大助かりしています。
内容はもちろんですが、その配信のタイミングや回数からも、チャンスや危険度、また流れの変化などの意味を感じることが出来るからです。

大納会の日、証拠金は499万3,000円ほどになっていました。

本当に堀川さんには感謝いたしております。

レビューをご覧になる方々には、ベテランの投資家の方もいらっしゃることでしょう。初心者の長文、その内容には違和感をお持ちに為る事もあるかもしれません。
タイミングが良かっただけという意見もあるでしょう。私もそう思います。

一歩距離をおいて考え直してみますと、そのタイミングもメールを読んでいるから感じ、そして強さを信じることが出来たこともまぎれもない事実です。

ご不快に思われた方には、窮地を救われた初心者の舞い上がりとして投稿お許しいただけることを願っております。

堀川さんがよくお話になっている「オプション取引は長く続けることで必ず勝てる取引」という言葉を述懐すると、「長い戦」へつまずきはし、一度は手を地につけたけれど、なんとか立ち上がり大切な一歩を踏み出せたような気がしています。

29日にいったんすべて決済しました。何故か?「一括決済」のボタンを押してみたかったのです。(笑)

終わった~、と思っていたら30日には年明けの元気そうな相場の匂いを届けるメルマガが・・。
ナイトセッションで1925C2枚とmini3月限を19000あたりで6枚購入。
評価2.6万円マイナスで年越しとなりました。

*miniは、じつは怖いです。底が抜けますからね。オプションの買いは傍から見られるよりも損失が確定しているし、いきなりゼロになるわけではないので気になりません。「初夢ならぬ初相場、パソコン開いて飛び出すのは龍か大蛇か。見事な一番鶏の美声を期待して2016年を終わります。

閑人

閑人

高評価 0人
低評価 0人
2016/12/15 17:13
堀川様

お世話になります。
この「ゾンビ相場」ですが、私は先生のアドバイスがあったのですが、いまいち強気になれず、売り込んでこそいませんが、あまり儲かりませんでした。
ところで、先生がここ数ヶ月強気になれた最大の根拠は何なのでしょうか?
ドイツ銀行とか、トランプリスクとか、あれこれ世間では言われていましたが。
私が思ったのは、週足チャートにボリンジャーバンドをつけて見るとわかりますが、今年はけっこう売り込まれている、2σを飛び出していることが多い。それにもかかわらず15000円を大きくは下がらない。そしてボリンジャーの中間線(20週平均)を7月あたりからほとんど上回って推移している、そういった事実からでしょうか?
もちろん、企業秘密その他おありかもしれませんが、ヒントだけでも教えていただければ幸いです。
閑人

閑人

高評価 0人
低評価 0人
2016/11/14 15:56
堀川先生、お世話になります。先生のメルマガすでに半年ほど購読させていただきました。毎日とても参考になっております。

ところで、先生は直接投資家の方に建ち玉指導されているようですが、ざっとでいいのですが、実績として毎月平均何%ぐらいの利益を得ておられるのでしょうか?もしくは十分可能と考えておられるのですか?(たとえば300万円の資金で月20万円前後ならば6~7%)

私は先生のメルマガを主な参考資料としてオプション売りで稼ごうと思っております。ただオプション売りは、あまり大きすぎる目標を立てると、それだけリスクが高まります。もちろん少なすぎても面白くありません。ですから、私自身の大体の目安としたいと思っております。
fx-onを初めてご利用する方へ
商品のご利用までのかんたん3ステップ!
fx-onでは、会員様向けに、あなたの投資生活を豊かにするサービスをご用意しております。
また、商品のご購入は通常会員様に限らさせていただいております。
今すぐ 会員登録 をして、fx-onを活用してみませんか!
  • ユーザー情報を入力し会員登録
  • 案内に従い購入
  • マイページからダウンロード
関連記事